茶毛と柴犬飛鳥の毎日。   只今3足のわらじ中。


by chage_a
カレンダー

<   2006年 03月 ( 25 )   > この月の画像一覧

春、春、春。

ほんと北海道人は春が待ち遠しいわ。
やっとですもの。もう2ヶ月連続の除雪な毎日は勘弁して欲しい。
ってな訳にも行かないだろう。(p_q*)シクシク
b0051291_22571160.jpg
まだ咲いていない福寿草。
b0051291_22572213.jpg
ふきのとうも元気です。

ほんと春はいいっすねぇ。散歩するのも楽しくなるものねぇ。
[PR]
by chage_a | 2006-03-31 22:59 | 北海道
昨日の夜は久々におしゃべり連発でしたな。腹減った。

天気も悪くて風が強いので、
熟睡出来ないためにぐずったように鳴いたり、吠えたりしてました。
吠えるなんてことはほとんどないのですけれどねぇ。

単なるわがままでしょう。無視、無視。

そう出来ればねぇ (p_q*)シクシク
[PR]
by chage_a | 2006-03-30 21:38 | 柴犬

読んでわかったの?

って言ってますよ、飛鳥君。
b0051291_19513511.jpg
今朝は新聞の他に資産運用の特集をしたタブロイド版?のチラシが入ってきました。
関係ないけど(泣)読んでみようと床に広げて読んでいると、
早速注目されたいナルシストの飛鳥君登場。
b0051291_1955362.jpg
そのままかなりの時間爆睡してくれました。

紙の上って寝心地いいのかなぁ???
[PR]
by chage_a | 2006-03-29 19:59 | 柴犬
茶毛のライフログで紹介している「子育てハッピーアドバイス」
愛読者カードを送ったら↓
b0051291_22452923.jpg
びっくりするほどたくさんのチラシと綺麗な絵葉書たち。
こういう愛読者カードって送ってもなんの返事もないのが常識って思っていたからびっくりしました。

子育て中のお母さんたちにも、お父さんにも読んで欲しい1冊です。勿論、茶毛みたいに子育てとは遠いところに居る人々にもお薦めです。子供の頃に帰ったつもりで読んでみてくださいね。

と、いろいろ調べているとなんと4月12日に2冊目が出るようです。
早速ゲットせねば!!!楽しみ、楽しみ。子育てハッピーアドバイス2
[PR]
by chage_a | 2006-03-27 23:04 | 読書
茶毛が只今頑張っているのが、これ。マルちゃん焼きそば
b0051291_20114152.jpg
来月25日までに応募するとキティーちゃんのストラップがいただけます。

太平洋側のスーパーでは安売りしていたのですが、
茶毛がよく行く日本海側のスーパーでは安売りしてくれませんでした。(爆)

それがなんと今日タイムサービス88円。うしししししししし。
行きましたとも、片道13キロですが。(o^∇^o)ノ
これでやっと1口応募出来ますわ。

違う時間帯に茶毛の大好きなホシイモつめ放題300円をやっていたのですが、
間に合わず。( ̄▽ ̄;)!!ガーン (p_q*)シクシク
b0051291_20193621.jpg

「センバツ道内勢姿消す」
この記事にショックを隠しきれず読んでおりましたら、
飛鳥も一緒に読みたいとばかり、近寄ってきてくれました。
近寄って元気付けてくれています。

いえ、いえ、邪魔してくれてます。
[PR]
by chage_a | 2006-03-26 20:30 | おとぼけ主婦

撮影会。

飛鳥君を連れて、またまた島に行ってきました。
b0051291_22465261.jpg
その島に行くといつもこんな顔になります。へらへらのにっこにこ。ちょっと加工してみました。
b0051291_22484345.jpg
ここが島だとわかっていただける1枚。山々にはまだまだ雪がありますぞ。
[PR]
by chage_a | 2006-03-25 23:05 | 柴犬
犬も春は眠たいらしい。
今日は朝からいびきがうるさかったわ。
飛鳥の寝息
音が小さいので音量を最大にして、周りの音を小さくしてお楽しみください。

って、楽しめるほどのものではございませんがね。

春って言ってもここはまだまだ寒いのよぉ。
それに北海道でも一番風が強いのよぉ。

あたしゃ、子供の頃から天気の中で「風の強い日が一番嫌い。」だったのよぉ。
それなのに、それなのに。何も好き好んでここにこなくてもねぇ。

うぉぉぉぉ。
吠えてみたい茶毛だった。
[PR]
by chage_a | 2006-03-24 19:42 | 柴犬

寝ている僕。

b0051291_22325760.jpg
父さんのまだ二人とも使い方を理解していない一眼レフの画像、これで3枚目です。

さて、問題。一枚目はどこ?二枚目はどこ?

一枚目は3月6日のゴーヤマンと飛鳥。
二枚目は3月15日のドアップの飛鳥。
まだまだまだまだですな。

このカメラ、よく見ると、中級者ゾーンと初心者ゾーンと言うのがあって
教えてくださった方が中級者ゾーンのPでの撮影を勧めてくださったのですが、
茶毛はちんぷんかんぷんでして、初心者ゾーンですな。

しかし、ブログ(っていうよりホームページの日記)って言うのはすごいっす。
いつぞや「父さんが一眼レフカメラが欲しい。」と言っていると一言書いた
もんですから~どこからともなく(いや知り合いですが)天の声が・・・・。

あれ~、あれ~、あれ~。
ねぇ、父さん。
わしが立て替えたストーブ代と洗濯機代の半分は
何時返って来るのだろうか。(大爆)
[PR]
by chage_a | 2006-03-23 23:01 | 柴犬

へぇ、すごいねぇ。

まだまだ日本中が歓喜しっぱなしですな。
と言うことで、茶毛が撮った優勝の瞬間。イヒヒヒヒ。
b0051291_20105157.jpg
画像がボケテますな。(p_q*)シクシク
b0051291_2012402.jpg
顔が映ってない。(o^∇^o)ノ

野球の詳しくない茶毛は、まさか日本が優勝するなんて、
全く思っていませんでしたよ。

あー、メキシコ産の豚肉を食べなくちゃ!
農産物を食べなくちゃ!ですかね。
[PR]
by chage_a | 2006-03-22 20:21 | etc

主演男優賞受賞!

はてさて、今日は今日で茶毛と飛鳥父さんで簡易脳ドックを受けました。

時間差で受診したので、後からの茶毛が終わって車に向かっていくと、父さんが買い物から戻って車に乗り込むのが見えました。

その時の飛鳥君は普通に喜んでいた様子。

次の瞬間、茶毛の顔を見た途端に、ブルブル震えだした???
「え?寒かったの?」
「もしかして、演技?」

飛鳥って茶毛に対してはか弱い男を演じているのかぁぁぁぁぁ???

なぞが深まる出来事であった。

あっしは飼い主として「なめられている」ってこったぁ。
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
[PR]
by chage_a | 2006-03-20 20:00