茶毛と柴犬飛鳥の毎日。   只今3足のわらじ中。


by chage_a
カレンダー
今時シーランカンスのような茶毛の毎日には、リサイクル店に物を売るということをしたことがありませんでした。(何度かCDをうるって言うことはしたことがありますが)勿論オークションなんて全然・・・。あぁ、何時の時代の人。

靴箱の中を整理していると、結構昔に買った新目の靴がありました。茶毛は冷え性&ウルトラ寒がりなので、何時の日からか靴下を重ね履きするようになっていたので、その靴は小さくなってしまっていたのです。って、元から大き目の足なので、きつめだったと言う説も。茶毛の家族はみんな足の大きさが違うので、こうなると用なしなのです。で、思い立って行ってみましたよ。

他に知り合いの奥様がふくよかになられたので着れなくなったAラインのコート。とても茶毛の生活レベルでは買える代物ではなさそうです。と言うことは着て歩いてもちぐはぐになってしまうので、泣く泣く~~持って行きました。

他にワンピースも持って行きました。初めてというのは変な期待があるものかも知れません。年末の宝くじ10枚くらい買えないだろうか~ちょっと期待。ですが、ですが、担当のおねえさんから口から出たお言葉~「300円です。」それもワンピースは型が似たようなものがあるので買取できないとのこと。

現実はきびしぃぃぃぃぃ。ですが、しばらくはまりそうな予感です。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
今日見つけたタンポポです。
b0051291_2301537.jpg

[PR]
# by chage_a | 2004-11-13 23:01 | etc

今日初めて知ったこと。

そりは、ノートパソコンの冷却シートなるものがあるということ。へぇ~、しらなんだ。

なんでもパソコン内部の温度が上昇すると、フリーズ(画像が固まって止まる現象)、スピードダウン(演算処理のスピードが低下する)、バグ(ウインドウを開けた時、その前の画像が残ったり、閉じてもウインドウ内が白くなり枠だけが残る)などの現象が起こるぅぅぅぅぅ。へぇ~、あれって熱が原因だったのね。しらなんだ。

そんでもって、この冷却シートの場合は底面に放熱ファンのあるノートパソコンでは、使用できないようです。そういう方は他に商品があるようですよ。

ちょっと幻想的な飛鳥君。って、自販機前でかい?
b0051291_2219107.jpg

[PR]
# by chage_a | 2004-11-12 22:19 | etc
3日前のお話のようですが、静岡県で午後5時ごろ懐中電灯とう○こ袋を持って、柴犬とお散歩に出た25歳の女性が殺害されたそうです。ちょうど帰省している間の出来事で、お散歩に出て15分後にそのわんこだけが帰宅して、あわてて警察に届けられたとか。発見されたのは3日後で、近くのゴルフ場の周りの道路から10メートルほど中に入ったところだったとか?

通り魔か?怨恨か?犬を飼っているものとしてはぞっとするお話ですぅ。夜のお散歩は懐中電灯の他に防犯ベルなんかも持って歩くべきなのかもしれませんね。それと暗いところには行かないことですね。
これは飛鳥の療法食です。大きさが同じ(^^ゞb0051291_21161185.jpg
[PR]
# by chage_a | 2004-11-10 21:16 | 柴犬
飛鳥の散歩は忘れないんですよ。犬の世話は忘れないんだけどねぇ。

夜こうやってくつろいでいる時にしなくてはいけないこと関係はすっかり忘れているなぁ。毎週月曜日の用事や土曜日の韓国ドラマ忘れてます。「美しい日々」でしたっけ?1回も見たことないんです。まぁ、茶毛には遅い時間帯なので仕方ないとも思うのですが、日曜日になって「あ、また忘れた」って思い出すのです。悲しい~~~。
まだまだ隠居する年ではないのですよ、決して。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

今日も忘れなかった夕方の散歩ですが、ここでう○こをしないで、後で茶毛母に散歩をせがんでいました。昨日もそうでした。まさかこの流れを定番にしようとしてないか?
b0051291_21134377.jpg
[PR]
# by chage_a | 2004-11-09 21:16 | etc

物騒なんですね。

b0051291_20383397.jpg散歩の途中で、木にしがみついてるもみじを見つけたので撮影しましょうと思っていると、近所のおばさん(と言っても茶毛はどこの人だかしらない)が、「昨日引ったくりにあったんだよ。お宅の台所の窓からバッチリ見えるよね。」「全く不景気だから、物騒になったよ。」などなど聞いて欲しいモード全開でおしゃべりしてくれた。なんでも中学生くらいの集団で、手口も巧妙だったらしい。

常日頃からいろんな犯罪から身を守ることを考えて生きていなければいけない時代がきたんですねぇ。何においても自分だけは大丈夫って言う考えは捨てた方がいいです。
[PR]
# by chage_a | 2004-11-07 20:59 | etc

