人気ブログランキング | 話題のタグを見る

茶毛と柴犬飛鳥の毎日。   只今3足のわらじ中。


by chage_a
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マリと子犬の物語~~見たじょぉ。

マリと子犬の物語~~見たじょぉ。_b0051291_212055100.jpg
ここに嫁いで始めて映画館に行きました。
勿論、せこい二人はモーニングめがけて、5時半起き
とりあえずハンドタオルを1枚ずつ持って。

なんか、あれなのよ。
茶毛はまぁ普通に泣いていたんだけど、
隣で見ていた飛鳥父さんがハンドタオルを口に当てて、
号泣状態になっていたのよ

飛鳥と毎日暮らせていること、
自衛隊に4年いた時のこと、
北海道南西沖地震の時のこと、
などなど思い出して 、、、らしい。

電気屋さん大好きな父さんが
「飛鳥が待っているから、早く帰ろう。」って、
「飛鳥がいるから、ありがたいよな。」とも。
ほ、本気かい?
飛鳥、もっと待遇良くなるかもしれないぞ。イエーイ!

茶毛は2003年の釧路沖だったかなぁ。
飛鳥がいつもは茶毛の部屋では寝ないのに
その日だけ寝るときから朝までいたんだよね。
で、朝5時半に震度5の地震だもの。
飛鳥ビビッて階段下りれなくなっていたなぁ。
「飛鳥、下りなさい!」って怒ったら、
やっと動いたもんね。
まぁ、何かを感じていたんだろうけど、
飼い主を守るって状態じゃないねぇ。

マリちゃんみたいな行動出来ないさ。
by chage_a | 2007-12-22 21:22 | 柴犬