茶毛と柴犬飛鳥の毎日。   只今3足のわらじ中。


by chage_a
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

飛鳥のあくび

飛鳥との生活は6年以上になりましたが、
こんなにばっちりあくびが撮れたのは初めてです。
b0051291_19543299.jpg

やっぱり、めんこい。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

はてさて、茶毛の1足のわらじ大学生初試験が2月3日に迫っております。
むぉぉぉぉぉ~~~、頭がかなり老化しておりますので、
全く覚えられません。
こんなんで卒業できんのか?

そうこうしている間に飛鳥父さんまで、
%&*~#”!?<‘>

我が家はいったいどうなっておるんじゃぁぁぁぁぁ。
大丈夫か~~~?

で、そのついでに調べたんですが、
今はネットだけで卒業できる大学が2校もあるんですよ。
茶毛、早まったか?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
八州学園大学
サイバー大学

1校のコピーがかなりいい。
「1月4000円、お稽古事感覚で12年かけて卒業しよう。」

ま、茶毛の興味があるのは吉村先生の方だけどね。

いい時代になったもんだぁなぁ~~~~~。
[PR]
by chage_a | 2007-01-27 20:01 | おとぼけ主婦
今日なぁ、父さんがお正月休みの中の1日出勤日を誰にするかって話で、
同じ部署の方々と話し合いをしたんだって。

父さんが言うには、「そういう時は部下だから出なきゃいけない
とかって言うことではなくて、みんなで話し合って決めるべきだって、、、。」

ふーん。ふーん。ふーん。わいが就職した時(かなり昔)に
先輩は有無を言わさず自分の都合のいいように休みを設定していた。
おかげで茶毛はお盆(14,15,16)に休めたことはなかったなぁ。

んで、その人。新しい事務員さんが入ってくるって言う時に、
「いじめてやるぅ。」って言っていた。
その時は恐ろしい人だって思ったさ。
わいもかなりいじめられたしな。

けど、今思えばそんな風(人と争う)にしか人とコミュニケーションが出来ない家庭で
育ったんだなぁ、かわいそうだなぁ、って思うよなぁ。

今のいじめ問題も学校がどうのって、
委員会がどうのって言うけど、基本は家庭だろうさねぇ。
[PR]
by chage_a | 2006-11-15 20:15 | etc
皆さん、知らないでしょ!
って、失礼なわい。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
b0051291_2021861.jpg


携帯用ウオシュレットなのであります。
茶毛もつい2月前くらいに知りましたよ。
こんなすごいものがあったなんてねぇ。

ここに来てから「ウオシュレットを付けたい。(我が家はととさん)」といつも思っておりましたが、なんせここはお借りしている住宅。
もし引っ越した時に「どうする?」って話になるので、
二の足を踏んでおりました。
ま、勿論ウオシュレットの部分だけ引っ越せるとは思うのですがねぇ。

今まではお薬が手放せなかった(皮膚が弱いらしい)わいですが、
いらなくなったわぁ。
うれしい、うれしい。

しかし、こんなものとの記念撮影もカメラ目線のいい男。
俳優にもなれる???
[PR]
by chage_a | 2006-11-12 20:03 | おとぼけ主婦

Mixi

フサッチ君から招待いただいて、やってみてますけど、
まだ時間がないのもありますが、理解しておりません。

ま、あまり難しいと言う代物ではないようですが、
なんせネタが浮かばないと言うより、時間がない訳でして、

と言うことでこっちもあっちもいつ更新されるかわからないですが、
お暇なときは見に来てね、なのであります。
[PR]
by chage_a | 2006-10-07 22:44 | etc

ウニの化石

b0051291_2038863.jpg
地質と化石の講座があったので行きましたぞ。

今日習ったのはここのクジラやカイギュウの化石は大体800万年前らしいけど、
ウニは聞いてこなんだ。(p_q*)シクシク

現場の川ですってん転びしそうになって、大慌て。
あわててわしのリュックを押えてくれた方がおったので助かった。

地質学ちゅうのは、あんな山の中も行かねばならない。
あー、大変な学問じゃ。
[PR]
by chage_a | 2006-09-24 20:50 | etc

読んでみそ!

