人気ブログランキング | 話題のタグを見る

茶毛と柴犬飛鳥の毎日。   只今3足のわらじ中。


by chage_a
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

行者にんにく

昨日山菜取りが趣味のじーちゃん&ばーちゃんについて行者にんにく(アイヌねぎ)を採りに行きました。
行者にんにく_b0051291_825891.jpg
始めはこんなところで採っていましたが、量が少ないので~~~。
行者にんにく_b0051291_8252491.jpg
こんなところでも採りました。2枚の写真の違いがわかりますか?2枚目は傾斜がきついのです。茶毛は脚に変な力が入ってしまって、何度も転んでいました。
( ̄▽ ̄;)!!ガーン 慣れているじーちゃんばーちゃんは全然平気のご様子。歩き方も採り方もさすがと言った感じでした。

袋3枚分の行者にんにくのため只今の茶毛家はかなり臭いのであります。
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

行者にんにく_b0051291_8313648.jpg
で、お留守番だった飛鳥君のダニの取れた痕です。毛がたくさんあるので小さいように見えますが、幅1センチ高さ1センチくらい、はげてます。自慢のふさふさ毛が~~~~~。(p_q*)シクシク
by chage_a | 2005-05-12 08:39 | 北海道