茶毛と柴犬飛鳥の毎日。   只今3足のわらじ中。


by chage_a
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2005年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧

睡眠学習法

只今実践中飛鳥君。
b0051291_21442072.jpg
って言っても、あれは覚えたいことをカセットテープに入れておいて、寝ながら聞くって物だったような記憶。はっきりとは知りませんが。

きっと夢の中で「道産ロケット2012年に宇宙へ~成功するといいなぁ。」って思っていることでしょう。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

いやはや、今日の台所と洗面所の大掃除の予定が~~~。引き戸のレールと滑車の具合が悪いので、購入してきて付け替えたら、他に何もできず。( ̄▽ ̄;)!!ガーン なんと今まではレールが上下逆についているし、滑車は丸レール用のじゃないのが付いていたし。どおりで重たいわけですぞ。父さんいわく「はずれているみたいに軽いな。」ですと。

果たして明日はこの調子でどこまで出来るのだろうか?かなり残りそうな茶毛のでたらめ大掃除なのでありますぅぅぅぅぅ。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
[PR]
by chage_a | 2005-12-29 21:59 | 柴犬

\(~o~)/

b0051291_22301626.jpg

大掃除は大変。
今までは階段と廊下と自分の部屋をちゃちゃっとやって終わらせていた(^o^;
だから、かなり甘く見ていた大掃除。
ここは道南、毎日毎日どんどこ雪が降る。除雪と大掃除と飛鳥さまの散歩。かなり眠たい\(~o~)/
疲れたぁぁぁぁぁぁぁ(T_T)/~
[PR]
by chage_a | 2005-12-28 22:30

家宝。

いひゃひゃひゃ。親ばか茶毛の炸裂ブログ。
b0051291_213677.jpg
どこのわんこでしょう!!!町の広報誌新年号~~~~~!!!

来年からはかわいさよりも渋さを前面に出そうとしていた矢先。もう渋くて渋くてしびれそう。ジャニーズおっさん部門からデビューできるかもぉ。

この街に来て半年ちょっとで大スターの飛鳥君です。ファンレターがいっぱい来るかも。特に小学生には人気の高い飛鳥君。「このわんこなら飼いたい。」とまで言ってくれる熱烈な小4のファンもいるしぃぃぃぃぃ。ファンクラブが出来るかも。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

広報誌~大事に神棚にお供えしておこう。
[PR]
by chage_a | 2005-12-26 21:17 | 柴犬

海の物王国。

茶毛が○十年間住んでいた十勝は農業王国で、特産の小麦、ビート糖、豆類、乳製品などなどを使ったお菓子がとっても有名なのね。それもお値段が他所より半額くらいなのよぉ。

今住んでいるここら辺はちょっと走ると日本海があって、海の物が豊富にあるのよ。
あわび、うに、鮭、いか、ほっけ、ほたて、わかめ、すけそうだらなどです。
で、今日は漁協の直売所って言うところに始めて行ったのね。
もう、あるわ、あるわ。あれもこれも欲しくなる、欲しくなる。

皆さんには悪いが、これからの人生海の物をたらふく食べて生きて行こうと思う。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!なわけない。茶毛のような庶民が手軽に食べれるのは時期のいかくらいなものさ。(p_q*)シクシク

b0051291_2243482.jpg
仲良く父さんとわけて食べました。都会だとこれって1個いくらなんだろうねぇ。1,000円以上するのかなぁ?調べてみた~お刺身3,990円とかだったりする。どひゃぁぁぁっぁぁ。

よっしゃぁ。今度の50000のキリ番はあわび1個にしよう。って、実際の購入金額が知れたら袋叩きにあいそうだ。止めとこう。箱代と送料はあわび1個の3倍くらいになるからなぁ。
[PR]
by chage_a | 2005-12-25 23:03 | 北海道

メリクリ!

