人気ブログランキング | 話題のタグを見る

茶毛と柴犬飛鳥の毎日。   只今3足のわらじ中。


by chage_a
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

車って難しいですな。

はてさて、茶毛の愛する軽ちゃん。来月で6歳になります。

去年の6月12日に今まで経験したことのない遠乗りを経験した軽ちゃん。
途中のコンビニでエンジンを切って、いざ出発と言う時にうんともすんとも動かなくなりました。その後、あちこちいじっているうちにその時はかかりました。

その後、父さんも軽に乗っていたので、2台とも遠乗りには使えないと言うこと
どちらかを売って普通車を購入しようと言う話になりました。
茶毛の車の方が古かったのですが、一緒に嫁いできた思い出の乗り慣れた車だしと思って、いとしの軽ちゃんを残しました。

それなのに~、あ~、あ~、それなのにぃ。

今年の2月13日にエンジンをかけようとするとうんともすんとも言ってくれませんでした。
で、修理をお願いしたのですが、全く原因がわからないと言うこと???
けど、次の日は元気にかかってました。あれれ???
その時はきっとバッテリーが古いのも関係あるだろうと替えましたのよ。

それなのに、先週の土曜日に久々にコイン洗車で綺麗にしてあげましょうと思って、洗いました。終わって移動してふきふきしてあげようと思って、エンジンをかけようとすると、
これまたうんともすんとも言いません。
このときはガソリンスタンドの横の洗車場だったので、スタンドの方に泣きつきました。
確かニュートラルにしてかけてくれましたよ。
その方も原因は全くわからないとのこと。あれ~~~~~。

うーん。ダメかもねぇ。とほほのほ。

飛鳥がチェンジレバーをかじって傷をつけた車。
一昨年のお盆に自転車に乗った知らないじーちゃんが激突してきて、凹んだのを直した車。
去年興奮した飛鳥がフロントのバンパーに乗って傷々にした車。

果たして、下取りはHow much?

宝くじ買わなきゃぁ。(p_q*)シクシク
by chage_a | 2006-04-04 19:37 | おとぼけ主婦