茶毛と柴犬飛鳥の毎日。   只今3足のわらじ中。


by chage_a
カレンダー

<   2005年 05月 ( 22 )   > この月の画像一覧

カメラマンのパパリンのサイト箕浦伸雄Portfolio
b0051291_23511662.jpg
そして、これがそのパパリンに今日撮っていただいたほっかほっかの飛鳥です。湯気立ってますでしょ。(笑)

よだれが出るほど可愛いわぁぁぁん。全くどうしようもない親ばか。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
[PR]
by chage_a | 2005-05-30 23:58 | 柴犬

りべんじぃぃぃ。

b0051291_21272931.jpg
前回甜菜糖で作ってしまって、茶色と言うかあめ色になってしまったいちご大福ですが、今度は栗さんでりべんじです。

しかし、今回も甜菜糖の入れ物を手に持ち入れそうになって、やっと気付きました。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!せっかく上白糖を買ったのに、また失敗するところでした。(ーー;)

大福はやはり白い方が美味しいです。見た目だけの問題と思われますが・・・。
[PR]
by chage_a | 2005-05-27 21:31 | 料理

さすが本場のおかゆ

昨日は月一のレギュラーの料理教室でした。
b0051291_91087.jpg
「中華がゆ」と「牛肉のオイスター炒め」と「春雨サラダ」でした。

やはり先生が本場の方から教わったと言うおかゆがすんばらしく美味しかったです。中華って短時間でパッパと出来るメニューが多い(ような気がするだけ?)ので、好きですわぁ。
[PR]
by chage_a | 2005-05-27 09:10 | 料理

ブロマイド

アイドル飛鳥のブロマイドです。
b0051291_21163753.jpg
ダウンロードして、デスクトップの画像にしたり、印刷したりしてお楽しみください。ジャニーズ飛鳥のため眉毛を書いたりのいたずらは・・・・・。BBSにお貼りください。
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

しかし、子供の頃の眉毛が消えてよかったと思う今日この頃です。
b0051291_21262823.jpg
これが1歳の誕生日の僕。今の方がぐっといい男でしょう。僕の下積み時代(爆)ですぅ。アイドルへの道は険しく遠い~~~~~。

本当に同じ犬かぁぁぁ?!?!?!
[PR]
by chage_a | 2005-05-25 21:29 | 柴犬

緑のじゅうたん。

空飛ぶじゅうたん、緑色。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
b0051291_2114723.jpg
こんな牧草地で根っころがって物思いにふける。もしくは、空の雲を眺める。大好きでしたねぇ。

うーん。何で哲学者になっていないんだろう???( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
[PR]
by chage_a | 2005-05-23 21:11 | 北海道

茶毛の育った風景。

皆さんかんどーしてください。ただの田舎者ですけど。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
b0051291_21204233.jpg
これが通学途中の家までの道です。途中にくるみの木や桑の木やあったのですが、今はなくなってました。遠くに見えるのが大雪山系です。
b0051291_21221924.jpg
これが家から一番近くに見える日高山脈の剣岳です。昔、頂上が4つにあったんですけど、釧路沖の地震の時(12年前)に3つになってしまいました。その時はちょっと悲しかったです。
b0051291_21263096.jpg
何時も家の前から眺めていた風景です。400mほど先に国道が走っていまして、ほとんど車の音ぐらいしか聞こえない静かなところです。ここには17歳の頃まで住んでいました。この緑のじゅうたんを眺めながら色々なことを考えたものです。

懐かしいわぁ。不思議なことに今でも剣山と緑のじゅうたんを見ると落ち着くのであった。
[PR]
by chage_a | 2005-05-22 21:34 | 北海道

夏ですな。

つい一昨日まで毎日の挨拶が「寒いねぇ。」でしたが、昨日から暖かいですわぁ。
b0051291_21445010.jpg
散歩の時の飛鳥君。ご機嫌よろしいようです。
b0051291_21453326.jpg
そんな飛鳥を留守番犬にして、お花のたくさんあるところへ行ってきました。今シーズンの開園をしたばかりでまだまだ花は少なかったけど、綺麗でしたわ。

なんと親子三人でばーちゃん、茶毛、じーちゃんの順で園内を歩いていましたら、「で、でたぁぁぁぁ~~~。」からす蛇と言う毒のある(じーちゃん説)黒い蛇に出くわしました。久々に見ましたわ。最近は蛇の皮を仕事先で見たくらいで、本物は何年ぶりだろう。子供の頃はよく青大将とか見ましたけどねぇ。幾つになっても苦手だわ。飛鳥留守番犬にしておいてよかった。(ーー;)
[PR]
by chage_a | 2005-05-21 21:54 | 柴犬
今日は忘れませんでした。散歩にデジカメ。
b0051291_21341193.jpg
最高に可愛い飛鳥です。(o^∇^o)ノ

そんでもってこれが午後から乳母殿とお出かけ前の2階で番犬する飛鳥です。我が町内では有名なんですよ。2階を見上げながら通ってくださる方もいますのよぉぉぉ。
b0051291_21361223.jpg
犬って好きな人が来るのってわかるんですね。この場面を乳母殿に見せてあげようと思ったのですが、下りてきちゃいました。乳母殿ラブラブで吠えたり、暴れたりしてました。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

そして、これが今日生まれて初めて体験したエステでございます。(乳母殿撮影)
b0051291_21382257.jpg
こんな画像をアップしていいのか???ですが~~~。幸せでしたわ。

で、今日の日記はここで終わるのかと思えば、思えば。
ばーちゃんが今日から新しい運動を始めました。その会員さんの中になんと、なんと、只今地元出身者で一番有名なあの方のお母様もいらっしゃるとか。さて誰のお母様でしょう。茶毛も何年か前に「下手な女優さんよりよっぽど綺麗なのよぉ~~~。」と言うお話は聞いたことがありました。お答えは↓





TBSの安住さんでーす。
[PR]
by chage_a | 2005-05-20 21:51 | 柴犬

どこに寝てますか?

飛鳥は自分のベットの端っこで寝ています。自然にこうなったと言いますが、このまんま君はじーちゃんが置いたものと思われます。
b0051291_21325699.jpg
じーちゃんは飛鳥にちょっかいを出して遊ぶのが大好きなご様子。寝る前と朝一番に何時もなにやらやらかしてます。一方、飛鳥は嫌がっているのかと思えば、果敢に挑戦していったりします。じーちゃんは飛鳥と同レベルかもねぇ。

犬ってその人の性格を見抜いていて、上手く操縦している節はありませんか?
茶毛~怖いようでいて、一番ちょろい。
ばーちゃん~可愛さを前面に出せばちょろい、ちょろい。
じーちゃん~さすがB型の-。(笑)ちょっと癖があるけど、僕が大好き。

多分こんな風に分析していると思われます。
[PR]
by chage_a | 2005-05-18 21:40 | 柴犬

正統派2枚目。

b0051291_2121426.jpg
きりっとしたいい男。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
[PR]
by chage_a | 2005-05-17 21:29 | 柴犬