茶毛と柴犬飛鳥の毎日。   只今3足のわらじ中。


by chage_a
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2005年 03月 ( 21 )   > この月の画像一覧

お○玉袋、その後。

僕昨日病院行ったんだよ。今回もちっくん痛いことされそうな気がして、ドアのところでストライキしてみたけど、無駄だったよ。

なんとなんと、13.52キロだったよ。700グラムも減っていたよ。僕1/20の体重が減ったよ。すごいでしょ。ダイエットがんばったんだ。(うそ、うそ、何もしてない。)

お○玉袋は安定していてねぇ、もうお薬いらないって。なんだか毎年3月だけ登場する病気みたいだね。

おしっこの具合もよくてさぁ。前回はPHが高くて、「次回は特別療法食の缶詰になるかもしれません。」(茶毛の予想=この缶詰、なんとなく破産寸前くらいに高そうな気がする(p_q*)シクシク)って脅されていたんだけど。(うそ、うそ)今までのカリカリの療法食のままで良いらしいんだ。ちょっと安心。
b0051291_215669.jpg
まだまだ寒いんだなぁ、ここは。茶毛はふと思い出したよ。茶毛の小学校の入学式の日も雪が降っていて、とっても寒かったんだよ。
[PR]
by chage_a | 2005-03-31 21:08 | 柴犬

チャーシュまん

先月のきょうの料理でやってましたのよ。冷蔵庫の中のラード君(コロッケに登場して以来冷蔵庫の中で撃沈)を消費せねばと思い作りました。
b0051291_20533046.jpg
またまた今回もやりましたね。さすがお間抜け茶毛。最初のねりの最後の段階でそのラード君を入れてから1次発酵させるのに・・・忘れた。(p_q*)シクシク 発酵後にあわてて入れてねりました。

なんと言っても成形の良し悪し。これに尽きますね。発酵させたり、ねったり、あんを作ったりは何とかなるんですけど。(ラード忘れてるやんか・・・アホ)最後の段階になってうまく出来ないと2次発酵の後に「なんじゃこりゃ?」状態になってしまいました。その段階でやっと先生がおっしゃっていた「円のふちの部分は薄くのばす。」って言うのがよくわかりましたわ。

まぁ、形が不恰好でも家族には好評だったのでよしとしてよ~~~~。(o^∇^o)ノ
[PR]
by chage_a | 2005-03-30 21:05 | 料理

質問!

これは先日のホワイトデーあたりの女性の会話。!b0051291_21585259.jpg

Aさん「今何か欲しいものってある?(ホワイトデーのお返しと言う意味で)」
茶毛「(しばらく考えて)埴輪の人形とか。(実際は持っているが、頂いたら喜ぶということで)( ̄m ̄〃)ぷぷっ!」
Bさん「(即答)生牡蠣とか。」
Aさん「(絶句)私はイヤリングが欲しい。」
茶毛「うーん。埴輪とか生牡蠣とか言ってる人って、かなり普通じゃないよねぇ。」
Bさん「ふふふ。先日頂いた生牡蠣が本当に美味しくて。大好きなんです。」
茶毛「あー、一昨年のお盆あけにあたって以来食べてない。(p_q*)シクシク」
茶毛「やっぱりここって変わり者しかいないなぁ。Aさんだけ普通の人だ。(笑)」
Aさん「うん。変わっているねぇ。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!」

その後、ラジオでホワイトデーのお返しの特集をしていて、埴輪を頂いたって人がいて、その方とはそれっきりになったって言ってました。(うーん。茶毛とは感覚が違う~茶毛が違うんだろう!!!大爆)

で、茶毛は高い指輪をなくしてもケロッとしているだろうけど、ばーちゃんに買ってもらった(別にどなたに頂いたものでも)踊る埴輪の人形(4,000円位)を壊したりしたら、半端じゃなく怒ったり泣いたりするだろう言うことに気付きました。

と、こんな風に世間一般からすると、何で~~~そんなもん欲しいのと言うようなものありますか?ここだけで白状しましょうぅぅぅ。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
[PR]
by chage_a | 2005-03-29 22:03 | etc

さくらのケーキ

昨日なんですが、このケーキを頂きました。こちらで販売中です。和菓子はよく食べているような記憶なのですが、ケーキは記憶によると久々なんですよね。ちょっと塩味が効いて、桜の花の塩漬けを思い出しました。あれってすごく豊かな気分になれるので、ゆっくり飲むのが好きだったりします。
b0051291_214555.jpg
初めてペイントで遊んでみました。って、今頃かい???ですね。遅すぎ。

明日、あさっては年度末ですねぇ。皆さんお忙しいことと思います。がんばれ~~~~~。忙しいピークはすでに過ぎているために余裕???の茶毛。だって、そのおかげで一月のうちにインフルエンザと風邪を一気にやってしまいましたもの~~~ん。

