人気ブログランキング | 話題のタグを見る

茶毛と柴犬飛鳥の毎日。   只今3足のわらじ中。


by chage_a
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バーナーの貼り方

はてさて2週間前にやっと解読したバーナーの貼り方でございます。
下のを作って、メニュー管理のメモ帳と言うところに貼りますよ。

< a href=クリックしたらいけるところのアドレス /
"target"="blank">
< img src="あなたのバーナーのネット上のURL"
alt="バーナーにポインターをあわせた時に出る文字"width="バーナーの長さ"height="バーナーの高さ"border="0">
ここは同時に表示させたいテキスト文字があったなら入れる
< /a>

注意=aと/aとimgの前の空間は詰めてください。そのまま表示させるとリンクを貼った形になってしまうので。(p_q*)シクシク

と、こんな感じです。本当はスキン編集って言うやつでバーナーをアップロードして行うやり方もあるようですが、難しいのでやっていません。

「あなたのバーナーのネット上のURL」はホームページ上のバーナーを右クリックしてプロパティを開くと「アドレス(URL)」ちゅうのがあるのでわかります。これをドラッグ(左から右へクリックしたまま移動すると文字が反転された状態になります。)それを右クリックでコピーします。それを"あなたのバーナーのネット上のURL"の間に貼り付けします。

と言うことで、ホームページのない人はどうするの???ホームページを持っているお友達に頼みましょう。もしくはスキン編集でがんばろう。

「バーナーにポインターをあわせた時に出る文字」と言うのはマウスは普段矢印で表示されていますが、リンクのある部分に行くと、手の形に変わりますね。それをちょっとの間待っていると文字が出てくるのです。たとえば左の茶毛&柴犬飛鳥のページのバーナーは「茶毛&柴犬飛鳥のページ」と言う文字が出てきます。それのことですぞ。

「同時に表示させたいテキスト文字」はバーナーの上や下に文字を表示したい場合です。

けどね。これがね。正しくてもね。ぱっと出ないことがあるのよ。しぶとく何回もプレビュー表示してみてね。
by chage_a | 2005-03-17 21:18 | etc