茶毛と柴犬飛鳥の毎日。   只今3足のわらじ中。


by chage_a
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2007年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

名誉の負傷

こけました。
b0051291_2234786.jpg

(太くて汚い脚で申し訳ないですが( ̄m ̄〃)ぷぷっ!)
飛鳥を連れて、いつもの買い物ツアーに行きました。
お昼に公園でお散歩と思い歩き出すと、
元気よく引っ張る飛鳥君のおかげで
駐車場と歩道の段差に引っかかりました。

ひさびさに身体全体が宙に浮きました。
左膝からアスファルトもどきの歩道に落下。

縦6cm横5cmの青タンが出来ました。
こんなに大きいのは子供の頃以来だろうなぁ~~~。

飛鳥父さんは「青タンすがわらだ~~~。」と言ってました。
「それしばらく痛いよ。」とも言っております。

こけるなんて、しばらくプーなので気が抜けたようですな。
[PR]
by chage_a | 2007-03-31 22:45 | おとぼけ主婦

乾燥注意報

僕ねぇ、夜中に目が覚めたんだ。
b0051291_2144137.jpg


なぜかって言うと部屋の中が乾燥していてさ。
水が大量に飲みたくなったんだよ。

腹いせにブルブルして、茶毛も起こしてやったよ。
(すいません、その直前に目が覚めていました。)

だって、喉が渇きすぎて、
お水入れのお水を60回もペロペロしちゃった。
(( ̄m ̄〃)ぷぷっ!数えさせて頂きました。)

犬のために加湿器使ってよぉ。
(申し訳ございませんが、我が家の加湿器は
父さんが職場で使っています。
ストーブにやかん、これしかありません。)
[PR]
by chage_a | 2007-03-27 21:05 | 柴犬

飛鳥父さんの休日

朝起きる。
飛鳥とロング散歩に行く。
茶毛の用意した(作ったと言えるものではない)朝食を摂る。

買い物がてら浜散歩に行く。
隣町の隣町のスーパーで食料品をチェック。
半額品(特に肉)を見つけては嬉しそうにかごに入れる。(ことが多い)
浜で飛鳥に思いっきり引っ張られて手がちぎれそうになる。
電気屋さんが近くにないのでホームセンターで大好きな電気物をチェック。

帰宅して昨日の残り物を食べさせられる。
ネットでオークションをチェック、チェック。(買わないけど)
ちょっと昼寝をする。
最近電気のブレーカーが落ちるので、直す。
録画していたものをDVDに焼く。

買ってきたお肉を晩御飯に頂く。
ちょっとテレビを見る。
お小遣い帳を付けたり、
ネットでオークションをチェック。(でも、たまに知らない間に買ってる)
お風呂に入る。
またオークションをチェック。(おいおい!)
寝る直前に愛読書「月刊自家用車」を見る。
これが睡眠薬の役目をするらしく、まもなく爆睡。

ところで父さんの365日言っている口癖は
「〇スティマ買って!」
この〇スティマ君、新バージョンと中くらいのバージョンと旧バージョンと
3ナンバーじゃないもどき?バージョンがある。
田舎道でその〇スティマ君を見つけては
、「ニュー」だの、「中」だの、「旧」だの、「もどき」だの
言うのが我が家のマイブームです。

でも、そのマイブームは都会では出来ません。
その〇スティマ君が束になって走っているので、
チェックするのはあまりにも危険だったのです。

はてさて父さんのこの〇スティマ君熱はいつまで続くのでしょうか?
[PR]
by chage_a | 2007-03-21 22:42 | おとぼけ主婦
休日と言えば飛鳥君と浜遊び。

今日はいつもの場所じゃありませ~~~ん。
b0051291_22373953.jpg


遠くに見えるのは函館山ですぞ。
ただの買い物ツアーで浜遊びなんてない
と思っていた飛鳥君は嬉しくて走る、走る、大爆走。

b0051291_2238461.jpg
こんなかもめの群れにも突っ込む勇敢さ???でした。

場所が違っても水が嫌いなのはかわらないようでした。
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
[PR]
by chage_a | 2007-03-18 22:40 | 柴犬

4尻

さて皆さん、ここにいるのは
飛鳥、柴吉ちゃん、蜜柑ちゃん、海ちゃんです。
どの子がどのお尻かわかるかなぁ?
おっと茶毛の尻もある。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
b0051291_21561968.jpg
またまた楽しい時間をすごせましたな。

にっこにこな僕の幸せな顔を見ているのが幸せですな。
[PR]
by chage_a | 2007-03-13 21:58 | 柴犬

牡蠣厳禁!!!

あー、またやってしまいました。

もう一生食べません。
今回も茶毛だけが上へ下への大騒ぎでした。
前回は2003年8月17日でしたが( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
今回2007年3月10日。
3年半経ってますな。
その間に市販の牡蠣フライを半分と
こげる寸前まで焼いたのを2個食べたことはあったのですが、
やっぱり一回あたってしまうと、ダメって言うのは本当みたいですなぁ。

皆様もお気をつけあそばせ!!!
[PR]
by chage_a | 2007-03-10 21:58 | おとぼけ主婦

すっかり春のかもめ島

予定のない日曜日と言えば~かもめ島散策ですとも。

大嫌いな海に鳥がいるので真剣に眺めている飛鳥君。
勿論砂浜は大好きなので大喜び。
b0051291_22212546.jpg


ちょっと角度を変えると戊辰箱館戦争時に活躍した
開陽丸(復元)でっす。
b0051291_22213734.jpg


そんでもってまたまた1868年当時の陶磁器たちを
拾ってきました。
今回は二人と1匹で頑張ったのでたくさん。

ほほほほほほ。

しか~~~し、参考資料として献上するのじゃった。
[PR]
by chage_a | 2007-03-04 22:22 | 柴犬

ふきのとう

北海道南部も今年は暖かく、すっかり雪がありません。

てなことで、
もしかして茶毛の大好物ふきのとうが
生えているのではないかと
飛鳥の散歩の時に見回してみると、
すでにありましたとも。
b0051291_22184283.jpg


昨日の初収穫ですぅ。
早いですわぁ。

去年のブログに登場したのはなんと3月31日ですよぉぉぉぉ。
ってことは茶毛の嫌いな虫やへびたちも・・・・。
(p_q*)シクシク
[PR]
by chage_a | 2007-03-03 22:19 | 北海道