茶毛と柴犬飛鳥の毎日。   只今3足のわらじ中。


by chage_a
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2005年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

寒い(p_q*)シクシク

いやはや、IEが壊れて久しかった茶毛。いろいろなプラウザを入れてみたものの、バックアップソフトがPCのHDがおかしいとおっしゃるので、思い切って新しいPCを購入しました。その4年使った古いPCは父さんが使うって言ってます。これから何年も元気に使えたら( ̄▽ ̄;)!!ガーンですな。もしかして、やられたかぁ?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

今回はいらないものが入っていないパソコン工房さんオリジナルにしました。お安いしぃ。次回こそ自作にチャレンジしたいなぁ。(と言っても作るのは父さんのような気がする~それでいいのかぁ。)そして、今まではノートを使い続けていましたが、初めてデスクトップなのです。今までは上司がPC使わない人だったので、ノートが必要だったしぃ。

と言うことでデータのお引越しなどなどでネット徘徊していない茶毛。これからは皆さんのところに行きますぞぉ。

昨日、今日とすっかり寒くなってしまった北海道です。これは飛鳥の背中に雪がちらちら降っている様子。わかりますかねぇ。今日は今シーズン初めてコートを着せてお散歩に出ました。やはり5歳の飛鳥君。文句ひとつ言わず着てくれるのです。
b0051291_16415813.jpg
落ち着いたおやじになったなぁ。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

子供の頃はなんでも嫌がって嫌がって、茶毛の腕に生傷が絶えませんでした。それを見た方が「茶毛さん、どっか悪いの?」って聞くほどでしたのよ~~~~~。
[PR]
by chage_a | 2005-11-30 17:04 | 北海道

またまた掘り掘り。

茶毛はまたまた掘り掘りしているらしい。
と言ってもごく短期間のことだ。

ここに来てくださっている皆さん、三上超順と言う方をご存知の方いらっしゃいますか?
茶毛は全く知らなかったのであります。

今までは旧石器時代や縄文時代が主でしたが、今度は明治維新ですぞ。
遺物からして全然ちがうのでありんす。さっぱりわからないのでありんす。

はっきり言って素人な茶毛でありんす。
b0051291_1724172.jpg
そんな現場で爆走し、しっこしまくった時の飛鳥君です。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
[PR]
by chage_a | 2005-11-24 17:04 | 北海道

早く来い来い、お正月。

ではないのですが。

早く来い来い、白いう○こ。

今時のバリュームって、ちょっぴり甘いのねぇ。
もっと小麦粉みたいな、石灰みたいなものをイメージしておりました。

で、茶毛も大台になったし、町でがん検診を実施してくれましたので、行って来ましたよ。
肺、胃、大腸&循環器のチェックをしました。

なんと言っても初体験のバリュームです。
飲むのもそんなに苦ではなかったのです。
その後の撮影も楽しみました。
しかし、結構○秘ぎみの茶毛。
2回下剤を飲みましたが、まだやってきません。
明日の朝の分も頂いたんですけどねぇ。

毎日快調という生活をしてみたいぃぃぃぃぃ。
[PR]
by chage_a | 2005-11-20 19:38 | etc

かもめ島

午後の散策に行きましたぞ。

この時期の海は風で寒い、寒い。
b0051291_217421.jpg
かなり暗くて見づらいです。

そんでもってこれが散策中の父さんと飛鳥。
b0051291_218142.jpg

こんなところもどんどん歩いていた飛鳥君です。
b0051291_2184068.jpg


ですが、皆さん。
午前中に30分ばかりお留守番の練習をした飛鳥君。二人そろって出かけるときに一緒に行かないのは久しぶりなので、ぐれたようです。お風呂の湯船のカバーの上、脱衣室の床&マットの上、キッチンの塩ビの床の上、計4箇所にしっこしておいてくれました。

これで飛鳥君は家の中でもしっこが出来ることが実証されました。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
しかし、さすが飛鳥。他の部屋は全面飛鳥のために絨毯敷きなんですよねぇ。そこには全くしてませんでした。って、そんなことに感動している場合じゃないぃぃぃぃぃ。(p_q*)シクシク

あぁぁぁぁぁ、しっかりした飼い主にならねばぁぁぁぁぁ。我が家の№1は飛鳥だと思っている節がありますな。( ̄▽ ̄;)!!ガーン
[PR]
by chage_a | 2005-11-19 21:15 | 北海道

飛鳥君の秘密。

web上では2枚目でもてもてな飛鳥君。

しかし、その実態は!

