茶毛と柴犬飛鳥の毎日。   只今3足のわらじ中。


by chage_a
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:おとぼけ主婦( 69 )

お試し投稿

リンクに反映するのかなぁ。
と、言うことで投稿でっす。
[PR]
by chage_a | 2008-05-11 10:53 | おとぼけ主婦
以前の日記とこのブログを一緒にしました。

茶毛&柴犬飛鳥@ブログ
飛鳥が生まれてからの歴史が学べます( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

リンクしていただいている皆さん、変更お願いいたしますでっす。
それから新しいブログで、すでにリンクしてしまっている方事後報告なります。

すいませ~~~ん。
[PR]
by chage_a | 2008-04-18 21:28 | おとぼけ主婦

春が来た

我が家にオレンジのものが届きました。
今まで煮込み鍋がなく、蒸し鍋を使っていましたが、
ちゃちいやつだったので、すぐ熱くなり焦げ付いていました。
b0051291_20283018.jpg

やってきたのがルクルちゃん。
オークションでゲットのルクルちゃん。
一生に一度だから欲しかったオレンジをゲット。
だって、高くてそうそう(いや、絶対)買えねーもん 。
b0051291_2029769.jpg

早速シチュー様を作ってみました。
味は美味く出来たような、普通なような感じ 。
b0051291_20293237.jpg

さて我が家の庭にもクロッカスが咲きました。
の他に黄色と白もあります。

ここにもやっと春がキタァーーーーー。
[PR]
by chage_a | 2008-03-29 20:34 | おとぼけ主婦

元気です。

試験もすっかり終了したし、
ブログでも更新しようと思っているのに、
ログインできませんでしたねぇ。

現在は毎日飛鳥&デジイチ修行中です。
全然思ったようには撮れませんが、、、、
b0051291_18435989.jpg
かなりボケておるけど丸い飛鳥
b0051291_18445041.jpg
雪原に飛鳥

ま、毎日楽しく散歩ですな。
ありがたい、ありがたい。
[PR]
by chage_a | 2008-02-06 18:52 | おとぼけ主婦

おめでとうございます。

かなり遅いですが、今年もよろしくお願いいたします。

早速ですが茶毛からもらった7-11で半額1500円だった(らしい)
お年玉の柴犬と記念撮影でっす。
b0051291_2043012.jpg


今年の僕の目標は健康で元気に暮らすこと。
歯磨きを頑張ること。
嫌がらずに爪きり出来ること。、、、茶毛の目標か?

茶毛は今年後半は忙しいので、
大学の単位取得は少なめに頑張ること。
毎年思うが料理をかんばるぞ!!!
勿論陶磁器も実測しまくるぞ。

只今は月末の試験が控えているのに
正月気分の抜けない毎日を過ごしております。
やばいって、法律科目と中国語同じ日なんだって。

と自分に言い聞かせます(p_q*)シクシク
[PR]
by chage_a | 2008-01-07 20:14 | おとぼけ主婦

直前にサンタ登場

b0051291_2027112.jpg

もーいくつ寝ると、、、、、、な時期ですなぁ。
エキサイトもなかなか入りづらくて、あきらめてしまうことがありますが、
更新がないのは単なる茶毛の怠慢です(p_q*)シクシク

ブログって書ける事と書けない事あるしねぇ。
何とか茶毛の怒りはおさまりつつあるのです。
しかし、小言言わねばならんのも疲れた。

今日なんか学生のための休日だったけど、
バタンキュー~~~で何も出来ない状態でしたわ。

また明日から頑張るざます。
[PR]
by chage_a | 2007-12-21 20:33 | おとぼけ主婦

第3回面接授業

はてさて、いんちき大学生茶毛只今提出課題作成のために
お休みを頂いております。
で、ちょうどそんなときに第三回面接授業がありました。
今回はらくちんな函館です。

食品成分の機能性ー基礎と応用(産業と技術専攻)
難解で、わからなかったようなわかったような授業でしたなぁ
(p_q*)シクシク

とにかくわかったのはオリゴ糖や食物繊維はとっても偉い!!!
と言うことです。
どちらもカルシウムの吸収にも関係してくれているようですし。

茶毛の父さんは静脈瘤で手術をしたことがあるんだけど、
(脚の血管が浮き出てくる、あれです)
あの原因は便秘の際のいきみなんですね。
食物繊維をたくさん摂ればいい訳なのです。

