人気ブログランキング | 話題のタグを見る

茶毛と柴犬飛鳥の毎日。   只今3足のわらじ中。


by chage_a
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

子育て中の皆様是非どうぞ!

子育て中の皆様是非どうぞ!_b0051291_2244612.jpgかなり前から話題の『食品の裏側』を読みました。
やはり専門家だけあって、難しくはないけど詳しいです。

よく言われていますが、国は食品添加物の検査は
単品でしかやっていなくて、複合摂取がかなり問題だと。

じゃぁ、食品添加物って何?ってことで。
それは『台所にないもの。』なんですとぉ。

この一言~素晴らしくわかりやすいですよね。
買い物に行って商品の原材料欄を見て、
なるべく台所にあるものだけが書いているもの
(もしくはそれ以外のものが極力少ないもの)を
選んで買えばいいんですから。

で、ふと考えました。
食費3万円以内が賢いと言ってはばからない奥様雑誌。
著者も書いていましたし、茶毛は昔友達に言われたことがあります。
『食べ物は安ければ良いってもんじゃないよ。
命を頂くのだからちゃんと吟味しなさい。
他に節約出来る所はたくさんあるはず。』と言うようなことを。

とかなんとかブログに書いていると、
横から父さんが『あの本なら家に一冊あってもいいよな。』ですと。
(茶毛は図書館から借りてきた。)うーん、良い傾向、良い傾向。(*^^)v
by chage_a | 2006-08-06 22:43 | 読書