茶毛と柴犬飛鳥の毎日。   只今3足のわらじ中。


by chage_a
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

タグ:北海道 ( 54 ) タグの人気記事

昨日、今日

2月から「篤姫」を見ている茶毛。
安い単行本の原作をゲットすべく行きました。
ついでに、春ですので旅行ガイドなんかを
見てみたくなったのであります。

バカの一つ覚えなんですが、
いつも奈良・京都なんですね。
はて、関西へはいったい何回行ったんだろう。
二桁に近いような記憶が、、、、

久々に旅行ガイドコーナーをチェックすると、
新しいジャンルに地図本というのが出来たようで、
安くて(500円)楽しく旅行が出来そうでっす。
(勿論空想ですけど)


昨日は我が町の農業講演会とやらへ

なぜここにはビート(甜菜)がないのか?
茶毛の知らない作物が植えてあるがそれは何か?
この町に来てからなぞに思っていたことがよくわかりました。
同じ北海道でも作付け面積も植えている作物も全然違う
って言うこともわかったにゃぁ。

今年の飛鳥との散歩時の作物チェックも楽しくなりそうざます。
b0051291_21355788.jpg

[PR]
by chage_a | 2008-03-02 21:43

芝田山親方

茶毛は試験が終わって時間があるのでTVを見ることが多くなったんだけど、
日曜日の「鉄腕ダッシュ」にも火曜日の「ぴったんこカンカン」にも
芝田山親方が出演されているじゃないですかぁぁぁぁぁ。

ちょっと前に「スイーツ巡業」って本を出版されたのは知ってましたが、
いつの間にかタレントですな。すごっーーーー!

実は親方は茶毛の中学の2年先輩で同学年には妹さんもいましたなぁ。

親方の記憶といえば
全校集会の時に、「足が大きいので運動靴が白しかなくて、
先輩たちに注意されて、マジックで黒く塗って履いていた。」って話をされていたことが
ありました。

同郷の方が活躍してるのは嬉しいざますね。

あ、安住さんもそうか。
b0051291_2018372.jpg
せっかく真正面から撮れたのに、寝てます。(p_q*)シクシク
[PR]
by chage_a | 2008-02-19 20:19 | 北海道

僕も応援。

父さんのお土産のBBの耳かけをして
僕も応援。りりしい???
b0051291_2026592.jpg

[PR]
by chage_a | 2007-10-28 20:27 | 柴犬

僕は7歳!!!!!

b0051291_21233372.jpg
ミレニアムベービーの僕
今日で7歳になったぞ。

来年の夏のためにエアコンを買わねばならぬゆえ、
プレゼントは必要なものだけになっているなぁ。
と言っても飛鳥君冬に向かってか、お薬のせいかはわかりませんが、
ちょっとウエストがわからなくなってきたので、
今日からダイエット突入なのであります。

誕生日からダイエットって

おっと忘れてた。
仕事から帰宅したら、飛鳥の誕生日も
ぶっ飛びそうな話題がTVから、、、。
なんでも5月に始めて受けた面接授業の中国語の准教授が
論文盗用で北大を懲戒免職になったとか、、、。
綺麗で繊細そうな先生だったんだけどねぇ。

そんな先生の授業を受けられただけでもすごい。
と、父さんは言っています
[PR]
by chage_a | 2007-10-24 21:24 | 柴犬

デジイチ画像

知床画像でっす。
b0051291_1111677.jpg
芸術的な風倒木。

b0051291_1194818.jpg
6角形の太陽さん。

おいおい!風景の綺麗な画像は?ですね。

知床五湖を歩いている時だけ、父さんのデジイチを持たされて、
コンデジと一緒に撮っておりました。

帰ってから画像の違いにびっくり。
腕がないのにそれなりだぁ。
[PR]
by chage_a | 2007-10-08 11:15 | 北海道

道東旅行記

皆様長らくお待たせしました。
飛鳥君は元気です。
しかし、十勝に行きましたので、アレルギーが悪化しました。
あちらには原因の草がたくさんあるようです。

はてさてこの3連休続きの絶好のチャンスで
実家に里帰り&道東の旅に行ってまいりました。

飛鳥君は旅に出ると1日目はテンションが上がって、
茶毛たちをほとんど寝かせてくれません。
そんな日が飛鳥父さんの実家&茶毛の実家で2日連続しました。
犬との旅とはこんなものだったりします。
けど、札幌のホテルではおとなしく寝るなぁ。

