人気ブログランキング | 話題のタグを見る

茶毛と柴犬飛鳥の毎日。   只今3足のわらじ中。


by chage_a
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

さすがおばちゃん!

はてさて、今日のお買い物。この辺では珍しい自然食品のお店。
他にこういったお店がないので、通っていました。

ここ2年くらい店員さんが変わって、なんていうか横柄と言うか
「△△ないですか?」「(きっぱり)そこに出ているだけです。」などなど、
客の茶毛が小さくなって質問したり、買い物したりしてました。

今日茶毛はゆっくり商品を見ていました。
で、一人のお客さんがお孫さんを連れて入って来たんだよね。
先日買った商品を持ってきて、「鶏肉が腐っていたから返品したい。」
みたいなクレームを言っていたようでした。
客「買い物袋から出してすぐに見た時に他のと比べて色が変だった。」ので、
店員「他のはどうされましたか?」
客「食べたよ。食べないでどうするのさ。」
店員「この件でお電話されましたか?」客「電話したよ。」
店員「私は聞いてないですね。※※(他の店員の名前)でしたか?」
客「そういう問題じゃない(怒)」
客「○○店(同じ系列の他の店)の店員さんは感じいいよね。」
茶毛「( ̄m ̄〃)ぷぷっ!」店員「・・・。」
客「それにあそこはいつもお客さんいるし。」
この時店内は3人だけ。いつもほとんど人がいないけどねぇ~~~。

茶毛は内心、「ピンチが学ぶチャンスだ。頑張れ~~~。」と思いながら帰ってきました。
きっと見た感じ仕事も出来る人だと思うんだよね。
だから横柄にもなってしまうんだと思うのよねぇ。
人生他の事はそれで乗り切って来れたかもしれないけど、商売では違うもんね。

さすがおばちゃん!_b0051291_21143167.jpg
去年の今頃のハンサムな僕。

あーあーあー、思い出した。
去年顔の手術した病院の事務員さんのお局様(と言っても茶毛よりは若い・爆)も最悪だった。
最初設計のミスで事務所の話し声が待合室にまる聞こえなのかと思ったんですが、どうやら違ったようで。後輩に「(患者さんに)これこれこうだってちゃんと説明しなさいよ。」って大声で言ってました。病院なんだから~~~、静かにしなきゃねぇ。
by chage_a | 2005-04-22 21:27 | etc