茶毛と柴犬飛鳥の毎日。   只今3足のわらじ中。


by chage_a
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:北海道( 125 )

芝田山親方

茶毛は試験が終わって時間があるのでTVを見ることが多くなったんだけど、
日曜日の「鉄腕ダッシュ」にも火曜日の「ぴったんこカンカン」にも
芝田山親方が出演されているじゃないですかぁぁぁぁぁ。

ちょっと前に「スイーツ巡業」って本を出版されたのは知ってましたが、
いつの間にかタレントですな。すごっーーーー!

実は親方は茶毛の中学の2年先輩で同学年には妹さんもいましたなぁ。

親方の記憶といえば
全校集会の時に、「足が大きいので運動靴が白しかなくて、
先輩たちに注意されて、マジックで黒く塗って履いていた。」って話をされていたことが
ありました。

同郷の方が活躍してるのは嬉しいざますね。

あ、安住さんもそうか。
b0051291_2018372.jpg
せっかく真正面から撮れたのに、寝てます。(p_q*)シクシク
[PR]
by chage_a | 2008-02-19 20:19 | 北海道

デジイチ画像

知床画像でっす。
b0051291_1111677.jpg
芸術的な風倒木。

b0051291_1194818.jpg
6角形の太陽さん。

おいおい!風景の綺麗な画像は?ですね。

知床五湖を歩いている時だけ、父さんのデジイチを持たされて、
コンデジと一緒に撮っておりました。

帰ってから画像の違いにびっくり。
腕がないのにそれなりだぁ。
[PR]
by chage_a | 2007-10-08 11:15 | 北海道

道東旅行記

皆様長らくお待たせしました。
飛鳥君は元気です。
しかし、十勝に行きましたので、アレルギーが悪化しました。
あちらには原因の草がたくさんあるようです。

はてさてこの3連休続きの絶好のチャンスで
実家に里帰り&道東の旅に行ってまいりました。

飛鳥君は旅に出ると1日目はテンションが上がって、
茶毛たちをほとんど寝かせてくれません。
そんな日が飛鳥父さんの実家&茶毛の実家で2日連続しました。
犬との旅とはこんなものだったりします。
けど、札幌のホテルではおとなしく寝るなぁ。

帯広ではたまたま行ったお店にでっかい~~~~本屋さんが出来ていて、
びっくりしました。
茶毛の出身の町にもツルハ(ドラッグストア)が出来ていたり、
かなり発展してきて、またびっくりです。

そんで20日から22日には飛鳥君を預けて
道東のもっと東のほうへ行きました。
b0051291_1773623.jpg

阿寒湖の近くのオンネトーでっす。
停まる度に飛鳥君のお散歩を考えなくていいのでかなり楽でしたが、
やはり寂しいですな。

次の日は知床。
生まれて初めて行ってきましたぞ。
b0051291_1710219.jpg

知床峠から羅臼岳を見ています。そのお姿が愛車に写っております。

他にもたくさん回りました。
時間のあるときにアップしま~~~す。
[PR]
by chage_a | 2007-09-24 17:14 | 北海道

秋祭り、、、ですな。

今年もやってきました秋祭り。
b0051291_12434534.jpg

茶毛の出身地でも同じ時期のお祭りだったので、
「これが過ぎると夏も終わりだねぇ。」って言うのが挨拶代わりですな。

また長い寒い冬がやってくると思うとちょっと憂鬱な北海道人なのです。
[PR]
by chage_a | 2007-09-08 23:41 | 北海道

春。

やっとここまで春が来ました。
b0051291_19161167.jpg
我が家の庭のクロッカスです。
はてさて、今年は庭に何を植えようかなぁ。
予定としては人参、メークイン、きゅうり、小松菜かなぁ。
プランターでミニトマトなんていうのもいいけどねぇ。

b0051291_19171347.jpg
こちらは最近購入した筆箱です。
って言うか小物入れで使う人もいるよねぇ。
しっかし、年齢考えなって、、、声が、、、聞こえない。
だって、緑のもの大好き。

飛鳥が「それは僕のおもちゃ???」ってことで狙ってます。
気を抜いたら、ヨダレでべろべろにされそうです。
[PR]
by chage_a | 2007-04-02 19:24 | 北海道

ふきのとう

北海道南部も今年は暖かく、すっかり雪がありません。

てなことで、
もしかして茶毛の大好物ふきのとうが
生えているのではないかと
飛鳥の散歩の時に見回してみると、
すでにありましたとも。
b0051291_22184283.jpg


昨日の初収穫ですぅ。
早いですわぁ。

去年のブログに登場したのはなんと3月31日ですよぉぉぉぉ。
ってことは茶毛の嫌いな虫やへびたちも・・・・。
(p_q*)シクシク
[PR]
by chage_a | 2007-03-03 22:19 | 北海道

質問で~~~す。

どなたかマムシ君のことで詳しい方おせーてください。

わが町ではこのマムシ君が出没するそうな。

茶毛の辞書にはマムシ君はいないので、
青大将くらいしかない。

どんな色?かまれたらどうなるの?

去年の夏は黄土色みたいなの見かけたけど、
ネットで調べたら違うようだったし。

犬と散歩すると出くわす可能性高いですからねぇ。

嗚呼、ここは北海道ではないなぁ。
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
[PR]
by chage_a | 2007-02-28 21:23 | 北海道

雪の朝

飛鳥君は父さんと新雪の中お散歩しました。
なんでも嬉しくて爆走しまくりだったそうです。
b0051291_20302619.jpg


昨日今日と世界スキー札幌大会開催中ですが、
北海道人はやっぱり札幌オリンピックの、
日の丸飛行隊からジャンプが大好きですなぁ。
それに今回はみんな北海道出身らしいですし。

あのジャンプ台の上に立ったことのある父さんは、
怖くて立っていられなかったそうな。
(p_q*)シクシク
ちびったのか?
[PR]
by chage_a | 2007-02-25 20:33 | 北海道

五稜郭公園を散策。

またまた星型五稜郭を一周してきましたよ。

こういう大きな公園に行くと、
つい先日の公園のご飯に青い殺虫剤事件を思い出してしまうので、
いつもより飛鳥君の行動をチェックしつつの散策でした。
b0051291_22385985.jpg


公共の場で餌付けしちゃいかんよなぁ。
それに散歩中に拾い食いさせちゃいかんよなぁ。
勿論殺虫剤もまいちゃいかんけどさ。

なんて思いながら、散策していたのに、
予定より早めに終わってしまって、
b0051291_22394638.jpg

来たところと違うところから車に帰ろうと考えていると、
飛鳥君はまじめっこだから?
来たところを通って帰らないと気がすまなかったらしい。
そこまで行くと90度角度を変えて車の方に歩き出した。

これって、天才犬?
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
[PR]
by chage_a | 2007-02-18 22:41 | 北海道
b0051291_19564267.jpg
十勝に住んでいるときは知らなかったんだけどさ。

これが六のお店や柳のお店とは違って
また美味いのよ。

勿論ここのスイートポテトもうまいっす。

クランベリーはこちら。

飛鳥寝てるし。
[PR]
by chage_a | 2007-01-16 19:53 | 北海道