茶毛と柴犬飛鳥の毎日。   只今3足のわらじ中。


by chage_a
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2006年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

いまさらですが~~~。

日本ハム優勝のシーンをお届けします。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
b0051291_164562.jpg
森本選手が最後のボールをキャッチしたシーン。(o^∇^o)ノ
b0051291_1652853.jpg
みんなマイケル中村選手に向かって走っているシーン。
b0051291_1681118.jpg
新庄選手と森本選手のうれしハグシーン。(p_q*)シクシク
b0051291_1692196.jpg
監督はまたもや「シンジラレナ~イ。」とおっしゃっていましたなぁ。

いやぁ、もう。
またしても最終戦まで楽しめた北海道民は幸せ者ですぞ。
今度は優勝ですし。
駒苫みたいに3年連続決勝戦(日本シリーズ)って言うのもいいですねぇ。

夢が大きすぎかぁ。
[PR]
by chage_a | 2006-10-29 16:15 | 北海道

おとぼけ主婦大忙し。

大忙しな日々のため、更新&カキコ返信が遅れております。

決してmixiばかりで遊んでいるわけではござらぬので、
お待ちくだされ!!!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

飛鳥君は毎年のアレルギーが出て、あちこちかゆかゆ状態です。
おまけにお目々に目やにが出てまして、
毎年この時期は憂鬱な飛鳥君なのでありました、とさ。

雪が降ると治まる飛鳥君のアレルギー、
今年はどうなることやらでございます。
[PR]
by chage_a | 2006-10-27 21:03 | おとぼけ主婦

明日は?

携帯電話の番号ポータビリティーの開始の日。

メアドが変わるし、長期使用割引も消えるので、全然考えていない茶毛家。

そんなことより飛鳥君の6歳の誕生日ださ。
b0051291_20105923.jpg
お誕生日だけど、目新しいものはないけどねぇ、プレゼントさ。
伸縮ロングリードは古いのが購入から4年くらいなので(実際使っている期間は短いけど)、
飛鳥の命にかかわるものだから新調したわ。
後は飛鳥の大好物ばかり。
グリニーズは一番小さい硬くないやつよ。

ほんと今の3倍でも4倍でもいきてほしいわ~~~~~。
[PR]
by chage_a | 2006-10-23 20:16

さすが!!!

必要に迫られて部屋の模様替えというか、
お客さま用テーブルを茶毛が使いたいので(と言っても形はベットテーブルなんだけど)、
急遽飛鳥君のゲージがお客様用のテーブルになっております。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
b0051291_2034823.jpg
部屋のど真ん中になったゲージにもすぐさま入ってくれました。

ま、寝るところは別なのでご心配なく。
しばらくこのままで頑張るかぁ。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
[PR]
by chage_a | 2006-10-22 19:58 | 柴犬
茶毛は小さい頃バナナが食べられませんでした。
(ちなみに牛乳とハッカも。)
幼い頭で考えました。
どうにかして食べられる方法はないものか?
b0051291_17233118.jpg


編み出したのがマヨネーズをつけて食べること。
家族内ではずーーーーと変人扱いでした。

勿論世の中ではサラダに入っているバナナは許せるけど、
単独でマヨつけて食べるって言うのは許せないって方が
実に多いこと。

ですが、最近知り合いでバナナとマヨネーズを単独でデザートとして食べる
と言う方に出会いました。 その方は家族で食べていたそうです。

いえーーーーい。広い世の中、いるじゃんねぇ。

このバナナにマヨネーズは、一時期メロンに生ハムの味と同じになるって
うわさになっていたこともあるんだけどねぇ。

あなたは許せる派?絶対受け付けない派?

父さんは許せない派らしい。
絶対許せない派の一人にマヨネーズ食べるくらいなら
3ヶ月の娘のう○ちなめた方がいいって方がいましたぞ。
[PR]
by chage_a | 2006-10-21 17:27

シンジラレナ~イ!

って、北海道ではもうすでに流行語大賞ですね。

あたしはトレイ・ヒルマン監督が茶毛と1歳しかかわらないと言うことが、
シンジラレナ~イ!

しっかし、今年の野球は楽しいことばかり。
WBCに駒苫2連覇の後の準優勝、日ハムのパ・リーグ優勝。

後は日本一だぁ。
b0051291_2194299.gif

[PR]
by chage_a | 2006-10-13 21:10 | 北海道
9月11日に植え替えをした苺さんたち。
24株のうち1株だけ、これこの通り。
b0051291_21133672.jpg
もうすぐ収穫できるかな~~~~?
けど、ここ数日でぐっと寒くなるって言うからどうかねぇ。
[PR]
by chage_a | 2006-10-11 21:15 | 北海道

駒ケ岳七変化

この連休、今日になってやっと晴れましたので、
紅葉にはちょっと早い駒ケ岳一周に行ってきました。
b0051291_2113016.jpg
強い意志を感じる一枚。
b0051291_21134228.jpg
赤い倉庫がかわいい一枚。
b0051291_2114374.jpg
小麦畑とのコントラストが素敵な一枚。
b0051291_21142282.jpg
よく見る方向からの一枚。

うーん、七変化には3枚足りない。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
[PR]
by chage_a | 2006-10-09 21:18 | 北海道

Mixi

フサッチ君から招待いただいて、やってみてますけど、
まだ時間がないのもありますが、理解しておりません。

ま、あまり難しいと言う代物ではないようですが、
なんせネタが浮かばないと言うより、時間がない訳でして、

と言うことでこっちもあっちもいつ更新されるかわからないですが、
お暇なときは見に来てね、なのであります。
[PR]
by chage_a | 2006-10-07 22:44 | etc

巨大煮干と飛鳥。

b0051291_22134748.jpg
勿論この巨大鮭君、頭の尾っぽを飛鳥になめられました。
「それ丸ごと僕のでしょ。」
「今日の煮干はそんなに大きいの。僕嬉しくて爆走しちゃう。」
ってな感じでしたぞ。

いやぁ、昨日アップしようと思ったら、赤い箱のウイルスソフトに飲み込まれて、
ぶっ飛んでしまった。
むかついた。今日はそんなことはなかったなぁ。
[PR]
by chage_a | 2006-10-04 22:20 | 北海道