人気ブログランキング | 話題のタグを見る

茶毛と柴犬飛鳥の毎日。   只今3足のわらじ中。


by chage_a
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

洗面器5杯のお湯

で、シャンプーから身体も洗えるって・・・。

世間一般の給料日の今日。昨日のラジオでいかにして給料日の1日前を乗り切るかって言う特集をやっていて、視聴者の方々から投稿がたくさんありました。

そのひとつに、洗面器5杯のお湯で全身を洗うって言うのがあったのです。
1、まず座って頭からお湯をかぶり、そのお湯をもうひとつの洗面器で受ける。
2、シャンプーをし、受けたお湯でそれを流す。

などなど実にうまく5杯のお湯でやるんですけど、そこまでは無理にしても環境を考えて、資源を大事に使うって言うのが大事ですよねぇ。

環境を考えると、経済的でもあるので、実は大好きだったりする茶毛です。(爆)
by chage_a | 2005-01-25 22:14 | 環境