そんでもって、最後には特定保健用食品の説明を
たっぷりと。
ひとつの製品を作り出すのもかなりの研究とか実験とか、
大変なものなんですなぁ。

そんな実験で活躍している動物たちに感謝

帰り道、一緒に受けた飛鳥父さんとスーパー〇長で、
特保製品の大チェック大会でした
[PR]
by chage_a | 2007-11-26 22:34 | おとぼけ主婦

模様替え

この家に来て始めて模様替えをしました。
それも日曜日の午後5時から。
決して茶毛の性格では考えられません。
考えが浮かんだ時は、はやきこと風の如しの
飛鳥父さんの仕業です。
浮かばぬ時は、動かぬこと山の如し

今までは窓辺にテレビがあって部屋全体が暗かった。
先々週友だちの家に遊びに行った時に
「全体がいい感じの配置だなぁ。」と思った。

それをねちねち動かぬこと山の如しさんに言ってみた。
b0051291_22325288.jpg


飛鳥君は最初戸惑っていたけど、
すぐなれて、あっちこっちでお昼寝しだした。
窓辺で長くなって寝られるのが快適らしい。
夜は夜で今までより暗くなった寝室で早くから寝ている。

少しは自然の犬らしい生活に戻れたかなぁ?
[PR]
by chage_a | 2007-09-04 22:34 | おとぼけ主婦

進化してるんですなぁ。

週末と言えば飛鳥君を乗せて函館買い物ツアー

父さん切望の貯金箱をゲットの後、
(500円玉を貯めるのが趣味)
いつもの道南四季の杜公園へ。

おしっこしている表情を激写と思ったら、、、
どうなっているかわかりますかねぇ?
b0051291_14565290.jpg

もう一枚は楽しい散歩でニコニコの飛鳥君も。
b0051291_14571359.jpg


その後茶毛の低周波治療器を購入へ。
b0051291_14572894.jpg
いつの間にこんなに高機能になったのかぁ
値段も安くなってるし(勿論もっと高いのもあったけど)、
すごいことになってますねぇ。

低周波治療器が発売になったばかりの頃の
機種(確か1万円位)を借りてみたことはありますが、
動きはただひとつだったような記憶。
飛鳥父さんは今回始めて使ったようで、
びっくりしたようです。(電気物大好きなんだけどねぇ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

もっといいのは神経痛や腰痛って言う選択肢もあったなぁ

けど、使っているとちょっと寂しい気分になるのは
茶毛だけだろうか?
[PR]
by chage_a | 2007-09-01 20:55 | おとぼけ主婦

年には勝てません!!!

飛鳥君が良くなったので、
茶毛自身の腕の痛みのために
針灸屋さんへ行ってみた。

原因は現場で頑張って猫(一輪車)に土を乗せて
運んだせいだと思っていた。

仕事のことやら症状やらを説明していくと
「下向いてじっとしていること多いですよね。」
「?????」
「全部首から来てますよ。」
「???」
どうやら現場のホリホリのせいじゃないらしい 。

いい年してあせって一夜漬けに近い勉強しか出来なかった
試験のせいか~~~~~
お騒がせした皆さん、ごめんなさい

しかし、左手がしびれて力が入らないまで行くか
年には勝てないねぇ~~~。


今日、社会保険庁様より黄色いお手紙が
お盆前に飛鳥父さんから「茶毛の年金は大丈夫?」
って突っ込まれて、他人事と思っていたけど、
あせってネットで年金個人情報提供サービスの
IDとパスワードをもらった。

見た見た。
茶毛の情報は紛失していないようだった。
よしよし。
[PR]
by chage_a | 2007-08-29 20:44 | おとぼけ主婦