茶毛と柴犬飛鳥の毎日。   只今3足のわらじ中。


by chage_a
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

タグ:柴犬 ( 107 ) タグの人気記事

我が家の愛息飛鳥君。

一日のうちに20時間くらい寝てます。
これって寝すぎじゃないんだろうか?

朝起きて、寝て。
散歩に行きそうになったら起きて。
帰ってきて、朝ごはんまで寝て。
朝ごはんをちょっとつまんで。その後、10時くらいまで寝て。
10時頃、ちょっと甘え声を出してみるが、その後寝て。
お昼になって、飛鳥父さんが帰ってきて、お迎えに出るがすぐに寝て。
それから散歩まで寝て。
散歩して。
帰ったらまた寝て。
飛鳥父さんが帰宅したらお迎えに出て。
晩御飯まで寝て。
晩御飯を食べて。
その後、〇〇〇をしたり、少しおやつをもらうが、すぐ寝て。
人間用のお蒲団が出てくるまで寝て。
出てきたら、その上で寝て。
人間が寝るようになったら、
ゲージに入って本格的に朝まで寝る。

こんな感じですが。
寝すぎちゃいますかね???
[PR]
by chage_a | 2008-03-22 21:36 | 柴犬

やっぱこれでしょう。

b0051291_18341597.jpg
サイト運営当初から、飛鳥君は寝顔の写真が多いねって言われたましたっけ。

今でも何も変わらず、かわいすぎる飛鳥君でございます。

年々寝ていることが多くなった飛鳥君。
なが~~~~~~~~~~~~~~~~~~~いきして欲しいもんだぁ。

放送大の試験結果が来ました。
茶毛も飛鳥の父さんも再試験科目が、、、、、。
人生初の再試験、、、、(p_q*)シクシク
ら、来期も頑張るざますよ。
[PR]
by chage_a | 2008-03-17 18:41 | 柴犬

これぞまん丸!

b0051291_20514792.jpg
昨日の飛鳥です。だいすき!を(p_q*)シクシク見ながら撮影しました。
b0051291_20525352.jpg
こちらはドアップです。

まん丸飛鳥特集でした。
[PR]
by chage_a | 2008-03-07 20:54 | 柴犬

飛鳥マフラー

みきぽち@ちゃんのぽち★スカ http://pochi-ska.ocnk.net/
でセールをやっていたので、購入しました。
茶毛のネックウォーマー&飛鳥のマフラーでっす。
飛鳥君は気に入って、したままでいてくれてます。
b0051291_22264372.jpg


さて、このマフラー&ネックウォーマーは
はたして何時使うのか?

ズバリ、寝るときです。寝るとき。
散歩の時はがっちりマフラーしますし。
「本当にここより寒いところに住んどったんかい?」
って突込みが入りそうだけど、
寒いのはどこにいても寒いざます

首と足首冷やすと、すぐ風邪引きますから~~~。
[PR]
by chage_a | 2008-02-27 22:27 | 柴犬

元気です。

試験もすっかり終了したし、
ブログでも更新しようと思っているのに、
ログインできませんでしたねぇ。

現在は毎日飛鳥&デジイチ修行中です。
全然思ったようには撮れませんが、、、、
b0051291_18435989.jpg
かなりボケておるけど丸い飛鳥
b0051291_18445041.jpg
雪原に飛鳥

ま、毎日楽しく散歩ですな。
ありがたい、ありがたい。
[PR]
by chage_a | 2008-02-06 18:52 | おとぼけ主婦

怒りのお留守番

はてさて昨日は茶毛&飛鳥の父さんの試験日。

飛鳥君の連続12時間お留守番の日でした。

父さんがトイレに入っている間に
「母さん、僕を置いていくんだね。」と言う
悲しげな表情に、短い後ろ髪をひかれつつも、
玄関から出た茶毛。

父さんが居間に戻ると、
「なんだ!父さんは居てくれたんだね。
僕嬉しくて、ボールくわえて走っちゃうよ。」
と思ったのもつかの間。
外出用ブルゾンを手に持つと、
飛鳥の顔が一瞬にして凍りついたそうです。

そんな時が一番嫌だぁぁぁぁぁ、、、と思いつつも、
意を決して玄関へ。
あとを追ってくる飛鳥君はドアをドンドン、、、、
「貴様!(格下の分際で)俺を置いていくのかぁぁぁぁぁ。」


