人気ブログランキング | 話題のタグを見る

茶毛と柴犬飛鳥の毎日。   只今3足のわらじ中。


by chage_a
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

愛犬家バトン


サイママ日記のサイママから愛犬家バトンを頂いた。ありがとうござる。

■愛犬のご飯に、調味料(トッピング)はつけますか?(どちらかに○)

☆つけたことはない    ☆○つけたことがあるちゅうか毎日ね。

■つけたことがある方へ それは何ですか?

チーズ、小さく切ったささみの焼いたもの。
最近はトッピングだけを食したりするずるい男になっております。

■あなたの愛犬が「人間っぽい」と思う場面は?

表情がある。喜怒哀楽がはっきりしているかなぁ。

■愛犬の特技(自慢♪)をいくつか

かわいい。かわいい。かわいい。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

■あなたが知っている犬の種類を5つ。

甲斐犬、北海道犬、バーニーズマウンテンドッグ、コーギー、
そして、シーズー(=我が町で放し飼い放題犬種)

■おやつをあげる派?あげない派? &その理由は?

あげますぅ。
人間が間食していると欲しがるので、煮干とか豚耳とかですね。
後、ご褒美にあげたりですね。
この時ばかりは目が真ん丸くなって最高にかわいい飛鳥になります。

■他の犬連れをみて、嫌だなと思うこと

しつけが入っていないのにリードをつけないで街中を歩いている人。
犬が嫌いな人&犬が怖い人(子供とか)の立場で考えない人。
春先の雪融けの頃のウンコだらけの道路(冬の間に雪の中においていく)
~常識はどこに言ったんだろうって思う。

■愛犬のしつけで良かったと思うこと

ドアが開いていても飛び出したりしないところかなぁ。
これはしつけではないような気がする。
売られた喧嘩は絶対買うと思うけど、自分からは売らないところかなぁ。

■あなたの愛犬が「やっぱり犬だなぁ~」と思う瞬間

普段、おやつには目が無いことかなぁ。
雷とか怖い音の時はおやつも見向きもしないで震えていたりするのは
犬だなぁって思うなぁ。

■バトンを回したい愛犬家の5名は?

いやはや、皆さんに渡したいんだけどねぇ。
すでに持っている可能性もあるしねぇ。
茶毛からバトンを受け取ってもよろしいとおっしゃる方いらっしゃいましたら、
一言一言で良いからレスよ・ろ・し・くですぅ。
by chage_a | 2005-09-04 22:37 | 柴犬