茶毛と柴犬飛鳥の毎日。   只今3足のわらじ中。


by chage_a
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2006年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ついに来た。(p_q*)シクシク

わが町はフリーわんこ天国。
放置うんこも多いけどさ。

いつものように父さんと朝の散歩に出かけた飛鳥君。
いつもわんこがいる所にわんこが繋がれていないので、
変だなぁ、嫌だなぁと思ったそうです。
そうこうしていると反対の畑の方から、そこの飛鳥と同じくらいの大きさのわんこが
爆走してきたそうです。
あっという間にドーナツ状(取っ組み合い)になって喧嘩を始めたそうで、
背中の辺りをガブッと噛まれました。

すかさず飛鳥のリードを引いて、そのわんこに蹴りを入れた父さん。
ビビッて後ずさりして治まったようです。

とりあえず噛まれたところは毛が抜けただけで済んだようですから、
良かったですわ。

昨日、今日と大変な飛鳥君の日々なのでありました。

はてさて、1足のわらじの始めての課題を提出しました。
真冬に試験があって、やっと6単位だ。
先は長すぎますな。(p_q*)シクシク
その20倍以上クリアしなければいけないし。

まぁ、ぼちぼち気長に頑張りますか。
[PR]
by chage_a | 2006-11-25 20:47 | 柴犬

大騒ぎの大暴れ。

恒例のおっしこ持参で動物病院へ。
おしっこ収集器を持って散歩態勢に入りますと、
「おしっこ集めて病院行くんでしょ。僕いい子だから協力するよ。」
てな具合でおしっこも狭い場所で何回もしてくれるし、
家に帰れば帰ったで、「すぐ車に乗るんでしょ。」ってな具合で、
家に入らず車に乗ってくれた。

ここまでは今までにない素晴らしくいい子だった。
病院についても、前回とは全然違ってご機嫌がいい。

しかし、9月からアレルギーのお薬を使っているので1年ぶりとなる血液検査も。

こ・こ・か・らが地獄の始まりさ。
暴れるから口輪もされて、それでも動いちゃってさ。
注射のために毛を刈られてハゲが出来ちゃったよ。
動いちゃったから2箇所も。

押えている茶毛も大汗かいたよ。

支払いまで車の中で待たせておりました。
すっかり爆睡してましたよ。

やつもかなり疲れたらしい。
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
[PR]
by chage_a | 2006-11-24 20:10
3足のわらじで大忙しの茶毛。

最近のお散歩はもっぱら夜でございます。
で、先日ふと見ていたテレビ番組で
チンパンジーがヘッドライトを付けて探検していました。
(天才志村動物園)
その場でひらめく茶毛。
b0051291_20485463.jpg

大急ぎでコールマンのヘッドライトを買ってきました。

今日散歩中に近所の人に会って恥ずかしくて爆笑してしまった。

こんな時もきっちりカメラ目線のいい男。
b0051291_20491441.jpg
ヘッドライトを購入した同じ日によってきた公園ごと遺跡?なところで記念撮影でっす。
枯葉と僕がいい感じ。

そしてこれが最近大得意の父さんの寝床を奪って寝ている姿。
b0051291_20504679.jpg
だって、俺の方が偉いんだも~~~~ん、ですと。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
[PR]
by chage_a | 2006-11-21 20:52

おねむの飛鳥。

おもちゃと敷居を枕に爆睡してますね。
b0051291_2285974.jpg


さて最近寒くなったので、散歩にコートなんかを
こっぱずかしいけど、着せたりしてます。

あすかっちが着せると不平なく着てくれます。
飛鳥の父さんが着せようとすると、
「おめぇ、格下のくせに俺の嫌がることするのか~~~。
冗談じゃねぇ。」といった具合に怒ります、
って言うか走り回って遊んでます。

去年まではあすかっちが着せても怒っていたんだけどねぇ。
やっぱり人間の歳で40を超えたから寒さが身にしみるのかねぇ。
[PR]
by chage_a | 2006-11-18 22:09 | 柴犬
今日なぁ、父さんがお正月休みの中の1日出勤日を誰にするかって話で、
同じ部署の方々と話し合いをしたんだって。