12時間後、帰宅すると
玄関を飛び出そうな勢いで出てきました。

トイレの入り口のドアには無数の引っかき傷が、、

それになんだか家中からおしっこ君のニオイが
でもどこだかわからないでいました。

で、お風呂を沸かそうとお風呂場に行くと、
お風呂の蓋の上に黄色い大きな地図が

どうやら玄関から出られないし、トイレのドアも開かないし、
お風呂場の窓から外に出て、一緒に連れて行ってもらおうと
頑張ったらしく、、、、。

その勢いで、、、、、
腹いせでしょうか。

今日気付いたけど、やはり玄関でもしちゃってたみたい。

2年ほど前にも
お留守番の練習と言って、
「連れいていけ」モードの時においていったことがありました。

キッチン付近のクッションフロアーの上に、
3箇所の黄色いシミが、、、、、。

やっぱり出かける時は
サッサッと同時に出ないと
余計な期待を持たせてしまうんですねぇ。

飛鳥、ごめんよぉ。
[PR]
by chage_a | 2008-01-28 19:02 | 柴犬

昨日の飛鳥

かわいいので堪能してください(大親ばか)

b0051291_11293298.jpg
ダイエー初散歩な僕
b0051291_1129534.jpg
b0051291_11301017.jpg
眠っている僕~枕は?
デジイチでもコンデジと変わらない腕の茶毛(p_q*)シクシク

茶毛はお正月に飛鳥父さんの実家で拾ってきた風邪に
いまだやられてます。
次回参上する時はファンヒーターでないストーブと
加湿器持参ですな( ̄▽ ̄;)!!ガーン

茶毛は試験前~~~次回アップはきっと先(2月に入ってからの予定)
けど、意外と近かったりして( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
お待ちくださいね。
[PR]
by chage_a | 2008-01-13 11:30 | 柴犬

おめでとうございます。

かなり遅いですが、今年もよろしくお願いいたします。

早速ですが茶毛からもらった7-11で半額1500円だった(らしい)
お年玉の柴犬と記念撮影でっす。
b0051291_2043012.jpg


今年の僕の目標は健康で元気に暮らすこと。
歯磨きを頑張ること。
嫌がらずに爪きり出来ること。、、、茶毛の目標か?

茶毛は今年後半は忙しいので、
大学の単位取得は少なめに頑張ること。
毎年思うが料理をかんばるぞ!!!
勿論陶磁器も実測しまくるぞ。

只今は月末の試験が控えているのに
正月気分の抜けない毎日を過ごしております。
やばいって、法律科目と中国語同じ日なんだって。

と自分に言い聞かせます(p_q*)シクシク
[PR]
by chage_a | 2008-01-07 20:14 | おとぼけ主婦
b0051291_212055100.jpg
ここに嫁いで始めて映画館に行きました。
勿論、せこい二人はモーニングめがけて、5時半起き
とりあえずハンドタオルを1枚ずつ持って。

なんか、あれなのよ。
茶毛はまぁ普通に泣いていたんだけど、
隣で見ていた飛鳥父さんがハンドタオルを口に当てて、
号泣状態になっていたのよ

飛鳥と毎日暮らせていること、
自衛隊に4年いた時のこと、
北海道南西沖地震の時のこと、
などなど思い出して 、、、らしい。

電気屋さん大好きな父さんが
「飛鳥が待っているから、早く帰ろう。」って、
「飛鳥がいるから、ありがたいよな。」とも。
ほ、本気かい?
飛鳥、もっと待遇良くなるかもしれないぞ。イエーイ!

茶毛は2003年の釧路沖だったかなぁ。
飛鳥がいつもは茶毛の部屋では寝ないのに
その日だけ寝るときから朝までいたんだよね。
で、朝5時半に震度5の地震だもの。
飛鳥ビビッて階段下りれなくなっていたなぁ。
「飛鳥、下りなさい!」って怒ったら、
やっと動いたもんね。
まぁ、何かを感じていたんだろうけど、
飼い主を守るって状態じゃないねぇ。

マリちゃんみたいな行動出来ないさ。
[PR]
by chage_a | 2007-12-22 21:22 | 柴犬

飛鳥サンタ。

今年も登場でっす。
昨日からここ道南もかなり雪が積もってます。
僕は7歳だけど、子犬のようにはしゃぎまくってます。
元気度もかなりアップしてます。
リードを持つ腕がちぎれそうです(p_q*)シクシク
b0051291_22351141.jpg


近々動画第二段をアップ予定。
雪が降って散歩を請求する飛鳥です。
前回との微妙な鳴き声の違いをお楽しみください。
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
違いのわかる人がいるのか???
[PR]
by chage_a | 2007-11-19 22:16