人気ブログランキング | 話題のタグを見る

茶毛と柴犬飛鳥の毎日。   只今3足のわらじ中。


by chage_a
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

飛鳥のあすかは、飛鳥時代なのよぉ。

飛鳥のあすかは、飛鳥時代なのよぉ。_b0051291_2058155.jpg
って、この画像は飛鳥時代じゃないわねぇ。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

飛鳥君の名前はCHAGE&ASKA様から頂いたわけではないのであります。
ファンの皆様ごめんなさい。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ホームページ作成時にちょいと拝借させて頂ましたのよ。

柴犬の赤ちゃんを頂く時にいろいろ考えたんですね。
おじゃる丸から「おじゃる」とか、いろいろ候補があったんですけどね。
いまいちピンとこないから、歴史好きの茶毛としては考えましたよ。
「うーん。旧石器?変だ。縄文?大声出して呼ぶ時恥ずかしい。弥生?犬にやよいか。
まさか古墳?飛鳥?奈良?ありえんな。平安?もっとありえん。鎌倉?雪山か?南北朝?アホか。室町?戦国?安土?桃山?江戸?明治?大正?昭和?平成?決まらん。大和って言うのもカッコいいなぁ。だけど、日本犬にありがちかなぁ。」

かなり悩んだのですが、その頃ドラマで「あすか」って言うのがありまして、結構好きだったこともあって、決めちゃいました。
どうして漢字にしたかと言えば、飼い主と画数が同じになるから。
って、犬に姓名判断してどうする。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ちなみに茶毛は飛鳥が赤柴(茶色の毛の柴犬を言う)だったので、
茶毛になったのですよ。

意外と知られていない名前の由来でした。(o^∇^o)ノ
飛鳥ちゃんて女の子?って何度言われたことかぁぁぁぁぁぁ。(p_q*)シクシク
by chage_a | 2006-06-23 21:27 | 柴犬