茶毛と柴犬飛鳥の毎日。   只今3足のわらじ中。


by chage_a
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

昨日、今日

2月から「篤姫」を見ている茶毛。
安い単行本の原作をゲットすべく行きました。
ついでに、春ですので旅行ガイドなんかを
見てみたくなったのであります。

バカの一つ覚えなんですが、
いつも奈良・京都なんですね。
はて、関西へはいったい何回行ったんだろう。
二桁に近いような記憶が、、、、

久々に旅行ガイドコーナーをチェックすると、
新しいジャンルに地図本というのが出来たようで、
安くて(500円)楽しく旅行が出来そうでっす。
(勿論空想ですけど)


昨日は我が町の農業講演会とやらへ

なぜここにはビート(甜菜)がないのか?
茶毛の知らない作物が植えてあるがそれは何か?
この町に来てからなぞに思っていたことがよくわかりました。
同じ北海道でも作付け面積も植えている作物も全然違う
って言うこともわかったにゃぁ。

今年の飛鳥との散歩時の作物チェックも楽しくなりそうざます。
b0051291_21355788.jpg

[PR]
by chage_a | 2008-03-02 21:43