来年もWRC

茶毛はRALLY JAPAN第11戦が開催された地に住んでいます。来年もこの地で開催されるのが決まったようです。

地元では来年は今年よりももっともっと成功させようと言う意気込みが今から感じられます。今年は開催直前までWRCって何?状態だった人が大半なようです。茶毛もそれまではF1とパリ・ダカくらいしか知らなかったですし。

さて、今年の第14戦、15戦とフォードのマルコ・マルティン様が優勝されたようです。茶毛は車の詳細はわかりませんが、マルコ様のお顔が好きであります。(^^ゞ茶毛の通勤途中にフォードのショールームがあります。週末にはラリーカーが展示してあります。ちょっと横目で見て、喜んでおります。

来年は是非林道のステージで観戦したいものですわぁ。
photo by Nobuo Minourab0051291_21422197.jpg
[PR]
# by chage_a | 2004-11-06 21:43 | 北海道

読書の秋ですなぁ。

茶毛はいつも小説は読まずに雑学が多いです。何でもその時興味のある本を借りたり、買ったりして読んでます。

今年のヒットはジェームス・アレンさんのシリーズですね。あと、地球村の高木善之さんの新刊「非対立の生きかた」もとってもいい本です。すべての原因は自分の中のモノサシだということがわかると、とっても気分が楽になります。

で、小説はほとんど読まない茶毛ですが、今はラジオで谷村新司さんも絶賛なさっていた「ダビンチコード」の話を聞いただけでとっても読んでみたくなったのです。モナリザの絵にこめられたキリスト教の謎。~興味ありますよねぇ。どうにか安く手に入れようと模索中です。(^^ゞ

もうひとつが13日から映画封切りになる「海猫」映画撮影の時から話題になっているのですが、原作者が誰だか最近まで知らなくて、森田芳光監督の案?なのかなって思っていたんです。で、記憶の片隅に結構好きな作家の谷村志穂さんの作品にも「海猫」ってあったよなぁ。って思って、アマゾンで調べてみたら~あら、これが映画の原作だったのね。

と言うことで只今読書中ですぅ。心は道南の旅に出ます。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
[PR]
# by chage_a | 2004-11-05 21:55 | 読書
b0051291_21261072.jpg
今日のお散歩~懐かしい小学校に寄ってみました。小6の時に新しく出来たので、1年しか通ってなくて、第1回卒業生だった学校なんだけどね。

茶毛もこの校庭を走りまわっていたんですよ。って、運痴だったから、さっぱりだけどね。で、思い出したことがひとつ。ある日「ねぇ、ねぇ、茶毛ちゃん、ゆ○こちゃんて、あと半年の命なんだって。」って突然言われました。茶毛は「え~~~」って言ったきり、本当にびっくりしました。で、なんとなく今までよりもそのゆ○こちゃんに優しくしなきゃって思ったんですよね。そうしたらそのゆ○こちゃん「あれ、何だか急に優しくなったね」って、「え~~、茶毛はもともと優しいんだよ」とか何とか言って誤魔化した記憶が。

勿論皆さんお気づきですね。そのゆ○こちゃんもそれを言った女の子も今でもみーんな元気です。その頃赤いシリーズとか流行っていて、(年がばれますな)その影響かしらねぇ。

いっぱい可能性のあったあの頃、懐かしいですなぁ。
[PR]
# by chage_a | 2004-11-03 21:41 | etc

松坂さんと松井さん

b0051291_21433591.jpg

今朝松井選手の話題を聞いてもさほど感動しなかったなぁあ。

松坂さんの時はすごく羨ましいなぁって思ったんですけどねぇ。いわゆる一目ぼれらしく、一途にとっても大事にされているようなのが、良いですわねぇ。

まぁ、所詮は他人事ですけど。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!どちらのファンと言うわけでもなく、人となりもほとんど知らないので、勝手に書いてます。ハイ。

「白線流し」の酒井美紀ちゃんは好きでしたねぇ。
[PR]
# by chage_a | 2004-11-02 21:54 | etc

防災リュックの中に。

b0051291_21332969.jpg
今日からブログデビューです。皆さんよろしく。北海道で柴犬飛鳥を飼っている茶毛です。

新潟中越地震のペットの様子がちらほらテレビに登場するようになって来ました。ストレスで毛が抜けてしまっている子がいたりしましたね。
ペットを飼われている皆さん、防災リュックの中にペット用には何が必要でしょう。茶毛はとりあえず水とフードとペットの糞を取るためのポリの袋を入れています。だけど、せいぜい1日分かなとも思います。もう少したくさん入れておかなきゃって思いますね。

次の日、水とポリ袋とフード用の食器を追加しました。
[PR]
# by chage_a | 2004-11-01 21:44 | 柴犬