茶毛と柴犬飛鳥の毎日。   只今3足のわらじ中。


by chage_a
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

年には勝てません!!!

飛鳥君が良くなったので、
茶毛自身の腕の痛みのために
針灸屋さんへ行ってみた。

原因は現場で頑張って猫(一輪車)に土を乗せて
運んだせいだと思っていた。

仕事のことやら症状やらを説明していくと
「下向いてじっとしていること多いですよね。」
「?????」
「全部首から来てますよ。」
「???」
どうやら現場のホリホリのせいじゃないらしい 。

いい年してあせって一夜漬けに近い勉強しか出来なかった
試験のせいか~~~~~
お騒がせした皆さん、ごめんなさい

しかし、左手がしびれて力が入らないまで行くか
年には勝てないねぇ~~~。


今日、社会保険庁様より黄色いお手紙が
お盆前に飛鳥父さんから「茶毛の年金は大丈夫?」
って突っ込まれて、他人事と思っていたけど、
あせってネットで年金個人情報提供サービスの
IDとパスワードをもらった。

見た見た。
茶毛の情報は紛失していないようだった。
よしよし。
[PR]
# by chage_a | 2007-08-29 20:44 | おとぼけ主婦

収穫の秋~第一弾

今日は3つの話題満載。

5月の上旬に植えた野菜たち。
じゃがいもの花標津君とにんじんの4分の1を収穫した。
b0051291_22473685.jpg


芋は茎が細くて折れたりしていたので、
物にならないのではと思っていたが、
料理が大変な小芋ばっかりだ
まぁ、生育時期に全然降らなかったし、
7月8月は水やり以外放置状態だったから、
仕方ないかなぁ。

あ、芋の後小松菜君を植えよう!

ところでところで、飛鳥君と函館買い物ツアーに
よく行くんだけど、その時にお散歩させてあげる公園
って言うのがいくつかある。
よく行くのが道南四季の杜、
時々行くのが五稜郭公園、見晴公園、
冬場に行くのが昭和公園かなぁ。

この冬場に行く公園で事件があった。
記憶に新しいうちは行きたくな~~~い


皆さんご存知の方多いと思いますが、
「マリと子犬の物語」
予告編だけで号泣しました
[PR]
# by chage_a | 2007-08-27 22:50 | おとぼけ主婦

野生の飛鳥君登場

晴れていたので、シーツとか昨日から今日にかけての服とか
洗濯しまくった。
その後、洗濯物たたんだまま置いていあった。

飛鳥父さんの服だけ選び出して、
身体を擦り付けている、、、。
右奥のシーツや右前の茶毛の服には見向きもせず( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
b0051291_19534042.jpg


犬は野生時代の名残で臭いものに自分の身体を擦り付けて、
自分の臭いを消すらしい。 くっさい生ゴミとかも好きらしいよぉ。

洗濯したのに臭いってかぁぁぁぁぁぁ。
[PR]
# by chage_a | 2007-08-25 19:57 | 柴犬

調子悪かったのかなぁ?

7月は試験だし、
8月頭は現場の追い込みだし、
お盆週間は暑くて動けなかったし

と言うことで確実にお盆休みじゃない今日、
やっと飛鳥君と病院へ行きました。

ストルバイト尿結晶が出やすい僕は数ヶ月に1度
尿収集器でおしっこを集めてもって行くのよ。
b0051291_20271862.jpg


ちなみに僕のご飯はその病気のために療法食なのよ。
7.5キロ=9,030円

それなのに、、、それなのに、、、。

出た!!!!!
ph高いうえに結晶まで出ているぅぅぅぅぅ。
細菌感染で上昇したと思われるので、、、、。

抗 生 物 質 1 週 間 の 刑
あ~~~、夏だから少し痩せているなと思ったのも。
b0051291_20275775.jpg

いつもよりたくさん毛が抜けまくるなと思ったのも。
そのせいだったのかしら?????

