茶毛と柴犬飛鳥の毎日。   只今3足のわらじ中。


by chage_a
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2005年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ハーレム。うひ。

週末は飛鳥を連れて札幌に出没しておりました。
僕にとってははじめてのさ・っ・ぽ・ろ~柴の女の子がいっぱいの札幌。うししししし。

と言うことで
豆柴 小雪とまるじろう
<<<しばきち、はしる。>>>
まめっちょ 黒豆柴さら
北海道中柴黒毛
柴犬あすきのアズニッキ
の5家族が集まってくださいました。残念なことにモモさん&コウメちゃんは、モモさんが風邪で点滴状態だったため会えず。大丈夫、また飛鳥を運んで(連れて)行くから待っていてね。

かの有名なイサム・ノグチのモエレ沼公園で皆さんとご挨拶。みんな僕のでかさにびっくりさ。僕は僕で5匹のメス柴にびっくり。僕は果敢にもすべての女の子にアタック。海お嬢様だけが僕を気に入ってくれたご様子。でも、柴吉ちゃんもまんざらではなさそうだったかなぁ。えへ。
b0051291_2094842.jpg


それから初体験のドックカフェへ。さすがに他のわんこの臭いも感じた飛鳥は興奮気味。

みんなで僕のお誕生会を開いてくれたんだよぉ。びっくり。
b0051291_20173420.jpg

僕は全くそれどころではなく、隣のあずきちゃんに「ねぇ、僕の彼女にならない???」「いいでしょ、ねぇ。」ってしつこいぐらいにアタックしまくり。難攻不落なところがますます気に入ったご様子。(ほんとかい?)

そして、こんなにたくさんのプレゼント。(^^ゞ
b0051291_2030792.jpg
いやはや、おもちゃに夢中で撮影にならず。↑
わが町特産の黒豆菓子だけしか持って行っていない茶毛は大慌て(T_T) といってもその場は慌てるだけ。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!皆様ありがとうござんした。茶毛の間抜けは今に始まったことではないので皆さん許してやってくだされ。そんでもって毎日少しのおやつと(本当に少しか?)病院の療法食しか食べていない僕には嬉しいものばかり。(ストルバイト尿結晶の寮法食~魚沼産コシヒカリよりもお高い(p_q*)シクシク 一生続くのかぁ~~~ってここで嘆いてどうする。)

きっとまた飛鳥父さんの出張の時には出没いたす所存でござる。
うししししし。札幌はパラダイス~~~なーんて思っているかも、飛鳥。

だけどさぁ。
茶毛は僕を連れているとほとんど画像がないんだよね。
鈍いから写真撮る前に終わっているようだよ。さすが、茶毛。
それに旭山動物園の特集ページもまだ作ってないよねぇ。
これで作らなきゃいけないページが2つだぞぉ。

と書いて、自分にプレッシャーをかけてみる茶毛であった。
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
[PR]
by chage_a | 2005-10-29 19:50 | 柴犬
平成18年 お年玉つき年賀葉書&切手

犬(戌)年だものさ。どれもこれも、かわいい。かわいい。かわいい。

茶毛は喪中だ。

この時期ちらしに入ってくる年賀状の印刷見本を見ても眩暈がする。

かわいすぎるぅぅぅぅぅぅ。

どなたか茶毛に愛の手を・・・・・・・・・・。
皆さん!!!出せないけど、年賀状頂戴。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

