茶毛と柴犬飛鳥の毎日。   只今3足のわらじ中。


by chage_a
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

お試し投稿

リンクに反映するのかなぁ。
と、言うことで投稿でっす。
[PR]
by chage_a | 2008-05-11 10:53 | おとぼけ主婦
以前の日記とこのブログを一緒にしました。

茶毛&柴犬飛鳥@ブログ
飛鳥が生まれてからの歴史が学べます( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

リンクしていただいている皆さん、変更お願いいたしますでっす。
それから新しいブログで、すでにリンクしてしまっている方事後報告なります。

すいませ~~~ん。
[PR]
by chage_a | 2008-04-18 21:28 | おとぼけ主婦

春が来た

我が家にオレンジのものが届きました。
今まで煮込み鍋がなく、蒸し鍋を使っていましたが、
ちゃちいやつだったので、すぐ熱くなり焦げ付いていました。
b0051291_20283018.jpg

やってきたのがルクルちゃん。
オークションでゲットのルクルちゃん。
一生に一度だから欲しかったオレンジをゲット。
だって、高くてそうそう(いや、絶対)買えねーもん 。
b0051291_2029769.jpg

早速シチュー様を作ってみました。
味は美味く出来たような、普通なような感じ 。
b0051291_20293237.jpg

さて我が家の庭にもクロッカスが咲きました。
の他に黄色と白もあります。

ここにもやっと春がキタァーーーーー。
[PR]
by chage_a | 2008-03-29 20:34 | おとぼけ主婦

最近のお気に入りサイト

大昔から知っていたけど、
最近楽天に統合されたらしいのでお知らせが
頻繁に来ていたので、使っているのが、これ。
楽天グリーティング 携帯にも送れるし、
PC用ゲームのカードは面白く遊べますよ。

んで、次は篤姫のNHKサイトを探している時に見つけた。

yahooテレビ-ドラマ特集-篤姫
これから、お志賀と滝山と観行院と和宮とバトルが、、、、、。
想像しただけで、恐ろしく見てられないと思うけど、
見ちゃうかね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
[PR]
by chage_a | 2008-03-14 11:06

怒りのお留守番

はてさて昨日は茶毛&飛鳥の父さんの試験日。

飛鳥君の連続12時間お留守番の日でした。

父さんがトイレに入っている間に
「母さん、僕を置いていくんだね。」と言う
悲しげな表情に、短い後ろ髪をひかれつつも、
玄関から出た茶毛。

父さんが居間に戻ると、
「なんだ!父さんは居てくれたんだね。
僕嬉しくて、ボールくわえて走っちゃうよ。」
と思ったのもつかの間。
外出用ブルゾンを手に持つと、
飛鳥の顔が一瞬にして凍りついたそうです。

そんな時が一番嫌だぁぁぁぁぁ、、、と思いつつも、
意を決して玄関へ。
あとを追ってくる飛鳥君はドアをドンドン、、、、
「貴様!(格下の分際で)俺を置いていくのかぁぁぁぁぁ。」


12時間後、帰宅すると
玄関を飛び出そうな勢いで出てきました。

トイレの入り口のドアには無数の引っかき傷が、、

それになんだか家中からおしっこ君のニオイが
でもどこだかわからないでいました。

で、お風呂を沸かそうとお風呂場に行くと、
お風呂の蓋の上に黄色い大きな地図が

どうやら玄関から出られないし、トイレのドアも開かないし、
お風呂場の窓から外に出て、一緒に連れて行ってもらおうと
頑張ったらしく、、、、。

その勢いで、、、、、
腹いせでしょうか。

今日気付いたけど、やはり玄関でもしちゃってたみたい。

2年ほど前にも
お留守番の練習と言って、
「連れいていけ」モードの時においていったことがありました。

キッチン付近のクッションフロアーの上に、
3箇所の黄色いシミが、、、、、。

やっぱり出かける時は
サッサッと同時に出ないと
余計な期待を持たせてしまうんですねぇ。

飛鳥、ごめんよぉ。
[PR]
by chage_a | 2008-01-28 19:02 | 柴犬

おめでとうございます。

かなり遅いですが、今年もよろしくお願いいたします。

早速ですが茶毛からもらった7-11で半額1500円だった(らしい)
お年玉の柴犬と記念撮影でっす。
b0051291_2043012.jpg


今年の僕の目標は健康で元気に暮らすこと。
歯磨きを頑張ること。
嫌がらずに爪きり出来ること。、、、茶毛の目標か?

