人気ブログランキング | 話題のタグを見る

茶毛と柴犬飛鳥の毎日。   只今3足のわらじ中。


by chage_a
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

第3回面接授業

はてさて、いんちき大学生茶毛只今提出課題作成のために
お休みを頂いております。
で、ちょうどそんなときに第三回面接授業がありました。
今回はらくちんな函館です。

食品成分の機能性ー基礎と応用(産業と技術専攻)
難解で、わからなかったようなわかったような授業でしたなぁ
(p_q*)シクシク

とにかくわかったのはオリゴ糖や食物繊維はとっても偉い!!!
と言うことです。
どちらもカルシウムの吸収にも関係してくれているようですし。

茶毛の父さんは静脈瘤で手術をしたことがあるんだけど、
(脚の血管が浮き出てくる、あれです)
あの原因は便秘の際のいきみなんですね。
食物繊維をたくさん摂ればいい訳なのです。

そんでもって、最後には特定保健用食品の説明を
たっぷりと。
ひとつの製品を作り出すのもかなりの研究とか実験とか、
大変なものなんですなぁ。

そんな実験で活躍している動物たちに感謝

帰り道、一緒に受けた飛鳥父さんとスーパー〇長で、
特保製品の大チェック大会でした
by chage_a | 2007-11-26 22:34 | おとぼけ主婦