人気ブログランキング | 話題のタグを見る

茶毛と柴犬飛鳥の毎日。   只今3足のわらじ中。


by chage_a
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

強大ダニでした。

飛鳥の血を吸って、幅5ミリ長さ7ミリの巨大ダニになってました。
「これって何時ごろ付いたものですか?」
「この大きさなら4~5日前ですね。」
とのことですので、やはり楽しかったGWのドライブでついた模様です。

それにしても飛鳥君。口輪をされて、暴れました、唸りました。
押さえてくれている看護師さん、大変そうでした。ありがたい。

その後、看護師さんが「意外と多いんですよね。近所でもいますし。山に連れて行ってなくても、人間の服に付いたものを家の中でペットに付けてしまったりしますから。お前(ペット)行ってないのに変だねぇ、ってことがよくあるんですよ。」とのこと。

皆さん、愛犬の防虫には何をお使いですかぁ。昔、にんにくを食べさせると虫除けになるって言うのを聞いたことあるけどねぇ。最近は療法食なのであげてないしなぁ。
by chage_a | 2005-05-10 21:46 | 柴犬