茶毛と柴犬飛鳥の毎日。   只今3足のわらじ中。


by chage_a
カレンダー

飛鳥父さんの関西旅行

飛鳥父さんが大阪、京都に出没しておりました。

結局京都は博物館と三十三間堂と東寺に出没したようです。
あと、京都の街にはにあわない駅舎を見たかったとか。

その後、今月2回目となるファイターズの試合を見に
なんか前回もダルちゃんで、今回もそうだたんだけど、

飛鳥父さんは応援に行ってはいけないみたいだわ。(p_q*)シクシク

また今晩から機関銃マシーンのごとく毎日の出来事を語ってくれるはずだわ。
物事を要約して話せるようにしつけなければ!!!
[PR]
# by chage_a | 2007-06-30 14:08 | おとぼけ主婦
って、サイママのところでカキコしたら、
みんな同調してくださった。

そうなのよねぇ。
来月7月24日、茶毛と飛鳥は同い年になるのよね。
早いわ。まだ6年と9ヶ月なのによぉ。

毎日毎日大事に暮らすぞぉ。お~。
b0051291_23224889.jpg
飛鳥がいたから茶毛は元気に生きていられるんだもの。
ありがたいわんこだわよ。
[PR]
# by chage_a | 2007-06-22 23:24 | 柴犬

くつろぎ飛鳥君

b0051291_206450.jpg
暑くて、警戒心のない時はこんな格好もする飛鳥君です。
ちょっと恥ずかしい格好ですね。
[PR]
# by chage_a | 2007-06-20 20:07 | 柴犬

今朝の収穫

昨日の夜勝負に出た。

ありんこたちにやられたのは最初の日だけだから、
様子を見ることにした。
で、昨日の夜は収穫しないで、
今朝たくさん採ることにした。
b0051291_2063677.jpg


なんか変ないちごも赤くなっていた。

明日の朝も勝負に出る。
もっともっとありそう。
[PR]
# by chage_a | 2007-06-19 20:07 | おとぼけ主婦

いちごさん

家庭菜園2年目の茶毛。
去年の夏に植え替えたいちごが元気いっぱい。
b0051291_9234133.jpg
14日の朝初収穫できそうなのがあって、
朝起きたら早速パジャマのままで見に行った。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

いい感じにおいしそうな香りが漂っていた。
収穫してみると、ありんこにすでにやられていた。

それ以来、ありんことの争奪戦が朝晩続いている。
熟す直前に収穫してしまうと言う戦法で今のところはやられていない。
[PR]
# by chage_a | 2007-06-16 09:29 | おとぼけ主婦

掘り掘りスター☆

今日の北海道内で一番売れている新聞に茶毛が載っています。

と言っても、渡島檜山のページだから、
ほとんどの方はご覧になれないのですが、、、、。
発掘姿で測量のスタッフなんか持ってます。
発掘姿なのですが、なんとも笑えますなぁ。

思い起こせば7年前
その頃旧石器の現場をやっていたのですが、
かなりの量が出ていて、
きっかけはUHB(フジテレビ系列)さんが
取材に来ていました。
そんなことを知らずに別棟で仕事をしていた茶毛に、
「ちょっと来いや。」と連絡が入り、「なんだろう。」って思っていると
「やっぱり来なくていいわ。」と言われ、???状態でした。

後から聞いた話によると、
遺物といっしょに作業している風景を撮りたかったようで、
その作業の人になる予定だったのですが、
若くて美形のおにいちゃんに変更になっていたのでした。

幻のテレビ出演となってしまったのでありました。
(p_q*)シクシク
b0051291_2192337.jpg

[PR]
# by chage_a | 2007-06-13 21:12 | おとぼけ主婦

計測

b0051291_2232571.jpg
飛鳥君を計測してみました。

赤い腺の全長が1メートルジャスト、
緑の線の長さが80センチでした。

皆さんのところのわんこちゃんたちは???

飛鳥の巨柴証明になるかなぁ。
[PR]
# by chage_a | 2007-06-10 22:05 | おとぼけ主婦

かも~~~め島

飛鳥の大好きなかもめ島に久々に行きました。
先月は具合悪くて使い物にならなかった茶毛のせいで、
楽しいお出かけは全然なしだった飛鳥君。

海を見たとたんにウキウキ顔になってましたぞ。
携帯なので残念だけど、ウキウキが顔に出てますな。
b0051291_20371955.jpg


そんな飛鳥君もちょっとの間お留守番の日々が続くわけで、
閉め切った部屋は暑いのでクーラーを・・・と
思ったのですが、自宅ではないので壁に穴を開けられないし、
高いし。
水を使うタイプの冷風機だと湿気が高くなりそうだし。
んで、スポット冷風のある除湿機なんぞを購入しました。


あぁ、今月は大赤字。
狂犬病の予防注射も
フィラリアのお薬も
療法食のフードも
そして除湿機。

眩暈がする。
飛鳥のために働く茶毛。

飛鳥父さんの車好き日記
に行くとフセしたまま寝ている飛鳥君が見られますよ(o^∇^o)ノ
[PR]
# by chage_a | 2007-06-09 20:38 | 柴犬

飛鳥の叫び(T_T)

俺は男だ!!!

近所にヒート中のメスがいるため、
メスが恋しい。
日曜日だろうが、4時半から散歩に行きたくなる。
何回外に連れて行ってもらっても満足なんてするもんか。
早く連れて行け~~~。

今は茶毛も飛鳥の父さんも召使だ。
飛鳥の父さんの脚にまで絡み付いてしまう毎日だ。
b0051291_19434377.jpg


なんてことが年に2回はある
前回は初冬だったなぁ。

眠たい。(-_-)zzz
[PR]
# by chage_a | 2007-06-03 19:45 | 柴犬

好きだったんだよねぇ。

ZARDのボーカル様。

出るCD全部を買うってほどのファンじゃないけど、
彼女の声は綺麗で好きだったんだよねぇ。

ご冥福をお祈りしましょう。(p_q*)シクシク
[PR]
# by chage_a | 2007-05-28 22:38 | etc