茶毛は今年後半は忙しいので、
大学の単位取得は少なめに頑張ること。
毎年思うが料理をかんばるぞ!!!
勿論陶磁器も実測しまくるぞ。

只今は月末の試験が控えているのに
正月気分の抜けない毎日を過ごしております。
やばいって、法律科目と中国語同じ日なんだって。

と自分に言い聞かせます(p_q*)シクシク
[PR]
by chage_a | 2008-01-07 20:14 | おとぼけ主婦

直前にサンタ登場

b0051291_2027112.jpg

もーいくつ寝ると、、、、、、な時期ですなぁ。
エキサイトもなかなか入りづらくて、あきらめてしまうことがありますが、
更新がないのは単なる茶毛の怠慢です(p_q*)シクシク

ブログって書ける事と書けない事あるしねぇ。
何とか茶毛の怒りはおさまりつつあるのです。
しかし、小言言わねばならんのも疲れた。

今日なんか学生のための休日だったけど、
バタンキュー~~~で何も出来ない状態でしたわ。

また明日から頑張るざます。
[PR]
by chage_a | 2007-12-21 20:33 | おとぼけ主婦

第3回面接授業

はてさて、いんちき大学生茶毛只今提出課題作成のために
お休みを頂いております。
で、ちょうどそんなときに第三回面接授業がありました。
今回はらくちんな函館です。

食品成分の機能性ー基礎と応用(産業と技術専攻)
難解で、わからなかったようなわかったような授業でしたなぁ
(p_q*)シクシク

とにかくわかったのはオリゴ糖や食物繊維はとっても偉い!!!
と言うことです。
どちらもカルシウムの吸収にも関係してくれているようですし。

茶毛の父さんは静脈瘤で手術をしたことがあるんだけど、
(脚の血管が浮き出てくる、あれです)
あの原因は便秘の際のいきみなんですね。
食物繊維をたくさん摂ればいい訳なのです。

そんでもって、最後には特定保健用食品の説明を
たっぷりと。
ひとつの製品を作り出すのもかなりの研究とか実験とか、
大変なものなんですなぁ。

そんな実験で活躍している動物たちに感謝

帰り道、一緒に受けた飛鳥父さんとスーパー〇長で、
特保製品の大チェック大会でした
[PR]
by chage_a | 2007-11-26 22:34 | おとぼけ主婦

模様替え

この家に来て始めて模様替えをしました。
それも日曜日の午後5時から。
決して茶毛の性格では考えられません。
考えが浮かんだ時は、はやきこと風の如しの
飛鳥父さんの仕業です。
浮かばぬ時は、動かぬこと山の如し

今までは窓辺にテレビがあって部屋全体が暗かった。
先々週友だちの家に遊びに行った時に
「全体がいい感じの配置だなぁ。」と思った。

それをねちねち動かぬこと山の如しさんに言ってみた。
b0051291_22325288.jpg


飛鳥君は最初戸惑っていたけど、
すぐなれて、あっちこっちでお昼寝しだした。
窓辺で長くなって寝られるのが快適らしい。
夜は夜で今までより暗くなった寝室で早くから寝ている。

少しは自然の犬らしい生活に戻れたかなぁ?
[PR]
by chage_a | 2007-09-04 22:34 | おとぼけ主婦

年には勝てません!!!

飛鳥君が良くなったので、
茶毛自身の腕の痛みのために
針灸屋さんへ行ってみた。

原因は現場で頑張って猫(一輪車)に土を乗せて
運んだせいだと思っていた。

仕事のことやら症状やらを説明していくと
「下向いてじっとしていること多いですよね。」
「?????」
「全部首から来てますよ。」
「???」
どうやら現場のホリホリのせいじゃないらしい 。

いい年してあせって一夜漬けに近い勉強しか出来なかった
試験のせいか~~~~~
お騒がせした皆さん、ごめんなさい

しかし、左手がしびれて力が入らないまで行くか
年には勝てないねぇ~~~。


今日、社会保険庁様より黄色いお手紙が
お盆前に飛鳥父さんから「茶毛の年金は大丈夫?」
って突っ込まれて、他人事と思っていたけど、
あせってネットで年金個人情報提供サービスの
IDとパスワードをもらった。

見た見た。
茶毛の情報は紛失していないようだった。
よしよし。
[PR]
by chage_a | 2007-08-29 20:44 | おとぼけ主婦