人気ブログランキング | 話題のタグを見る

茶毛と柴犬飛鳥の毎日。   只今3足のわらじ中。


by chage_a
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

飛鳥 運命の犬( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

飛鳥 運命の犬( ̄m ̄〃)ぷぷっ!_b0051291_221217100.jpgドラマ~『ディロン 運命の犬』は昨日で終わってしまったけれど、一言で言えば人間も犬も素晴らしい、、、ですかね。

と言うことで親ばかな茶毛は『飛鳥 運命の犬』ってことで考えました。
1、かわいい。
2、犬がいると友達がたくさんできる。
3、知らない人とでも犬話題で話せる。
4、災害救助犬~道路の消火栓に車が激突して水浸しの時じーちゃん、ばーちゃんをお起こしに行った。震度5弱の時、前の日から茶毛と一緒にいた。(いつもはいないのに)
5、人の気持ちを読み取って寄り添ってくれる。
6、後になってわかったが、茶毛に良くないことが近づいている時に懸命に寄り添って教えてくれていた。(普段なら絶対そんなことしないんだけど)
7、家族の会話が格段に増える。
8、毎日散歩に出るので気分転換になる。健康にもいい。
9、寂しくない。
10、犬を通して社会の矛盾を考えるようになる。
11、犬って言うもの自体を学ぶ。

まだまだいっぱいあるけど、すぐには出てこないので、この辺で。
人間も犬も幸せな生活が出来る社会のために、頑張ろうぅぅぅぅぅ。

↑いつも新聞や広告を見ていると邪魔する飛鳥。
by chage_a | 2006-07-02 22:29 | 柴犬