帯広ではたまたま行ったお店にでっかい~~~~本屋さんが出来ていて、
びっくりしました。
茶毛の出身の町にもツルハ(ドラッグストア)が出来ていたり、
かなり発展してきて、またびっくりです。

そんで20日から22日には飛鳥君を預けて
道東のもっと東のほうへ行きました。
b0051291_1773623.jpg

阿寒湖の近くのオンネトーでっす。
停まる度に飛鳥君のお散歩を考えなくていいのでかなり楽でしたが、
やはり寂しいですな。

次の日は知床。
生まれて初めて行ってきましたぞ。
b0051291_1710219.jpg

知床峠から羅臼岳を見ています。そのお姿が愛車に写っております。

他にもたくさん回りました。
時間のあるときにアップしま~~~す。
[PR]
by chage_a | 2007-09-24 17:14 | 北海道

秋祭り、、、ですな。

今年もやってきました秋祭り。
b0051291_12434534.jpg

茶毛の出身地でも同じ時期のお祭りだったので、
「これが過ぎると夏も終わりだねぇ。」って言うのが挨拶代わりですな。

また長い寒い冬がやってくると思うとちょっと憂鬱な北海道人なのです。
[PR]
by chage_a | 2007-09-08 23:41 | 北海道

掘り掘りスター☆

今日の北海道内で一番売れている新聞に茶毛が載っています。

と言っても、渡島檜山のページだから、
ほとんどの方はご覧になれないのですが、、、、。
発掘姿で測量のスタッフなんか持ってます。
発掘姿なのですが、なんとも笑えますなぁ。

思い起こせば7年前
その頃旧石器の現場をやっていたのですが、
かなりの量が出ていて、
きっかけはUHB(フジテレビ系列)さんが
取材に来ていました。
そんなことを知らずに別棟で仕事をしていた茶毛に、
「ちょっと来いや。」と連絡が入り、「なんだろう。」って思っていると
「やっぱり来なくていいわ。」と言われ、???状態でした。

後から聞いた話によると、
遺物といっしょに作業している風景を撮りたかったようで、
その作業の人になる予定だったのですが、
若くて美形のおにいちゃんに変更になっていたのでした。

幻のテレビ出演となってしまったのでありました。
(p_q*)シクシク
b0051291_2192337.jpg

[PR]
by chage_a | 2007-06-13 21:12 | おとぼけ主婦

春。

やっとここまで春が来ました。
b0051291_19161167.jpg
我が家の庭のクロッカスです。
はてさて、今年は庭に何を植えようかなぁ。
予定としては人参、メークイン、きゅうり、小松菜かなぁ。
プランターでミニトマトなんていうのもいいけどねぇ。

b0051291_19171347.jpg
こちらは最近購入した筆箱です。
って言うか小物入れで使う人もいるよねぇ。
しっかし、年齢考えなって、、、声が、、、聞こえない。
だって、緑のもの大好き。

飛鳥が「それは僕のおもちゃ???」ってことで狙ってます。
気を抜いたら、ヨダレでべろべろにされそうです。
[PR]
by chage_a | 2007-04-02 19:24 | 北海道

ふきのとう

北海道南部も今年は暖かく、すっかり雪がありません。

てなことで、
もしかして茶毛の大好物ふきのとうが
生えているのではないかと
飛鳥の散歩の時に見回してみると、
すでにありましたとも。
b0051291_22184283.jpg


昨日の初収穫ですぅ。
早いですわぁ。

去年のブログに登場したのはなんと3月31日ですよぉぉぉぉ。
ってことは茶毛の嫌いな虫やへびたちも・・・・。
(p_q*)シクシク
[PR]
by chage_a | 2007-03-03 22:19 | 北海道