きっこの日記

9月21日の日記ですが、もうびっくりして、ひっくり返りそう。
[PR]
by chage_a | 2006-09-21 19:22 | etc

あれは3年前・・・。

ではなくて、4年前ですが。
b0051291_21575724.jpg
その頃茶毛の住んでいた町の隣町に源吉兆庵さんの支店が出来ました。
十勝っ子といえば普段は150円から180円でショートケーキがいただける
ありがたい環境に住んでいます。
そんなところにびっくりするくらい高価な和菓子屋さんがやって来た訳で。
甘いもの好きの女性たちはどうにかしてそのお菓子たちにありつこうと画策しました。
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
で、そんな中でもひときわ憧れの的だった熟柿の郷(じゅくしのさと)
熟した柿のような和菓子で、それを8人で買って、分けていただいたのであります。
その時一口だけでしたが、今まで味わったことのない上品な同じで、虜になりました。

が、高価なのでそれ以来口にしていませんでした。

そんな熟柿の郷の入った詰め合わせを頂いてしまった茶毛家。
飛鳥は全く興味のないような顔をしていますが、
どうしてどうして、2人と1匹の熾烈な戦いが始まるのだった。

しかし、なんと幸せな戦いか!!!
[PR]
by chage_a | 2006-09-14 22:15 | etc

飛鳥の母さん。

21日に膝蓋骨脱臼症候群の手術をした紗紀(さき)母さん。
25日に無事退院して、今日は様子を見せに病院へ行かれたそう。
順調に回復しているようでパパリンや乳母殿も一安心しているようです。
今度の月曜日に抜糸だそうです。
いたそうぅぅぅぅぅ。
b0051291_2284114.jpg
生後40日の頃の僕と母さん。

抜糸で思い出すのが、茶毛が高校生の時の乳腺維腺腫でのオペですな。
15分で終わりますって言われていたのに、1時間以上かかるし。
麻酔の効いてないところを2箇所も切られて、飛び上がるし。
日帰りだったので、麻酔が切れた頃に舗装してない砂利道を車で帰って、
それが痛くて、痛くて、一番苦しかったなぁ。

ま、次の日にはケロッとしてましたけどね。
で、一週間後の抜糸。
あれがまた、痛かった。
融ける糸でやってよぉぉぉ、って叫びたかったなぁ。
その頃は巨乳だったので。

今は父さんに豆乳と言われて、いじめられています。
(p_q*)シクシク
[PR]
by chage_a | 2006-08-29 22:28 | 柴犬
録画してあった『NANA』を見ました。
父さんが我が駒苫の試合を録画して残すと言うので、、、。
甲子園で勝っている試合は全部残すそうです。(^_^)v
一昨年から全部残っている。す、すごい。

ところで『NANA』ですが、
やはりおばはんになった茶毛には「単なる20台初期の恋愛話ね。」
と言う感想で終わってしまった。
がははははっは。
ちゅうか最近ドラマも映画もほとんど見なくなったこと自体が、、、やばいっす。

飛鳥君は先週からまたアレルギーの薬を飲んでいます。(飲まされている?)
まだまだ鼻の上とひげのところが赤くなっているだけなんですけどね。
それよりも飛鳥の母さんがたーいへん
先天性のひざ関節脱臼だそうで、来週オペで1週間入院らしいのです。
それを聞いた時に思ったねぇ。
飛鳥が1週間いなかったら~~~、茶毛は泣くねぇ。
お財布のことを考えると号泣するねぇ。

って、意外とケロッとあっちこっち行っていたりして。
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
[PR]
by chage_a | 2006-08-16 22:13 | おとぼけ主婦

農耕民族VS狩猟民族。

って、書いたら凄い難しいことを長々と書くのかと思えば、違います。

テレビで野球中継を見ていてふと思った。

野球好きって農耕民族の子孫?
サッカー好きって狩猟民族の子孫?

野球観戦している時は、勝っていても負けていてもゆったりした気分で見ていられる。
作物が育つのを楽しみに待つような気分。

サッカーは見ていると自分も走っているような気分になる。
逃げ出した飛鳥を探しているような気分。(=やつは逃げ出したことないけど)

皆さんどう思います?
[PR]
by chage_a | 2006-08-10 21:36 | etc