今年が二人そろっての始めてのクリスマス~~~~。
じゃないよ~~~~だぁ。<`ヘ´>

去年もここにいたぞぉ。
平日だったので一人で町内のケーキ屋さんで小さなケーキを買って、
鶏あしを2本買って、その足で町内の郷土資料館へゴー。
焼けた鶏肉臭いにおいをさせて、町内の旧石器時代から現代の歴史を学びました。

あー、なんて茶毛らしい行動なんだろう。担当の方はかなり鶏肉臭い茶毛に「こやつなんじゃ?」と思われたことでしょう。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

はてさて、今日はと言うと昨日、「きょうの料理」でグッチ裕三さんがクラムチャウダーパイを作っていたんですね。かなり前に乳母殿にこれの作り方を教わったんですよ。その後やってみたんだけど、見事パイが撃沈してしまって。その後、ぜんぜん作ってなくて、今回リベンジしましたよ。テキスト通りだったので、ちょっと焼き時間が少なかったらしいけど、撃沈しないで膨らんだので、まずまずでございました。またやってみるでござる。

b0051291_22542695.gif

[PR]
by chage_a | 2005-12-24 22:38 | 料理
甘いのもが食べたくなるぅ。
ケーキ、コーラ、栗きんとん、などなど。

年が明けると、桜餅、鶯餅だねぇ。
節分の時期は無性にえびす豆が食べたくなるぅ。
b0051291_22333564.jpg
芸術的な僕。(o^∇^o)ノ
b0051291_2234014.jpg
ウエストのなくなった僕。( ̄▽ ̄;)!!ガーン
[PR]
by chage_a | 2005-12-23 22:43 | etc

出来ましたぞ。

本家にラリージャパン2005の特集ページを作りました。
茶毛は全く見てないけど、飛鳥のパパリンのご好意でございます。

さて、今日の飛鳥君の記念撮影は
b0051291_22505242.jpg
茶毛姉から届いたクリスマスプレゼントもどきです。もうすぐお習字の先生もどきの姉が「飛」を書いてくれました。玄関に飾るべきか、はたまた茶毛コレクションのハニワーズたちと飾るべきか。
b0051291_22565113.jpg
悩むところでございます。
[PR]
by chage_a | 2005-12-22 22:58 | 柴犬

RALLY JAPAN 2005

只今製作中。って、今頃かい。この年末の忙しい時にぃぃぃぃぃ。

そんでもってこれは昨日の我が家の玄関の上の窓。
b0051291_230268.jpg
バリバリに凍っておりました。

それからこれがおやつをもらおうとしている飛鳥君。
b0051291_2331783.jpg
微妙に不安な顔になっているのはなぜだろう???もっと首の下が毛だらけになるとますますかわいいんだけどなぁ。顔だけ見ていると痩せているような感じですが、ウエストがありませんのよ。
[PR]
by chage_a | 2005-12-21 23:05 | 北海道

動物病院の日。

飛鳥と言えば、夏、秋、初冬の植物アレルギーと尿石症の二つの治療をしています。

んで、今日はアレルギーのお薬がなくなったのと、尿石症の定期的な尿検査と年末年始前にフードをゲットせねばと言うことで行ってきましたぞ。

体重測定~確か前回は11.6キロだったような記憶。今回は13.2キロ。
げ?太った。まぁ、冬になりましたし、お薬の影響も少しはあるのだろうと言うことで、ダイエットに励まねば。

四肢のアレルギーは新規にかじっていない様子で、毛が生えてきているので、お薬を少しにしてもらいました。

尿検査はストルバイト尿結晶は出ていませんが、白血球と膀胱の粘膜が少し出ているとのことでしたが、問題にするほどではないようです。ペーハーは7で問題なし。

あ~、今日は父さんの給料日。フードとお薬代とetcで・・・。(p_q*)シクシク おまけに来月の中旬までには8種混合ワクチンとエキノコックス検査をしなければぁぁぁぁぁ。

今月の「飛鳥費」は赤字 だ。
[PR]
by chage_a | 2005-12-20 20:52 | 柴犬

本家で~~~。

本家トップできっこのブログをリンクしました。他にもきっこの日記でも多くを語っておられます。

毎日これだけの文章を書かれているだけで、すごいことです。おまけにヘアメークのお仕事もされている訳でして。すばらしいぃ。

やはりどの業界も政治家と企業の癒着なんですねぇ。環境問題も政治家と企業の癒着のためになかなかいい方向には進んでいかないですからねぇ。

お金もうけだけを考えて、人の命を大事に考えている政治家や企業が少なすぎだよぉぉぉ。

と言うことで(かなり強引)茶毛が読んでみたい本なのだ。お金のいらない国
お金のいらない国(2)えへへっへ、クリスマスだし。自分にプレゼントしようっと。

おっとそれから本家で旭山動物園の特集ページ作ってあるから見てね。
NHKの「プロジェクトX]でも紹介された動物園ですぅ。
[PR]
by chage_a | 2005-12-19 23:14 | etc