都会好き。

飛鳥君と車で移動することが多くなった今日この頃。
発見しましたよ、上記のことを。

車で移動し始めて1分と持たないうちに、「きゅ~。」とか何とか第一声。
その後まもなく「ワンワン、きゃんきゃん。」鳴きまくり。
これは田舎道を走っている場合。

これが都会ですと、あーた。
大人しい、かなりマジでしつけの行き届いたいい犬なのである。
茶毛の住んでいるここはかなりの田舎。
ワンワン、ぎゃんぎゃん、うるさい、うるさい。

父さん曰く、「普段なら全く鳴かないのになぁ。」と言いつつうるさいのを我慢して運転しています。夜寝ている姿を見てまた一言。「これを見ると可愛いんだけどなぁ。車乗っているときは憎たらしいよなぁ。」

結論、飛鳥君は茶毛と同じで車に乗るのが(茶毛は運転も)嫌いなのだ。
b0051291_20233380.jpg
すいませ~~ん。札幌オフ会の時にこの緑の蛙ちゃんを飛鳥に下さったのは誰?ぬらさんだとばかり思い込んでいましたのよぉ。えりさん?小雪ママ?booさん?サブ屋殿?お間抜け全開茶毛であるぅぅぅぅぅ。飛鳥に下さったのに緑のものに弱い茶毛。茶毛のものになってます。(o^∇^o)ノ
[PR]
by chage_a | 2005-11-18 20:15 | 柴犬
北海道人が今の時期「キターーー(゚∀゚)ーーーッ!!」と言うものは、雪。

ここ道南にも遂に来ました。寒さと乾燥で茶毛ののどもやられました。(ーー;)
ここは湿気が高いにもかかわらず、やられた。

b0051291_15512687.jpg
わかりますか?歩きながら撮っているから微妙にぶれてます。

そういえば皆さん。年賀切手、秋田犬、柴犬バージョンが今日発売になってますよ。平成18年年賀切手

すでに買って使っている茶毛。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!年内にお年玉つき切手で郵便が届く方がいるじょぉぉぉぉぉ。(o^∇^o)ノ
[PR]
by chage_a | 2005-11-15 15:58 | 北海道

豚の耳

僕の大好物。
ホー○ックで98円だったの。激安。
茶毛が買ってくれました。
b0051291_21154743.jpg
今日は冬篭りのお買い物で1日つき合わせたから、罪滅ぼしだよ飛鳥。
[PR]
by chage_a | 2005-11-13 21:16 | 柴犬

おぉ~~~きな公園。

今日は家族で大きな公園に行ったよ。
なんでも日本で最後に建てられた城の跡らしいんだ。
この寒くなる時期に掘り堀りするらしいよ、ご苦労なこったね。
僕にはさっぱりわからないけどさ。
そんなことより、落ち葉と一緒に爆走する方が楽しいもんね。
買ってもらったばかりの伸縮リードで走りまくって、楽しかったよぉ。
遺跡の中にしっこもしまくったよ。
b0051291_2044662.jpg
テンション上がりまくりで大事なう○こしてないなぁ、僕。
[PR]
by chage_a | 2005-11-12 20:06 | 北海道

耳栓。

はてさて、飛鳥父さんと結婚して必要になったもの、それは。

ずばり、耳栓。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

それ以前も音に対して過敏症な茶毛は入院しているときは睡眠導入剤をもらったり、家では耳栓を買ってはみたものの使い慣れなくてそのままおいてありました。

しかし、結婚してどうにもこうにも眠れない日々が続いたので「はて?どうしたものだろう。」と考えているときに、耳栓のことを思い出したのでありました。

それ以前のものは実家に置いてきてしまったので(甘い!)、急遽百円均一のものを買いました。それが今まで使ってどれよりも使いやすいんです。

これがまたすごい効き目でして。寝ぼけて邪魔になってはずしてしまうと目が覚めます。そんでもって探してまた使うと眠れます。すごい威力です。

その愛用していた耳栓。今朝、やつのおしっこに起こされた時に、なにやら茶毛より早く布団の方に爆走するやつがいました。茶毛の枕の下あたりで何か食っているやつがいる。片方食われました。(p_q*)シクシク 明日のうんこに出ますように。

今朝は耳栓を使わずに手に持ったまま寝ていたようで、そのまま手放して下敷きにして寝ていたようです。何時も使っていて起こされた時はテーブルの上に置くのですが。やられました。

今までは臭いを嗅いでも食べることはしなかったのですが、アレルギーのお薬の副作用でとってもお腹が空いているようです。注意しなければいけませんなぁ。

と言うことで、片方だけになった耳栓とその他のコレクションと飛鳥。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
b0051291_18111684.jpg

[PR]
by chage_a | 2005-11-09 18:15 | etc

ずぼら主婦登場。

いやはや、皆さん。
飛鳥の父さんと言う人はアイロンかけが上手いんです。
そんでもって洗濯物をたたむのも上手なんです。
先天的なものではなく就職してからの後天的なもののようですが。

茶毛はどっちも苦手なのさ。
今日久々にアイロンと格闘したのさ。
ここ何年もアイロンさんと仲良くしていなかった茶毛。
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!笑うしかないのさ。

あぁ、縫い物にいたっては頭痛がしてくるのさ。

こんな毎日が平和に続いているのだった。(o^∇^o)ノ

b0051291_20132172.jpg
新聞なんて読んでないで遊べと言っていた飛鳥君。ウサギガム噛んでます。
[PR]
by chage_a | 2005-11-08 20:24 | etc