また1週間後に町内を尿収集器を持って
うろちょろしている茶毛&飛鳥が見られますぞ
[PR]
# by chage_a | 2007-08-21 20:31 | 柴犬

旨いんだなぁ、これが!

化けた、化けた
イカが帯広クランベリーのスイートポテトとクッキーになった。
それもかなり大きくなって帰ってきた 。
b0051291_17431715.jpg


十勝のお菓子屋さんといえば、六花亭さんや柳月さんが
有名だけど、今では函館でも買えてしまうのです。
(柳月さんはごく一部の商品だけどね)
となると何時でも食べられないものが食べたくなる訳でして。

飛鳥君も皮に付いたサツマイモの部分を頂いておりました。
犬ってサツマイモが好きですよね。
おさつに栗、かぼちゃなんかも好きだねぇ。
女性の好きなものが好きなのか?

あははっは、明日は北見のホルモンだぁ。
イカさんが化けて帰ってくるぅ。
飛鳥君は食べられないねぇ

遠くに嫁に来て寂しい思いをしている訳で、
こんな楽しみくらいあってもいい訳で。

言い訳しました

たまにこんなのいかかでしょう。
家族の絆ドットコム

[PR]
# by chage_a | 2007-08-17 20:40 | おとぼけ主婦

飛鳥のシャンプー

皆様、皆様、快挙でございますよぉ

夕食後「明日シャンプーするかな」
と言う話になって、「シャンプー」「シャンプー」と
言いながら飛鳥を追いかけました。

その直後、あすかっちだけシャワーしに行くと、
付いてきたやつが1匹
自らお風呂場に入ってきた
これはチャンス!!!!!!

洗っちゃいましたとも
夜の9時30分に。
きっとここ何日か暑いから飛鳥も洗われたほうが気持ちよかったのでしょう。

①普段ならお隣に人がいない時間帯に、
②カッパを着て
③リード付けて、やっとの思いで風呂場に拉致して
④「飛鳥いい子だねぇ。」を言いまくって洗うのですが、
⑤ちょっと暴れる。
⑥ちょっと叫ぶ。

今日は④と⑤だけでしたなぁ。

二件長屋のお隣、怒ってないかなぁ???
[PR]
# by chage_a | 2007-08-13 22:39 | 柴犬

すっかり8月ですな。

すっかり試験も終わり、のびのびした日々を送っております。

5月の画像ですが、飛鳥君は茶毛の教科書に嫉妬した模様です。
b0051291_12381433.jpg
b0051291_12382975.jpg

                  (飛鳥父さん撮影)

こんな飛鳥が元気でいてくれるから色々頑張れるのさ。
[PR]
# by chage_a | 2007-08-04 12:44 | おとぼけ主婦

元気です。

只今試験前のためブログの更新が滞っております。

茶毛&飛鳥&飛鳥の父さんは元気です。

次回更新を楽しみに???お待ちくださいませ~~~。
[PR]
# by chage_a | 2007-07-21 21:13 | おとぼけ主婦

間違いさがし。

2枚の写真の間違いをさがしてください!!!!!!!!
b0051291_19481980.jpg
b0051291_19483144.jpg

何個見つかるかなぁ?
[PR]
# by chage_a | 2007-07-10 19:49 | 柴犬

週末のわかる飛鳥君!

飛鳥君はご近所さんに「昼間おとなしくなったねぇ。」と言われるほど、
良いおじさん化している。
(ここに来たばかり頃は茶毛が留守の時キュンキュン鳴いていたらしい)

ヒート中のメスがいるとき以外は本当に手のかからない良い子だ。

そんな飛鳥君、週末の夜になると駄々をこねる。
「明日休みなんでしょ!いつも遊んでくれないんだから遊んでよぉ。」
と言った感じですな。

たぶん茶毛がくつろぎモード全開なので、わかるのだろう。

小さい子供と同じですな。
飼い主の余裕のあるときに駄々をこねるなんて。

犬って賢いなぁ。
[PR]
# by chage_a | 2007-07-08 10:42 | 柴犬