人気ブログランキング | 話題のタグを見る

茶毛と柴犬飛鳥の毎日。   只今3足のわらじ中。


by chage_a
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

中国語入門~会話

皆様お久しぶりでございます。

ブログのネタがない、ネタがないと思っておりましたら、
いんちき大学生の初面接授業の週末がやってきました。

家族総出で北大まで行ってきましたよ。
付き合わされた一人と一匹は大迷惑。

大学の授業なんて初めてですから、
昔からあがり症でドキドキでしたが、
年の功の開き直りもあって、なんとなかりました。

久々の授業は中国人の綺麗な先生(准教授)
と言うこともあって、楽しゅうございました。
この方小さくて可愛らしいけど
びっくりするくらい賢いんだろうな、
なんて余計な想像してしまうのが、
おばさんの証拠、、ですな。

おぉ。忘れてはいけない。
授業の中で「中国語発音入門ビデオ 快音」
と言うのが上映されました。
そこには吉本の雨上がり決死隊の二人が、
全身黒タイツで笑わせながら発音を教えてくれましたぞ。
顔がかなり若そうなので、かなり昔にやらされた
仕事なのかなぁ~~~なんて、また余計な想像ですな。

土曜日は北大の巨大な学食も体験出来ましたし、
なぜか根室のエスカロップがあって、食べました。
さすが!全道のメニューがあるのかもしれません。
これから行く度に違う地方の味を堪能したいと
思いま~~す。

しかし、2時間15分×5の授業は
疲れました。
中国語入門~会話_b0051291_2230955.jpg
待っている男
by chage_a | 2007-05-27 22:31 | おとぼけ主婦