人気ブログランキング | 話題のタグを見る

茶毛と柴犬飛鳥の毎日。   只今3足のわらじ中。


by chage_a
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ふくめん自動車?

昨日通勤途中に見た車はすごかった。

ここのところ毎日のように雪が少しずつ降ってまして、車庫がない方は毎日車の雪下ろしをしてからでないと車を動かすことが出来ません。ガラスが雪に覆われて見えないって言うのが一番危ないですから。

だけど、昨日の車はフロントから後ろのガラスまでびっちり雪に覆われてました。かろうじて横のドアの部分には一切雪が乗っていなかったんだけど。そのまま走ってました。フロントガラスは雪と氷に覆われていて、本当に少しの氷の部分から前方を見ているといった感じでした。後ろ側は全面5センチに積った雪に覆われてました。

こういう車って雪でナンバーもブレーキランプも見えないんだよね。道路は自分だけの物だと思っているんだろうなぁ。

その方は距離的に短い走行らしかったのですぐ左折したのが救いでした。

ガムをかんでほうけている僕。
ふくめん自動車?_b0051291_9433634.jpg

by chage_a | 2005-02-26 09:45 | 北海道