茶毛と柴犬飛鳥の毎日。   只今3足のわらじ中。


by chage_a
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2005年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧

貧乏ぅぅぅぅぅ。

b0051291_20385836.jpg
これは大好物のびわを前に喜ぶ一昨年の飛鳥。去年の記念写真はハードディスクから飛びました。( ̄▽ ̄;)!!ガーン

僕、今年はびわを食べていないんだ。ちなみにメロンも食べていない。いつからこんなに貧乏になったんだろう。(p_q*)シクシク

飛鳥それは違うどぉぉぉ。茶毛が買い渋ってもっと安くなってからと思っているうちに売らなくなってしまっているんだよ。

それってやっぱり貧乏だってことじゃないかぁぁぁぁぁ。

飛鳥、お主何を申すか。去年の秋から魚沼産コシヒカリよりも馬鹿高いフードを食されているではないかぁぁぁぁぁ。

ぎ、ぎくっ。そ、それを言わないでぇ。
[PR]
by chage_a | 2005-08-30 20:51 | etc

僕の土日。

笑うイヌ掲載記念44444キリ番。
44440~44449を踏んだ人は
BBSにハリコしてね。
その後なぞの抽選をするぞぉ。
って、方法はまだ考えていないだけ。
1名様に何かをプレゼント
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

はてさて、僕は土曜日に久々に茶毛がケーキを買っているのを発見した。
僕も大好物だ。でも、でも、このケーキ・・・・・。
b0051291_20314694.jpg
土日わが町はなんだか運動のなんだか大会を開催していた。
で、唯一のお菓子屋さんではお土産用和菓子をたくさん作ったらしい。
と言うことで、どうも洋菓子を作っている人がいなかったらしい。
・・・想像してください。これ以上は書けません。
きっと作りたては美味いに違いない。(p_q*)シクシク
書いてるべや。

それで昨日の夜から今朝にかけて僕は震えっぱなしだった。
遠くの音に震えていて、茶毛たちは「どうしたの?」って言ってくれたけど、僕は言葉に出して言えないからそのまま怖くて震えていた。これがその時の写真。
b0051291_20482863.jpg
やっとその理由に茶毛たちも気付くことになったのは夜中の3時。
ピカァ、ゴロゴロゴロゴロゴロ、ドカァァァァァン。
雷さんわが町に1時間くらい停滞しておった。

僕は地鳴りの時だけ飛び上がったけど、意外と平気だった。
僕って本当は強い!!!(本当か?)

そして、只今僕は父さんとお出かけ中。
なにやら運動の試合に付いていった。
茶毛はきっとのびのびと日記を書いていることだろう。
「僕のことを気にしなく良いなんて、いつ以来だろう。らんらんらんらん。
そのまま父さん子になれよぉぉぉ、飛鳥。」なんて考えているに、違いない!
[PR]
by chage_a | 2005-08-29 20:49 | 柴犬

田舎の中の田舎。

b0051291_17111764.jpg

僕の住んでいる町。
高いところから撮ってみた。
はて、目の前の畑はメークインだったかなぁ?
お米だったかなぁ?
僕犬だからわかんなーい。
何でも我が町に家を建てると100万円もらえるらしい。
僕の犬小屋じゃだめなのかなぁ?(;^_^A
[PR]
by chage_a | 2005-08-27 17:11

メジャーデビュー。

b0051291_2040626.jpg
遂にとうとうこの日がやってきました。今までは十勝近辺でしか発行されていないわんこ雑誌に載ったことのある僕。それが遂にとうとう全国デビューです。らんらんらんらんらん。

笑うイヌは只今アマゾンさんでは予約受付中です。「僕のために買ってね。」と書こうと思ったんだけど、読んでみるとめちゃめちゃ笑えるんだよね。「こんなのあるあるあるある。」って思いながらどんどん読めます。

この本を作ってくれたのは黒柴・凛の生活のTomoneさん。そして、黒マスク保存会を立ち上げてくださった柴犬のんの小屋のん父さん、のん母さん。そして、そして、可愛い黒マスクの写真を撮ってくれたミノウラノブオPortfolioの飛鳥のパパリン。ありがとうございました。

えへへへっへ。めでたいと言うことで突然キリ番。44444を踏んだ方にこの本をプレゼントしちゃうぞぉぉぉ。他にも何かつくかも。まぁ、貧乏だから期待しないでねぇ。
[PR]
by chage_a | 2005-08-26 21:11 | 柴犬

涼しいワン。

北海道内(特に苫小牧&札幌付近)どろどろ状態になっております。
(p_q*)シクシク

さて、昨日ぐらいから少しずつ涼しくなって来たここ道南です。
昨日は涼しくて朝から元気いっぱいの飛鳥君。
「おめーらいつまで寝てるんだ。」とでも言いたいのか、部屋の中をうろうろして、
散歩中も嬉しくて尻尾ふりふりしながら歩いてました。正直なもんですなぁ。
その散歩も3時過ぎたら請求するようになって来ました。
今までは暑くて5時過ぎても動かなかった飛鳥君なのですが。
b0051291_21355488.jpg


