茶毛と柴犬飛鳥の毎日。   只今3足のわらじ中。


by chage_a
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

僕も応援。

父さんのお土産のBBの耳かけをして
僕も応援。りりしい???
b0051291_2026592.jpg

[PR]
# by chage_a | 2007-10-28 20:27 | 柴犬

僕は7歳!!!!!

b0051291_21233372.jpg
ミレニアムベービーの僕
今日で7歳になったぞ。

来年の夏のためにエアコンを買わねばならぬゆえ、
プレゼントは必要なものだけになっているなぁ。
と言っても飛鳥君冬に向かってか、お薬のせいかはわかりませんが、
ちょっとウエストがわからなくなってきたので、
今日からダイエット突入なのであります。

誕生日からダイエットって

おっと忘れてた。
仕事から帰宅したら、飛鳥の誕生日も
ぶっ飛びそうな話題がTVから、、、。
なんでも5月に始めて受けた面接授業の中国語の准教授が
論文盗用で北大を懲戒免職になったとか、、、。
綺麗で繊細そうな先生だったんだけどねぇ。

そんな先生の授業を受けられただけでもすごい。
と、父さんは言っています
[PR]
# by chage_a | 2007-10-24 21:24 | 柴犬

デジイチ飛鳥君

飛鳥君をしばらく見ていないってコメントにお答えして。
b0051291_19263037.jpg

まずは手ぶれ補正なんて付いていないお安いレンズの一枚。
やはりストロボなしでこれですからねぇ。

すげー、すげー。大感動~~~。
[PR]
# by chage_a | 2007-10-16 19:29 | 柴犬

デジイチ画像

知床画像でっす。
b0051291_1111677.jpg
芸術的な風倒木。

b0051291_1194818.jpg
6角形の太陽さん。

おいおい!風景の綺麗な画像は?ですね。

知床五湖を歩いている時だけ、父さんのデジイチを持たされて、
コンデジと一緒に撮っておりました。

帰ってから画像の違いにびっくり。
腕がないのにそれなりだぁ。
[PR]
# by chage_a | 2007-10-08 11:15 | 北海道

道東旅行記

皆様長らくお待たせしました。
飛鳥君は元気です。
しかし、十勝に行きましたので、アレルギーが悪化しました。
あちらには原因の草がたくさんあるようです。

はてさてこの3連休続きの絶好のチャンスで
実家に里帰り&道東の旅に行ってまいりました。

飛鳥君は旅に出ると1日目はテンションが上がって、
茶毛たちをほとんど寝かせてくれません。
そんな日が飛鳥父さんの実家&茶毛の実家で2日連続しました。
犬との旅とはこんなものだったりします。
けど、札幌のホテルではおとなしく寝るなぁ。

帯広ではたまたま行ったお店にでっかい~~~~本屋さんが出来ていて、
びっくりしました。
茶毛の出身の町にもツルハ(ドラッグストア)が出来ていたり、
かなり発展してきて、またびっくりです。

そんで20日から22日には飛鳥君を預けて
道東のもっと東のほうへ行きました。
b0051291_1773623.jpg

阿寒湖の近くのオンネトーでっす。
停まる度に飛鳥君のお散歩を考えなくていいのでかなり楽でしたが、
やはり寂しいですな。

次の日は知床。
生まれて初めて行ってきましたぞ。
b0051291_1710219.jpg

知床峠から羅臼岳を見ています。そのお姿が愛車に写っております。

他にもたくさん回りました。
時間のあるときにアップしま~~~す。
[PR]
# by chage_a | 2007-09-24 17:14 | 北海道

腹立つ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

飛鳥君はお薬の影響で給水量が半端ではありません。
ですので、夜中に2度3度起こされます。

今朝も2回おしっこに連れていてあげました。
2回目が少なかったので3回目にフガフガ言った時に
無視しました
茶毛が聞いてくれないとわかると、
飛鳥父さんに訴えだしました。
飛鳥父さんがどれどれと起きて行くと、
飛鳥君は寝ている茶毛の上を歩いていきました。

多分飛び越えるつもりでジャンプしたんだと思います。
ジャンプが足りなくて腹の上に着地しました。
「ぐぇ」

毎晩おしっこさせてあげている恩を忘れたかぁ
腹立つ!!!