11月15日発売の切手だけはゲットしてこようっと。
うししししししし。

茶毛の小さい楽しみじゃぁぁぁぁぁ。(p_q*)シクシク
[PR]
by chage_a | 2005-10-27 20:21 | etc

寝姿2連発。

その昔茶毛&柴犬飛鳥のページの日記を読んだ方からBBSに「飛鳥君の日記は寝顔が多いですね。」ってカキコがあったっけ。

まぁ、今でも変わらずそのまんまですけどね。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ということで、1発目。
b0051291_22235396.jpg
先日もお届けした長椅子で横になる飛鳥君。とっても幸せそうな寝顔ですねぇ。(o^∇^o)ノ
そして、2発目。
b0051291_2225576.jpg
父さん曰く、「最初は布団の上で丸くなっていたんだけど、だんだん移動して枕を使っているんだぞ。」の一枚です。只今はこのままの位置でへそ天井で寝てます。こうやって寝るときは何時も父さんの布団だなぁ。「飛鳥、父さんの臭い好き?」( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

やはり犬は寝るのが仕事。安眠を妨害しないように遠出は控えよう!!!って言うか、眠れるときはゆっくり寝かしてあげよう。

それを一番妨害しているのは「茶毛、お前だ。」って、これを読んだ飛鳥の父さんは思うでしょう。(p_q*)シクシク だって、可愛いのでついついさわりたくなる。それをぐっとこらえる努力をしなくてはねぇ。

今日は半月も前に出したクリーニングのことを思い出して、あせって取りに行きました。
まだ頭が回転していないようです。って、元からか。( ̄▽ ̄;)!!ガーン
[PR]
by chage_a | 2005-10-25 22:40 | 柴犬

5歳なんです。

今日から僕は5歳。ますますいい男になっていくのだった。

飛鳥のパパリンから「わんこが4匹生まれたよ。3匹はオスで1匹がメスだよ。」ってメールを頂いてからはや5年。(実際はその逆で3匹がメスで1匹の飛鳥のみがオスでした。(^^ゞ )

b0051291_20563854.jpgそれでこれは今日の僕。今日は僕の誕生日なのに、父さんはいつもの運動にいそしんでいるし。この画像の左に父さんが白熊のように存在している。茶毛は僕を置いて買い物に出たくせに何も仕入れてこなかったし。失礼しちゃうよぉ。ぷん、ぷん。(ここには飛鳥に似合うものはないのじゃ。都会に行ったときに仕入れてしんぜようぅ。)今日の父さんは運動の調子が悪いらしい。僕と遊んだ方が健康的だぞぉ。

そんなこんなでいつもと変わらない大事な今日が過ぎていくのだった。
[PR]
by chage_a | 2005-10-24 21:05 | 柴犬

やっぱりデリケート。

飛鳥君。
b0051291_1727292.jpg

先月の13日には12.5キロでした。
そして、今月の18日には11.8キロでした。
たった一月の間に700グラム減ってます。
人間で言えば・・・90キロ(って、太すぎないか?爆)=12.5キロとすると
5キロ痩せたことになる。ひぇぇぇぇぇぇ。
50キロくらいの人間ならば2.5キロ痩せたことになる。
これってかなりすごい数字かも。

茶毛家(檜山)→茶毛実家(十勝)→飛鳥父実家→茶毛家→(この往復5回)飛鳥父実家→茶毛家→函館→(用事で4回)茶毛家~ざっと2000キロくらいかなぁ。
移動しすぎですね。ひどい日には1日で600キロ走ったし。

飛鳥君は車の中で眠れないのでイライラするらしい。
都会だとダダをこねないけど、田舎道だとダダこねる。
なんで?と思ったら、都会の道はなだらかで、田舎の道はくねくねして勾配がきついらしい。

そんなこんなで飛鳥君。10月から毎年のアレルギーが出ている。
これは植物の影響だろうとは思うけど。それとここ1週間くらい目やにがひどい。
これってやっぱりストレスのせいかなぁ?

