茶毛と柴犬飛鳥の毎日。   只今3足のわらじ中。


by chage_a
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

<   2007年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

質問で~~~す。

どなたかマムシ君のことで詳しい方おせーてください。

わが町ではこのマムシ君が出没するそうな。

茶毛の辞書にはマムシ君はいないので、
青大将くらいしかない。

どんな色?かまれたらどうなるの?

去年の夏は黄土色みたいなの見かけたけど、
ネットで調べたら違うようだったし。

犬と散歩すると出くわす可能性高いですからねぇ。

嗚呼、ここは北海道ではないなぁ。
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
[PR]
by chage_a | 2007-02-28 21:23 | 北海道

雪の朝

飛鳥君は父さんと新雪の中お散歩しました。
なんでも嬉しくて爆走しまくりだったそうです。
b0051291_20302619.jpg


昨日今日と世界スキー札幌大会開催中ですが、
北海道人はやっぱり札幌オリンピックの、
日の丸飛行隊からジャンプが大好きですなぁ。
それに今回はみんな北海道出身らしいですし。

あのジャンプ台の上に立ったことのある父さんは、
怖くて立っていられなかったそうな。
(p_q*)シクシク
ちびったのか?
[PR]
by chage_a | 2007-02-25 20:33 | 北海道

五稜郭公園を散策。

またまた星型五稜郭を一周してきましたよ。

こういう大きな公園に行くと、
つい先日の公園のご飯に青い殺虫剤事件を思い出してしまうので、
いつもより飛鳥君の行動をチェックしつつの散策でした。
b0051291_22385985.jpg


公共の場で餌付けしちゃいかんよなぁ。
それに散歩中に拾い食いさせちゃいかんよなぁ。
勿論殺虫剤もまいちゃいかんけどさ。

なんて思いながら、散策していたのに、
予定より早めに終わってしまって、
b0051291_22394638.jpg

来たところと違うところから車に帰ろうと考えていると、
飛鳥君はまじめっこだから?
来たところを通って帰らないと気がすまなかったらしい。
そこまで行くと90度角度を変えて車の方に歩き出した。

これって、天才犬?
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
[PR]
by chage_a | 2007-02-18 22:41 | 北海道

春眠暁を覚えず。

朝起きて、ストーブの前で寝る。
お散歩まで父さんの動きをチェックしつつ寝る。
お散歩用の服を着始めると即座に玄関に行くぅ。
散歩から帰ってきて寝る。
朝ごはんの美味しいところだけ拾って食べて寝る。
父さんが出勤するのを見送りながら寝る。
茶毛が掃除したり洗濯したりしているのを邪魔しながら寝る。
昼ごはんを作り始めたら、キッチンに移動して、邪魔しながら寝る。
父さんが昼飯食っている間、長いすの上で寝る。
お散歩までの間好き勝手なところで寝る。↓
b0051291_1851598.jpg

茶毛が散歩に行くそぶりを見せない時は、要求してみる。
やっと散歩に行く。
帰ってきたらまた寝る。
茶毛が晩御飯を作り始めたら、キッチンに移動して、邪魔しながら寝る。
晩御飯を食べている時に俺様もご飯を食べる。
父さんは忙しいのでまた出勤するのを見送って寝る。
8時ごろしっこしたいと騒ぐ。
そのあと、人間の布団に寝たいので敷け言う。
そこでしばし爆睡。
飛鳥父さんが帰宅したら、嬉しくて爆走してやる。
茶毛たちが眠たそうにしだしたら、俺様のハウスに入って寝る。

これが僕の一日。
[PR]
by chage_a | 2007-02-13 19:11 | 柴犬

博多牛もつ鍋のお店

茶毛の家から歩いて1分の距離に出来ました。
1月上旬にオープンしてから『行きたい』と何度も考えていましたが、
茶毛の都合(試験( ̄m ̄〃)ぷぷっ!)で、
今日やっと行けましたよ。

かんど~~~、かんど~~~。
それはドックカフェで飛鳥をフリーにしてランチを頂いた時以来の
感動ですね。
思わず「極楽、極楽」と言ってしまいそうでした。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

町内では知り合いにばったり出会う可能性もあるので、
ほとんど外食することはない茶毛家なのでありました。

おぉ、今回が初めてだ。
もちろん仲良しのご近所さんにあったし。(o^∇^o)ノ

おまけに美味しくてすっかり証拠写真忘れたし。
[PR]
by chage_a | 2007-02-10 20:57 | おとぼけ主婦

変形フセ!!!

こんなフセ初めて見ましたよ。
b0051291_0318100.jpg
父さんにおねだりしてるんだけど、フセする場所がないので、
前足だけでフセしたつもりになっている、甘えん坊の飛鳥です。

初試験終了しましたので、
これからしばらくはちょっとだけ余裕があります。
皆さんのところにどんどん出没しますよぉぉぉ。
[PR]
by chage_a | 2007-02-04 00:06 | 柴犬