その後、ノートPCをまっさらにすべく頑張っていた
飛鳥父さんに災いが。
電源が飛鳥が良く寝ている窓辺にあり、
「飛鳥そこで左に横になったら、PCとまるから
やめてくれよ。」

勿論、期待通りやってくれました。
PCはシュルルルルッルと言って止まってしまった。

机の上の電源を使っていれば何の問題もなかったけどねぇ。
PC大丈夫か~~~
[PR]
# by chage_a | 2007-09-15 11:50 | 柴犬

秋祭り、、、ですな。

今年もやってきました秋祭り。
b0051291_12434534.jpg

茶毛の出身地でも同じ時期のお祭りだったので、
「これが過ぎると夏も終わりだねぇ。」って言うのが挨拶代わりですな。

また長い寒い冬がやってくると思うとちょっと憂鬱な北海道人なのです。
[PR]
# by chage_a | 2007-09-08 23:41 | 北海道

暑苦しい日向ぼっこ!!!

はてさてストルバイト尿結晶は落ち着いてきた飛鳥君。

秋は病院通いに忙しい季節で、ちゃんとやってきちゃったアレルギー。
ここから11月下旬くらいまでは続くのよね。

そんな飛鳥君ですが、模様替えした部屋の中が気に入ったらしく
b0051291_1236474.jpg

いやはや、草ぼうぼうの花畑が見える。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

今までよりも広い窓際で「フセ寝」してます。
どう見ても暑そうに見える日でも、まずはここで温まってから
各地へ移動するようです。

人間的には温まらないほうが身体は楽だろうにって思うんだけどねぇ。
[PR]
# by chage_a | 2007-09-07 20:33 | 柴犬

模様替え

この家に来て始めて模様替えをしました。
それも日曜日の午後5時から。
決して茶毛の性格では考えられません。
考えが浮かんだ時は、はやきこと風の如しの
飛鳥父さんの仕業です。
浮かばぬ時は、動かぬこと山の如し

今までは窓辺にテレビがあって部屋全体が暗かった。
先々週友だちの家に遊びに行った時に
「全体がいい感じの配置だなぁ。」と思った。

それをねちねち動かぬこと山の如しさんに言ってみた。
b0051291_22325288.jpg


飛鳥君は最初戸惑っていたけど、
すぐなれて、あっちこっちでお昼寝しだした。
窓辺で長くなって寝られるのが快適らしい。
夜は夜で今までより暗くなった寝室で早くから寝ている。

少しは自然の犬らしい生活に戻れたかなぁ?
[PR]
# by chage_a | 2007-09-04 22:34 | おとぼけ主婦

進化してるんですなぁ。

週末と言えば飛鳥君を乗せて函館買い物ツアー

父さん切望の貯金箱をゲットの後、
(500円玉を貯めるのが趣味)
いつもの道南四季の杜公園へ。

おしっこしている表情を激写と思ったら、、、
どうなっているかわかりますかねぇ?
b0051291_14565290.jpg

もう一枚は楽しい散歩でニコニコの飛鳥君も。
b0051291_14571359.jpg


その後茶毛の低周波治療器を購入へ。
b0051291_14572894.jpg
いつの間にこんなに高機能になったのかぁ
値段も安くなってるし(勿論もっと高いのもあったけど)、
すごいことになってますねぇ。

低周波治療器が発売になったばかりの頃の
機種(確か1万円位)を借りてみたことはありますが、
動きはただひとつだったような記憶。
飛鳥父さんは今回始めて使ったようで、
びっくりしたようです。(電気物大好きなんだけどねぇ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

もっといいのは神経痛や腰痛って言う選択肢もあったなぁ

けど、使っているとちょっと寂しい気分になるのは
茶毛だけだろうか?
[PR]
# by chage_a | 2007-09-01 20:55 | おとぼけ主婦