茶毛と柴犬飛鳥の毎日。   只今3足のわらじ中。


by chage_a
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2006年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧

結果発表。

ご参加いただいた皆様お待たせいたしました。
b0051291_1974556.jpg
抽選いたしましたので、発表いたしますぞ。

結果発表
[PR]
by chage_a | 2006-04-27 19:25 | 柴犬

漢字バトン

ジロ母さんから、漢字バトンを無理矢理奪ってきました。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

これって意外と性格とかいろいろ出るような気がするなぁ。
4番なんて答えになっていないような気がするなぁ。

漢字バトン
[PR]
by chage_a | 2006-04-26 22:55 | etc

〆切迫る。

b0051291_22351276.jpg
なんか~~~、最近は飛鳥の寝顔しかないなぁ。

今年の春はいつまでも寒いんですよねぇ。
飛鳥と元気に外撮影する気分にもなれないほど寒いのよ。

なんて書いていると、右側にあるものを発見。

今頃気づいた。( ̄▽ ̄;)!!ガーン
[PR]
by chage_a | 2006-04-25 22:46

野良仕事。

b0051291_19352275.jpg
我が家の庭にも只今福寿草君が頑張っております。

今年はこの猫の額ほどの庭ちゃんに野菜君たちを植えてみようということで、
図書館で初心者用の野菜つくりの本を借りてきました。
そんでもって今日お天気もよかったので耕しましたぞ。
久々の野良仕事は疲れました。
って言っても掘って、苦土石灰入れて、鶏糞入れただけなのよぉ。

連休明けに初心者でも出来そうな人参、ラディッシュ、小松菜と、苗のナス、ピーマンなどを植える予定ざます。

果たして物になるでしょうか?乞うご期待。

だけど、花はたいして植えないで、野菜って言うところが食いしん坊の茶毛らしいわ。
花より団子よねぇ。
[PR]
by chage_a | 2006-04-23 19:52 | おとぼけ主婦
茶毛の前回のデジカメは2年と5ヶ月で内部回路が壊れました。

その前のは1年ちょっとでレンズの蓋が開いたり開かなかったりしたなぁ。
勿論その後もだましだまし使いましたけどね。

そんなデジカメちゃんたちを長く使うコツと言うのをみつけました。

デジカメは屋外で使うことが多いので、湿気やほこりがつきやすいため、
かびやすいそうで。

そんな湿気やほこりを寄せ付けないためにレンズや本体を専用の
布やペーパーでの手入れするといいようで。

また、海辺で使うと塩分が付くのでさびやすいそうで。

これまたお手入れするといいようです。

使用しない時は除湿剤と一緒に冷暗所に保管するといいそうで、
電池を抜いておくのもいいようです。

うーん、去年から海辺に行くことが多くなった茶毛。
前回のデジカメが急にいかれたのはそのせいか?

b0051291_2229101.jpg
ちゅうことは今使っているこれは↑
手入れをちゃんとしてあげないと、やばいっすね。

ま、一番は落っことしたりしないのも大事よね。
[PR]
by chage_a | 2006-04-20 22:31 | etc

仲良し家族。

b0051291_2235950.jpg
夕食のあと仲良く寝てました。

このお二人さん、いびきをかくのも仲良しです。

し、しかし、茶毛もたまにいびき仲間になっていると言うことが発覚。

( ̄▽ ̄;)!!ガーン 
[PR]
by chage_a | 2006-04-19 22:41 | 柴犬

飲み会も3回目

先月、今月は例によって父さんの飲み会がいっぱい。

茶毛は酔っ払った男ほど嫌いなものはないのだ。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

なんてブログを書いていると「あと5分で着く。」との電話。

今日は明日検診があるから、あまり飲んだり食べたり出来ない父さんだった。

前回は普通に酔っ払って、町の中までお迎えに行った。

前々回は家の前まで送ってもらって帰ってきたのはいいが、全部ゲロゲロしてくれた。

おぉ。お帰りだ。飛鳥君、酒臭い父さんを嗅ぎ嗅ぎしまくりだ。

今日はどんな展開が待っているのか?
[PR]
by chage_a | 2006-04-18 23:42 | おとぼけ主婦

癒されていただきます。

眠りこけて超かわいい僕。
b0051291_22175392.jpg

[PR]
by chage_a | 2006-04-17 22:19 | 柴犬

気球&陸路

このところブログ用のネタに困っていた茶毛。
ブログネタ以外ならわんさか。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

なにげに「鉄腕DASH」を見ていると天然酵母のパン作りなんかをやっていて、
おぉ、素晴らしい!なんて感動していたら・・・。

その後のコーナー、北海道十勝上士幌町で撮影したようで。
b0051291_2250597.jpg
何でまた、まだ寒い時期に、、、みんな風邪引いて寝込んでたりしてなきゃいいけどねぇ。
でも、懐かしい地名がわんさか出てきて、この辺の現場の仕事したことあるなぁ~~~とかほざいてましたぞ。

しかし、まぁ。山と平らな畑と川と森しかないざます。交通の便なんてめちゃくちゃ悪いところですから、陸路の方がかわいそう~~~って思ったけど、勝ってた。あれれ???気球って難しいんですねぇ。

確か十勝川温泉には気球に乗せてくれる宿があったはず。皆さんいかがですかぁ?

って、最近疑問なんですが、こういうテレビで放送したものを画像とかでネットに出すのは著作権上どうなんでしょうねぇ。
コピーライトワールド 楽しく学ぼう著作権 おじゃるまる編で学んでみましたが結論はわかりません。

だけど、このサイト、前に見た時はあられちゃんだったような気がするなぁ。
リストラ?
[PR]
by chage_a | 2006-04-16 23:12 | 北海道

クロッカス咲いてるよ。

ふきのとうや福寿草の後はやっとクロッカスです。
b0051291_20351726.jpg
茶毛って植物はあまりよくわからないんだけど、福寿草とクロッカスは春一番に咲いてくれるから大好きなんだ。他のはさっぱりわからない・・・。

なんてたって家の中だって、動物と植物は両立しないと勝手に決めて(飛鳥が倒すといけないので)、置いてなかったし。そんな我が家にも知り合いから引越しするからと頂いた植木鉢が10個。

果たしていつまで育ってくれるものやら。かなり怪しい。

今年は庭にも何か野菜を植えたいけど、何が一番育ちやすいのかもさっぱりわからない。

秋にはクロッカスの球根をいっぱい植えたいなぁ。

まぁ、その前に枯れ木や枯れ草がいっぱいあるから、掃除しなきゃぁ。

茶毛にガーデニングなんて、ありえない。
あー、情けない。
[PR]
by chage_a | 2006-04-13 20:44 | 北海道