茶毛と柴犬飛鳥の毎日。   只今3足のわらじ中。


by chage_a
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2005年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

飛鳥大暴走。

ガ~~~~~~~ン。こんなこと初めてじゃ。ショック。

こっちに来て1匹でお留守番することの多くなった飛鳥君。
火曜日も茶毛が買い物に出かけた。
帰宅して荷物が多かったので少しだけ持って家に入った。
飛鳥が大興奮していた。
他の荷物を取りに行くのに、飛鳥が外に飛び出そうだったので
一緒に連れて出た。

車のフロント(と言うのか?)に飛び乗った。
「何で俺も連れて行かなかったんだ(怒)。」
勿論爪で傷だらけになった。(T_T)
その後、車の中でも前へ後ろへ大騒ぎ。
「俺様を連れて行かないからこうなるんだ。」みたいな顔だった。

教訓:買い物の荷物は全部降ろしてから、飛鳥の待つ家に入ることだわぁ。
もしくは落ち着いてから、取りに行くかですねぇ。
b0051291_10153583.jpg
こんな顔してひどいやつ。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
「なんだよ、飼い主が間抜けなだけじゃん。」って声が。
[PR]
by chage_a | 2005-06-30 10:17 | 柴犬

鬱憤晴らし。

一昨日の飛鳥君は鬱憤がかなりたまっていたらしく、目の前にあった木ネジのようなものをよけようとした飛鳥父にかぶりつきまして、その後も飛鳥父の荷物の前に陣取ってかなり興奮しておりました。~~~みんな忙しくて僕と遊ぶの忘れてないか~~~そんな叫び声が・・・。

ということで昨日はボール遊びでストレス解消していただきました。
b0051291_10145978.jpg
b0051291_10151483.jpg
b0051291_10153564.jpg

うーん。どれもこれも可愛い。(^^ゞ

さて、その飛鳥父は昨日から今日にかけて、ウニ&アワビで有名な島に運動大会のために行きました。飛鳥父が留守だとかなり寂しく心配なご様子の飛鳥君。かなり遅くまで玄関で待っていましたなぁ。茶毛はおさんどんから解放されて伸び伸びしておりました。最初からこんなんでいいのか?少しは寂しいとか思えよ。ぎゃははっはは。
[PR]
by chage_a | 2005-06-26 10:24 | 柴犬
はてさて、新しい町に来て飛鳥君は茶毛が好きな公園は嫌いで、道路沿いを歩くのが大好きです。

昨日も道路沿いを散歩していると目の前をちり紙交換車が通り過ぎました。
「あーー、出すのがあったのに。行ちゃった~~~。残念!」とか何とか茶毛は言いました。
その後交差点で工事をしているおじさんたちがたくさんいました。
で、その交差点で飛鳥は座ったきり動こうとしませんでした。
「なんだぁ。おじさんたちに愛想ふるには時間が長すぎるぞぉ。」などと文句を言っていると。
ユーターンして戻ってきたんです、ちり紙交換車。
そのまま家まで誘導したのは言うまでもありません。

その後、短くなった散歩もかわいそうなので、もう一度出ました。
で、戻って玄関に入ろうとすると、またまた座ったきり動かないんですよねぇ。
「なんだ、なんだ。ん?あ、さっき散歩の途中に庭のいちごを見ようねって言ったんだった。」

飛鳥って天才。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
[PR]
by chage_a | 2005-06-24 20:00 | 柴犬

飛鳥父を待つ僕。

居眠りしながら待ってます。
b0051291_947897.jpg
飛鳥の父さんは1日昼と夕方の2回は帰ってくるので、僕も結構忙しいんだ。それにすぐ近くにいるから気配を感じるのか、随分前からここでこうしていることが多いよ。

最初は飛鳥と飛鳥父さんで喧嘩しないとダメかなって思ったけど、序々に仲良くなっている様子だよ。

飛鳥父さん、だんだん飛鳥に話しかける言葉が赤ちゃんに話しかけるようになってきた。ぐふふふふ。そのうち飛鳥にメロメロ状態突入じゃぁぁぁぁ。
[PR]
by chage_a | 2005-06-23 09:54 | 柴犬
はてさて、新しいお家の裏の関西弁の奥様。

「犬、いたんだねぇ。鳴き声全然聞こえないねぇ。」
「まぁ、太ってるねぇ。秋田犬かい?」
「柴かい。顔なんて倍ありそうやね。」

そんな本当のことを機関銃のように・・・。
僕傷ついたよ。
b0051291_2038258.jpg
不貞寝する飛鳥。

今日は今日で、そのお隣の方が
「優しい顔してるねぇ。大事にされているんだねぇ。」

仲良くしてくれる人間さんが増えたので、飛鳥君はご満悦な様子です。
[PR]
by chage_a | 2005-06-20 20:40 | 柴犬

はるばる来たぜ、函館。

b0051291_21182438.jpg

五稜郭公園です。外国語を話している旅行者の人が僕のことを、「忠犬、忠犬」って言っていたよ。きっと渋谷も日程に入っているツアーなんだね。(^O^)/納得!
公園内で初うんこもしましたよ(*_*)
[PR]
by chage_a | 2005-06-18 21:18

いつまでかかるんや。

b0051291_2202239.jpg

まだ着かないの?もうぼく車乗るの飽きたよの図。茶毛も飛鳥も400キロの移動は乗っているだけでくたくたでした。
[PR]
by chage_a | 2005-06-12 22:00

豚の角煮と筑前煮

b0051291_2145258.jpg
ぐふふふふ。またまた作りましたぞ。昨日は料理の腕をさらにさらに磨くコースでした。今回は豚の角煮と筑前煮です。

茶毛の記憶では豚の角煮を作ったと言えば、グッチ裕三さんのきょうの料理で沖縄の豚の角煮をやっていたときに、泡盛を焼酎に変えて作った記憶が。しかし、妙に脂っこくなってしまって閉口しました。しかし、乳母殿の角煮は秘訣があって、脂っこくない、食べやすいのでした。

茶毛の大好きな筑前煮(北海道ではうま煮といいますが)。これも地方によって甘さが全然違うんですねぇ。茶毛はお砂糖少な目の味が好きです。煮崩れさせないためには大きな秘訣が・・・・・。へぇ、土で出来たお鍋使うんですねぇ。(皆さん、お分かりですね。)

またまた、たくさん勉強させていただきましたわぁ。
[PR]
by chage_a | 2005-06-10 21:55 | 料理

今日の飛鳥。

b0051291_2150373.jpg
ここのところ2階では寝ない飛鳥でしたが、今日はなぜか暑い2階にいましたよぉ。

皆さんに質問。疲労困憊げろげろりんの茶毛に愛の手を。たくさんあるドリング剤、どれがお勧めですかねぇ。300円くらいまでのでご存知でしたらおせーて。
[PR]
by chage_a | 2005-06-08 21:53 | 柴犬
はてさて、昨日花粉症の宣告を受けた茶毛。

昨日からお薬を使っていますが、鼻水、左目のいづい感じが無いのです。

はぁ?これって確か1996年の現場をやっているときから、毎年感じていた左目のいづいのも花粉症だったてこときゃぁぁぁぁぁ。どか~~~ん。

それじゃ、どんな目薬をさしても治らないわけだわにぃぃぃ。眼科にも行ったけど、なんでもないって言われたにぃぃぃぃ。

今日も飛鳥君の画像はないのかにぃぃぃ。

あいよ。デジカメを忘れっぽい茶毛はまだ治っていませんわ。
[PR]
by chage_a | 2005-06-07 21:42 | 北海道