人気ブログランキング | 話題のタグを見る

茶毛と柴犬飛鳥の毎日。   只今3足のわらじ中。


by chage_a
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

海猫

海猫_b0051291_2127020.jpg65センチのどか雪に見舞われた北海道東部です。

先月のブログで海猫を読んでいますって書きました。そういや感想を書いてないことを思い出しました。海猫

映画は見ていませんが原作を読んで、一番大事なシーンが冬の海岸なんですけど、映画では雨のシーンらしく。原作の「白」にこだわった展開が壊れてしまっているのかなぁって想像してます。

一番思ったのが安易に登場人物(妻と弟)を殺してしまったのが、残念!!!その後の人生をどう生きて行くのかがすごく興味あったし、二人の娘(一人目が兄の子、二人目が弟の子)たちとどう向き合っていくのか。そこら辺の展開が見たかったなぁ。祖母と一緒に残された子供たちが必死に生きている姿を想像しただけで、つらくなってしまいますぅ。

しかし、一番しんどいのは残された旦那(兄)ですわねぇ。
by chage_a | 2004-12-06 22:22 | 読書