茶毛も涼しくなるとチャリでお買い物にいけるのでうれしいワン。
ここみたいな田舎町はチャリ一つあれば町内の用事はすべて済んでしまいます。
町一番大きい(とっても小さい)スーパーは3分。
郵便局、病院は5分。

そんなときの飛鳥君はと言えば、置いてきぼりが猛烈に嫌らしく、
自分の寝床をホリホリホリホリホリしているようで、
帰ってみると見るも無残な状態になっております。

わがままな息子に育ったものです。(p_q*)シクシク
[PR]
by chage_a | 2005-08-25 21:52 | 柴犬

あれぇぇぇぇぇぇ。

北海道内どんよりと厚い雲に覆われております。
いやーな気分ですなぁ。

優勝が剥奪されませんように~。
秋の大会にも出場できますように~~。
[PR]
by chage_a | 2005-08-23 19:27 | 北海道

今日の駒苫情報。

b0051291_2121244.jpgナインも監督も今だ「ありえない。ありえない。」と言っているとか。まだまだ連覇が信じられないと言った感じです。茶毛はあの監督様が茶毛よりかなり若いと言うことが・・・・・。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

おぉ。その香田監督、林君、田中君の3人が全日本選抜高校チームに選ばれ、アジアAAA代表決定ですと。ひょぇぇぇぇlぇ。(飛鳥父さんの情報)

今日はしばらくぶりに博物館に。去年の12月1日に合併した新函館市の合併記念特別企画展ですぅ。合併によって市内の遺跡数316箇所になった函館市。ちなみにダントツの1位は札幌市の497箇所ですぅ。今日のは色々なものがあって見ていて、楽しい、楽しい。土器の形とかはここと十勝を比べただけでもかなり違いがあります。石器の材質もここは頁岩が多いけど、十勝は黒曜石主体だしねぇ。ちなみにこの土偶は畑で農作業中に偶然発見されたとか。時代は縄文時代後期(約3,500年前)のものですぅ。

その時は待ちぼうけの飛鳥君。あとに行ったところでは入っていいよお許しが出たのでこわごわ入ってみましたが、大人しくお座りや伏せをしているではありませんか。
b0051291_21214926.jpg
まぁ、終いにはあきて床に寝てましたけどね。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
[PR]
by chage_a | 2005-08-21 21:34 | 北海道

大会2連覇

昨日もこの場面で撮りましたが、微妙に違います。
b0051291_20504266.jpg
飛鳥君が間に合いませんでした。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

いやはや、いやはや、いやはや。飛鳥を置いては甲子園には行けません。
>サイママ~。残念でした。京都人の皆様も同じと思われますが、茶毛も午前中に用事を済ませ、お昼ごはんを手早いそうめんで終わらせ、ばっちり観戦しましたぁぁぁぁぁ。

しかし、しびれましたねぇ。9回の表のあと一人と言う場面での田中君の表情。鬼の形相と言うか般若の面というか、広目天様にも近いものがありましたなぁ。仕事をしている男の顔でしたなぁ。

それに引き換え、今日の夕方の宿舎でのインタビューでのみんなの顔。緩みきっておりましたな。なんじゃい、普通の高校生じゃん。みんなめんこい子供だじょぉぉぉ。あ、当たり前か。しかし、そんな普通の子達が優勝したんだねぇ。すんげぇわぁ。
[PR]
by chage_a | 2005-08-20 21:15 | 北海道

決勝戦

いやはや、びっくり。
「駒苫と京都の高校があたったら面白いのになぁ。」と思っておりました。
その通りになったぁぁぁぁぁ。すごい!
b0051291_2014919.jpg
2年生ながら素晴らしい頑張りの田中君と飛鳥。左下に見えるのは今だチャンネルを覚えていない茶毛のための虎の巻なのだ。( ̄▽ ̄;)!!ガーン

なんだかなぁ。南北海道大会の決勝の試合はすさまじいものだったのよねぇ。本当に余裕無くやっと代表になったと言った感じだったんだけどさ。それがまたもや明日は決勝戦と言うところまで来るなんて。北海道民みんなひっくり返りそうですぅ。

そして、これが只今わが町のあちらこちらで満開の花。
b0051291_2092519.jpg
花に疎い茶毛はこれがなんだかさっぱりわからない。詳しい方いらしたらお願いいたします。おせーてください。
[PR]
by chage_a | 2005-08-19 20:11 | 北海道

いざ準決勝。

ススキですぅ。今週になって発見しました。
b0051291_18232087.jpg
高校野球、南北海道代表駒大苫小牧高校ベスト4進出しましたねぇ。あの大逆転にはびっくりしましたねぇ。7回表まではこのまま北海道に帰ってくるんだろうなと思い込んでいましたなぁ。

明日は大阪桐蔭ですねぇ。大会前から優勝候補と言われていたチーム。どこまで食いついていけるんでしょうかねぇ。まぁ、ここまでこれただけでもすごいですからねぇ。楽しんで試合してきて欲しいですわぁ。

しっかし、決勝戦の前の日まで試合を楽しめるなんて、昔は思っても見なかった状況ですのぉ。
[PR]
by chage_a | 2005-08-18 18:34 | 北海道