同じお菓子屋さんで茶毛の大好きな桜シフォンや抹茶シフォンが出る月が近づいてきた、きた。春はうきうき、暖かいのは大好きだぁぁぁぁぁ。って、実際は本州に比べると寒いのよ。(o^∇^o)ノ
[PR]
by chage_a | 2005-03-29 21:14 | etc
皆様お待たせしました。すっかり遅くなってしまって・・・(^^ゞ
b0051291_20534076.jpg
はてさて、ご参加いただいた皆さん(期間中にわんこ画像を貼って下さった方すべて)のお名前をキッチンペーパーに書きまして、そこにささみのおやつを入れて結んで閉めます。それを飛鳥の前に一列に並べます。

b0051291_2057281.jpg
そうすると飛鳥君。脱兎のごとく次から次から匂いをかいでくれました。この時まで茶毛ははじめに匂いをかいだ紙に書かれていたお名前の方にしようと思っていました。

b0051291_2102971.jpg
しか~~~し、間抜けな茶毛ははじめに匂いをかいだ紙を見落としたのです。( ̄▽ ̄;)!!ガーン と言うことで急遽変更(^^ゞ はじめにかじった紙ということにしました。皆さん間抜けすぎてごめんなさい。

b0051291_213893.jpg
と言うことで噛んだときのよだれもばっちり写っているルル子ママが40,000番キリ番当選です。おめでとうございます。そして、ご参加いただいた皆さん、ごめんなさい&ありがとうございました。
[PR]
by chage_a | 2005-03-27 21:07 | etc

春はいったいどこ?

久々登場飛鳥坊ちゃまです。
b0051291_2111337.jpg


今日は公園で雪球投げをしてあげましたら、ど根性で投げるほうが疲れるほどの回数をこなしていました。元気だわ、飛鳥君。

ここら辺は昨日雪が降りまして、真冬になっております。春はいつ来るのだろう???もう春休みなのにねぇ。お天道様やーーーーい。
[PR]
by chage_a | 2005-03-26 21:11 | 柴犬

インフルエンザの後は~

b0051291_1322370.jpg

風邪で寝込んでます。今年の春は踏んだり蹴ったりだわぁ。只今一緒に寝ているやつです。
[PR]
by chage_a | 2005-03-24 13:22

mopnとアンパンマン

b0051291_8331771.jpg

後ろ姿が似ている。(-_-;
[PR]
by chage_a | 2005-03-21 08:33

バーナーの貼り方

はてさて2週間前にやっと解読したバーナーの貼り方でございます。
下のを作って、メニュー管理のメモ帳と言うところに貼りますよ。

< a href=クリックしたらいけるところのアドレス /
"target"="blank">
< img src="あなたのバーナーのネット上のURL"
alt="バーナーにポインターをあわせた時に出る文字"width="バーナーの長さ"height="バーナーの高さ"border="0">
ここは同時に表示させたいテキスト文字があったなら入れる
< /a>

注意=aと/aとimgの前の空間は詰めてください。そのまま表示させるとリンクを貼った形になってしまうので。(p_q*)シクシク

と、こんな感じです。本当はスキン編集って言うやつでバーナーをアップロードして行うやり方もあるようですが、難しいのでやっていません。

「あなたのバーナーのネット上のURL」はホームページ上のバーナーを右クリックしてプロパティを開くと「アドレス(URL)」ちゅうのがあるのでわかります。これをドラッグ(左から右へクリックしたまま移動すると文字が反転された状態になります。)それを右クリックでコピーします。それを"あなたのバーナーのネット上のURL"の間に貼り付けします。

と言うことで、ホームページのない人はどうするの???ホームページを持っているお友達に頼みましょう。もしくはスキン編集でがんばろう。

「バーナーにポインターをあわせた時に出る文字」と言うのはマウスは普段矢印で表示されていますが、リンクのある部分に行くと、手の形に変わりますね。それをちょっとの間待っていると文字が出てくるのです。たとえば左の茶毛&柴犬飛鳥のページのバーナーは「茶毛&柴犬飛鳥のページ」と言う文字が出てきます。それのことですぞ。

「同時に表示させたいテキスト文字」はバーナーの上や下に文字を表示したい場合です。

けどね。これがね。正しくてもね。ぱっと出ないことがあるのよ。しぶとく何回もプレビュー表示してみてね。
[PR]
by chage_a | 2005-03-17 21:18 | etc
今頃のなってじーちゃんが風邪を引きました。で、ばーちゃんが「じーちゃんは具合悪いんだよ。」と飛鳥に言ったんです。そうしたら、いつものようにからんで遊ぶこともなく、寝ている頭のところで一緒に寝ていると言うのです。見るからに心配して寄り添っているかのように。

れ、れ、れ、じーちゃん&飛鳥って比較的仲良しってふうでもないんだけどねぇ。ひとつ不思議なのはじーちゃんが靴下を脱ぐと襲いかかるんだよね。水虫?の足がメス犬のにおいでも発しているのかもしれないけどさぁ。茶毛やばーちゃんにはしないんだよね。

うーん。じーちゃん&飛鳥の不思議な関係続く・・・って感じ。

b0051291_20572918.jpg
じーちゃんの傍でまりんママに頂いたガムを噛んでいる飛鳥。
[PR]
by chage_a | 2005-03-16 20:58 | 柴犬