人気ブログランキング | 話題のタグを見る

茶毛と柴犬飛鳥の毎日。   只今3足のわらじ中。


by chage_a
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

じゃがいもと僕。

我が家の男爵じゃがいも~大きくなってきたので風で倒れだした。
もう少しで新じゃががいただけるかな。うししししししし。

と言うことで、そこらへんの農家さんの畑で記念撮影しました。
じゃがいもと僕。_b0051291_22191771.jpg
我が家と同じ男爵じゃがいものお花~白いですねぇ。
うそでした。
白いのは農林1号・紅丸・トヨシロ・とうや・マチルダ(すべてじゃがいも)だそうです。
じゃがいもと僕。_b0051291_2219494.jpg
こちらがメークインじゃがいものお花~薄い紫ですねぇ。
うげぇ~~~。これもうそだったようです。
ななんと調べたら、薄い紫は男爵で、紫がメークインらしいです。
じゃがいもと僕。_b0051291_22214215.jpg
そんでもってこれが茶毛&飛鳥の散歩道。
やっぱりこれだけの田舎~へびの出没は仕方ないですなぁ。(p_q*)シクシク

今日もまた人参の間引きをしました。やっとまともな数になりました。
後は成長を待つだけですな。(o^∇^o)ノ
by chage_a | 2006-06-29 22:24 | 北海道