なんたって飛鳥父さんもものもらいにやられたくらいだし。(p_q*)シクシク
[PR]
by chage_a | 2005-10-23 17:28 | 柴犬

RALLY JAPAN 2005 総決算

実家への里帰りも兼ねていたので、かなり前から楽しみにしていたRALLYJAPANですが、皆さんご存知のようにトンボ帰りしなければいけない事態となり、実家への滞在時間はなんと12時間のみでした。

ですので、ラリーカーの1台すら見ていません。(p_q*)シクシク
b0051291_2245199.jpg
これは飛鳥のお姉ちゃん小雪とラリーカーですぅ。こんなショットが撮れるはずだったのですが。

そんでもって11日のテレビ東京系の特集番組は、茶毛父母が来てくれていたのですっかり見落とし。12日にCSで放送になっていた番組を何とか見つけて録画しましたが、天気の影響か全く録画されていませんで、16日にも再び録画しましたが、前半の半分だけしか撮れていませんでした。

RALLYJAPAN2005には全く縁のない茶毛家であった。茶毛の叫び。「一体誰が優勝したんじゃぁぁぁぁぁ。」って、調べればいいことだけどさ。

と言っても飛鳥のパパリンのご好意でたくさん写真をいただけたんですけどね。よだれでべろべろになりそうです。ありがたや。ありがたや。
[PR]
by chage_a | 2005-10-19 22:07 | 北海道

こういう時は。

なんとも色々なことが重なるもんですなぁ。

なんとなく週末は飛鳥父さんの実家への日々が続きそうですが、そんな実家から帰った父さん、どこからかものもらいを頂いたようで、左まぶたが一重になっている。ありぃぃぃぃぃ。
やはり免疫力も落ちていると言ったところなのかなぁ。茶毛は茶毛で実家にお邪魔して帰ってくると毎回胃薬を飲んでいるし(単なる食べすぎ)。まだまだ落ち着かない日々が続くのであった。ちゃんちゃん。

b0051291_20405998.jpg
そんな中でも淡々としている男が1匹。「どこに連れて行かれようが俺は俺さ。」とでも言っているかのように寝ている。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
[PR]
by chage_a | 2005-10-17 20:45 | 柴犬

海の幸がいっぱい。

最近茶毛の住んでいる地域の方が立ち上げたネットショップサイト。
ひやま漁協webショップ ひやまの海蔵

ここはやはり海の幸が有名なんですけどねぇ。特にあわび&ウニ&イカ~ですかねぇ。
いやはやいやはや、最近あわびを丸ごと食べる機会があって、それはもこりこりしていて最高でしたし。イカは真っ黒の新鮮なのがありますし。

と言うことで上のサイトに行くと通常よりお安めに手に入りますぞ。

しかし、ここひやまにも農業の町って言うのがあるんだけどねぇ。
存在感なしかねぇ。
そんなことはねぇさね。PUFFYのCMみておくれ~~~。
[PR]
by chage_a | 2005-10-14 22:08 | 北海道

茶毛父母が来ました。

皆様ご無沙汰でございます。
ご心配いただきありがとうございます。
なかなか元気に復活できないおばばな茶毛です。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

さて、なんやかんやと飛鳥父の実家で過ごした後、茶毛父母がこの3連休を使って来てくれました。なんと言っても初めて来てくれた訳でして。(o^∇^o)ノ あっちこっち連れて行ってあげたいのですが、そうなると体力を使うので近間の追分の町のかもめ島観光に行きましたぞ。
b0051291_20363149.jpg
これはかもめの右翼でございます。何でも空から見た形がかもめに似ているとか。ここはなんとも行きやすい場所ですので、飛鳥との散策にはもってこいざます。

翌日は函館朝市へ。真っ黒な活きたイカをゲットして、茶毛姉の待つ札幌に向かった父母なのでありました。新鮮なイカなどなかなか手に入らない町なので、黄色い声をあげて喜ぶ茶毛姉なのでした。

さて、先月の29日には旭山動物園へ行きました。
画像を整理しましたらアップしますので、お待ちください。
[PR]
by chage_a | 2005-10-09 20:32 | 北海道

日本海の夕日

b0051291_1753012.jpg

疲れも吹っ飛ぶ素晴らしさ。\(^O^)/
[PR]
by chage_a | 2005-10-06 17:05