人気ブログランキング | 話題のタグを見る

茶毛と柴犬飛鳥の毎日。   只今3足のわらじ中。


by chage_a
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大昔のいや~~~な先輩の話。

今日なぁ、父さんがお正月休みの中の1日出勤日を誰にするかって話で、
同じ部署の方々と話し合いをしたんだって。

父さんが言うには、「そういう時は部下だから出なきゃいけない
とかって言うことではなくて、みんなで話し合って決めるべきだって、、、。」

ふーん。ふーん。ふーん。わいが就職した時(かなり昔)に
先輩は有無を言わさず自分の都合のいいように休みを設定していた。
おかげで茶毛はお盆(14,15,16)に休めたことはなかったなぁ。

んで、その人。新しい事務員さんが入ってくるって言う時に、
「いじめてやるぅ。」って言っていた。
その時は恐ろしい人だって思ったさ。
わいもかなりいじめられたしな。

けど、今思えばそんな風(人と争う)にしか人とコミュニケーションが出来ない家庭で
育ったんだなぁ、かわいそうだなぁ、って思うよなぁ。

今のいじめ問題も学校がどうのって、
委員会がどうのって言うけど、基本は家庭だろうさねぇ。
by chage_a | 2006-11-15 20:15 | etc