父さんが言うには、「そういう時は部下だから出なきゃいけない
とかって言うことではなくて、みんなで話し合って決めるべきだって、、、。」

ふーん。ふーん。ふーん。わいが就職した時(かなり昔)に
先輩は有無を言わさず自分の都合のいいように休みを設定していた。
おかげで茶毛はお盆(14,15,16)に休めたことはなかったなぁ。

んで、その人。新しい事務員さんが入ってくるって言う時に、
「いじめてやるぅ。」って言っていた。
その時は恐ろしい人だって思ったさ。
わいもかなりいじめられたしな。

けど、今思えばそんな風(人と争う)にしか人とコミュニケーションが出来ない家庭で
育ったんだなぁ、かわいそうだなぁ、って思うよなぁ。

今のいじめ問題も学校がどうのって、
委員会がどうのって言うけど、基本は家庭だろうさねぇ。
[PR]
by chage_a | 2006-11-15 20:15 | etc
皆さん、知らないでしょ!
って、失礼なわい。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
b0051291_2021861.jpg


携帯用ウオシュレットなのであります。
茶毛もつい2月前くらいに知りましたよ。
こんなすごいものがあったなんてねぇ。

ここに来てから「ウオシュレットを付けたい。(我が家はととさん)」といつも思っておりましたが、なんせここはお借りしている住宅。
もし引っ越した時に「どうする?」って話になるので、
二の足を踏んでおりました。
ま、勿論ウオシュレットの部分だけ引っ越せるとは思うのですがねぇ。

今まではお薬が手放せなかった(皮膚が弱いらしい)わいですが、
いらなくなったわぁ。
うれしい、うれしい。

しかし、こんなものとの記念撮影もカメラ目線のいい男。
俳優にもなれる???
[PR]
by chage_a | 2006-11-12 20:03 | おとぼけ主婦

雷ゴロゴロ

『死ぬかと思った。』

きっとこれが今日の飛鳥の感想だろう。
朝から雷様が出たり入ったりしていた。
それでも午前中はなんとか持っていたようだった。

午後から電力会社が強制的に電気送電を止めるほどの雷が3回ほど。
ドカ~~~ンと一発地面が揺れるほどのすごいのがあった。

茶毛はお仕事して留守だった。
その時飛鳥はたぶん古新聞とチラシの束の中にもぐりこもうと
掘って掘って掘りまくっていたようだ。

それから朝からひどいので散歩にもろくに行っていなかったから
玄関の板の間でお漏らしをした。
かなり久々だ。
帰宅してからもしばらく震えっぱなしだった飛鳥君。
今は気持ちよく爆睡してます。

とっても近くの奥尻島で竜巻があったとか。
こわいざますぅぅぅぅぅ。
[PR]
by chage_a | 2006-11-09 22:13 | 北海道

台風???

北海道のオホーツク海側は大変なことになっておりますが、

茶毛たちの住んでいる道南も昨日から雷三昧でござる。
さっきは本当に強い風が吹いておりました。

これからは雪がたくさん降ったり、風が強くなったり、嫌な季節でござる。

冬だけ南国に移住したい。

そう言えば、ここに越してきたばかりの時、表のお宅の奥さんが、
『太った柴犬だね。』とおっしゃったのを皆さん忘れましたね。
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
そこのお宅は冬は南国、春から夏にかけてだけここにお住まいなんです。

なんとも羨ましい。連れて行ってぇぇぇぇぇぇ。
[PR]
by chage_a | 2006-11-07 19:54 | 北海道

ピークは過ぎたのか?

はてさて、我が家のアイドル飛鳥君。

ご近所にヒート中のメスがおりまして、
夜になると外に出せと男を主張してくれてます。

ちょっとボロボロな茶毛家の面々でございます。
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
あ~~~~、眠たい。
[PR]
by chage_a | 2006-11-06 07:55 | 柴犬

久々のお出まし。

と言えば勿論飛鳥君。
b0051291_2120524.jpg
部屋の真ん中で居眠りこいてる飛鳥君。
なかなか撮れないベストショット。
カメラ構えると絶対起きることばかりだったので。
わしのカメラの腕が上がったってことかぁ。
b0051291_21215042.jpg
小屋住まいに慣れた飛鳥君。
すっかり冬の布団が敷き詰められていますわ。
温かくてお気に入りのようです。

鼻に・・・・おハゲがあるぅ。
[PR]
by chage_a | 2006-11-02 21:24 | 柴犬